What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ババ抜き最弱王2024 出演者&結果 最弱王はさらば森田に


24年1月3日放送の「BABA抜き最弱王決定戦 新春◎×部」では”BABA魂(BABA嵐)”から名前が変わってババ抜き大会を開催という事で出演者や決勝までの全試合ハイライトなど結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

出演者

【ババ抜きプレーヤー】

相葉雅紀、えなりかずき、あの、綾野剛、大谷亮平、桐谷健太、設楽統(バナナマン)、瀬戸康史、田中みな実、中島健人(Sexy Zone)、長濱ねる、楢﨑智亜、野口啓代、バカリズム、長谷川京子、福田麻貴(3時のヒロイン)、松岡昌宏(TOKIO)、松下奈緒、向井康二(Snow Man)、森田哲矢(さらば青春の光)、芳根京子

予選を5試合行って負け残った5人による決勝戦で最弱王を決定。

最弱王になると木7◎×部のパネルに顔写真が載せられてフジテレビモールに飾られる罰ゲーム付き。

ジョーカーは相葉雅紀&えなりかずきの新デザインを今回から採用。ババ抜き最弱王2024 ジョーカーの新しいデザインは相葉&えなり

予選第1試合

第1試合の対戦カードは、

  • 瀬戸康史
  • 中島健人
  • 芳根京子
  • バカリズム

芳根京子がババ抜きルールを理解していないのでは?と早速揺さぶりにかかる瀬戸康史。ババ抜き最弱王2024 出演者 瀬戸康史

「私が知ってるババ抜きでいいんですよね?」と不安そうな芳根京子。ババ抜き最弱王2024 出演者 芳根京子

そんな芳根京子を最も警戒している様子の中島健人。ババ抜き最弱王2024 出演者 中島健人

映画の共演時に共演者同士で人狼ゲームをやった所、芳根京子が最後まで見破られなかったという経験をもとに警戒中。

そう言われた芳根京子は「人狼なんてやったっけ…?」的な困惑顔。

2023年のお正月に最弱王になってしまったバカリズム。ババ抜き最弱王2024 出演者 バカリズム

顔に出てしまうのが敗因だったという事で「ゼロの表情」作戦で行くと意気込み。

そんなバカリズムがジョーカー持ちでゲームスタート。

ジョーカーを引いて思わず笑ってしまうバレバレの瀬戸康史。ババ抜き最弱王2024 瀬戸康史のジョーカーで笑顔

カードの持ち方がセクシーな中島健人。ババ抜き最弱王2024 中島健人のセクシーな手札の持ち方

瀬戸康史が残り2枚になったタイミングで中島健人がシャッフル発動でジョーカーは芳根京子へ。

気付けばバカリズムのもとへおかえりジョーカー。

その後もジョーカーが移動していって中島健人のもとへコチラもおかえりジョーカー。ババ抜き最弱王2024 中島健人におかえりジョーカー

そんな中島健人の不運がおもしろくて笑いがこらえきれない瀬戸康史。ババ抜き最弱王2024 中島健人のジョーカーに笑う瀬戸康史

嬉しすぎて涙まで流す始末。ババ抜き最弱王2024 瀬戸康史の嬉し泣き

その後は膠着状態が続き、ジョーカーが回って来た瀬戸康史がシャッフル発動でジョーカーは中島健人のもとへ。ババ抜き最弱王2024 中島健人におかえりジョーカー再び

芳根京子のシャッフル発動でまたしても中島健人のもとへジョーカーが戻る展開に笑いが止まらない芳根京子。ババ抜き最弱王2024 中島健人のジョーカーを笑う芳根京子

最終局面の中島健人 vs バカリズムの一騎打ちの結果は、

  • 負け残り決勝進出 バカリズム
  • 3位抜け 中島健人
  • 2位抜け 芳根京子
  • 1位抜け 瀬戸康史

結局ゲーム終盤になるとゼロの表情はどこへやら?状態だったバカリズム。

そしてジョーカーをどんどん引き取ってくれる中島健人がおもしろくてしょうがなかった瀬戸康史。

瀬戸康史「こんな引いてくれるかと。笑。自信満々のカッコイイ顔で引いてくれるから。笑」

スポンサーリンク

予選第2試合

第2試合の対戦カードは、

  • 長谷川京子
  • あの
  • 綾野剛
  • えなりかずき

第1試合の展開に興奮したと綾野剛。ババ抜き最弱王2024 出演者 綾野剛

あのちゃんを警戒する長谷川京子。ババ抜き最弱王2024 出演者 長谷川京子

ババ抜き経験ゼロで未知数と自ら語るあのちゃん。ババ抜き最弱王2024 出演者 あのちゃん

あのちゃんに第一印象を「ビックリマーク(!)みたい」と言われるえなりかずき。ババ抜き最弱王2024 出演者 えなりかずき

綾野剛からジョーカーを引いてにらむあのちゃん。ババ抜き最弱王2024 あのちゃんのにらみ顔

左端を引くクセを利用されて長谷川京子からジョーカーを引く羽目になる綾野剛。ババ抜き最弱王2024 長谷川京子と綾野剛の駆け引き

長谷川京子はしてやったりで素知らぬ顔。

そんな綾野剛からまたしてもジョーカーを引いてにらむあのちゃん。ババ抜き最弱王2024 あのちゃんのにらみ顔再び

えなりかずき vs あのちゃんの一騎打ちは最後の最後になって枚数がおかしいという緊急事態発生。ババ抜き最弱王2024 カード枚数が合わない事件

途中で誰かが揃っていない札を間違って捨ててしまったようですが、検証した結果はどこで起きたか不明という事でカードが揃うように調整してから一騎打ちからゲーム再開。

ジョーカーが行ったり来たりする展開から決着。

  • 負け残り決勝進出 あの
  • 3位抜け えなりかずき
  • 2位抜け 綾野剛
  • 1位抜け 長谷川京子

あのちゃんがジョーカーを引くたびに笑いをこらえるのに必死だったと綾野剛。

ちなみにゲーム開始時にあのちゃんが間違ったカードを捨ててしまった事が後に判明という検証結果。ババ抜き最弱王2024 あのちゃんがミスしてカード枚数が合わない事件

スポンサーリンク

予選第3試合

第3試合の対戦カードは、

  • さらば森田
  • 大谷亮平
  • 田中みな実
  • 桐谷健太

実は2試合終わった時点で収録が1時間押しと熱戦続き。

ババ抜き無敗を自称する桐谷健太。ババ抜き最弱王2024 出演者 桐谷健太

いつもの浦島太郎とは違うと田中みな実の感想。ババ抜き最弱王2024 出演者 田中みな実

桐谷健太の空回りを期待する大谷亮平。ババ抜き最弱王2024 出演者 大谷亮平

控室では田中みな実のトークにのまれ気味だった俳優2人を暴露するさらば森田。ババ抜き最弱王2024 出演者 さらば森田

そんなさらば森田がジョーカー持ちでゲームスタート。

シャッフル発動などを挟みながら結局ジョーカーはさらば森田へ逆戻り。

そんなさらば森田から7回もジョーカーを避け続けてサラッと2位抜けの大谷亮平はお見事。ババ抜き最弱王2024 大谷亮平の7回連続ジョーカー回避

桐谷健太 vs さらば森田の一騎打ちは互いがジョーカーを引きまくる長期戦。

9回やり取りしてようやく決着。

  • 負け残り決勝進出 さらば森田
  • 3位抜け 桐谷健太
  • 2位抜け 大谷亮平
  • 1位抜け 田中みな実

一騎打ちで8回もジョーカーが移動したのは番組史上最長記録。ババ抜き最弱王2024 一騎打ち最長記録はジョーカー8回引き

スポンサーリンク

予選第4試合

第4試合の対戦カードは、

  • 3時のヒロイン福田
  • 松岡昌宏
  • 長濱ねる
  • バナナマン設楽

ジョーカーを持つと露骨に顔に出てしまうことに定評がある松岡昌宏。ババ抜き最弱王2024 出演者 松岡昌宏

とにかくジョーカー持ってますか?と聞けばすぐに有無が分かるほどの単純さ。

松岡昌宏「(自信は)ないね。笑」

そんな松岡昌宏には勝てるかもと長濱ねる。隣り合った席なのでやり取り必至。ババ抜き最弱王2024 出演者 長濱ねる

2022年の最弱王になっているバナナマン設楽はこれ以上決勝に芸人が行くのを危惧。ババ抜き最弱王2024 出演者 バナナマン設楽

ドラマ主演で今回は俳優枠の福田はドッキリでは?と疑う設楽。ババ抜き最弱王2024 出演者 3時のヒロイン福田

ジョーカー持ちは長濱ねるでゲームスタート。

シャッフル発動でジョーカーが回ってくると素直に告白する松岡昌宏。隠しても無駄と判断して正直に申告する作戦に。ババ抜き最弱王2024 松岡昌宏のジョーカー正直に申告作戦

結局、松岡昌宏は最後の一枚まで減らして長濱ねるからカードを引かれれば勝利確定。

とここでなぜか自分も引かせようとする長濱ねるの天然ミス。ババ抜き最弱王2024 松岡昌宏と長濱ねるの天然ミス

長濱ねる vs 設楽の一騎打ちは一発で設楽が決めて勝負あり。

  • 負け残り決勝進出 長濱ねる
  • 3位抜け バナナマン設楽
  • 2位抜け 3時のヒロイン福田
  • 1位抜け 松岡昌宏
スポンサーリンク

予選第5試合

第5試合の対戦カードは、

  • 野口啓代
  • 楢﨑智亜
  • 松下奈緒
  • 相葉雅紀
  • 向井康二

パリ五輪に向けて良いスタートを切りたい楢﨑智亜。ババ抜き最弱王2024 出演者 楢﨑智亜

夫婦で参戦の野口啓代。ババ抜き最弱王2024 出演者 野口啓代

BABA嵐時代には最弱王の名を欲しいままにしていた相葉雅紀には勝てそうと松下奈緒。ババ抜き最弱王2024 出演者 松下奈緒

ババ抜きと言えば相葉雅紀ぐらいの最弱王筆頭。ババ抜き最弱王2024 出演者 相葉雅紀

松岡昌宏「強い相葉なんかいないからね。」

相葉雅紀「ちょっと待って!誰だ今の?松岡先輩?」

松岡昌宏「相葉は弱いものだから。」

自己紹介ギャグでスタジオの中島健人をイラっとさせる向井康二。ババ抜き最弱王2024 出演者 向井康二

中島健人「2024年はさ、それもうやめよう!」

ジョーカー持ちは向井康二でゲームスタート。

シャッフルでジョーカーが回ってくると露骨に表情が固まる相葉雅紀。ババ抜き最弱王2024 相葉雅紀のジョーカー顔

最終盤は次々と連続して抜けて行く急展開で気付けば松下奈緒 vs 楢﨑智亜の一騎打ち。

松下奈緒が一発で決めて楢﨑智亜が最後の決勝進出者に。

  • 負け残り決勝進出 楢﨑智亜
  • 4位抜け 松下奈緒
  • 3位抜け 野口啓代
  • 2位抜け 相葉雅紀
  • 1位抜け 向井康二
スポンサーリンク

決勝戦

決勝戦にコマを進めてしまったメンバーは、

  • バカリズム
  • あの
  • さらば森田
  • 長濱ねる
  • 楢﨑智亜

アスリート人生で一番嬉しくない決勝と語る楢﨑智亜。ババ抜き最弱王2024 決勝 楢﨑智亜

芸人が負けた時のスタジオのやれやれ…感がキツイとバカリズム。ババ抜き最弱王2024 決勝 バカリズム

お前じゃないだろ…的な一番負けられないさらば森田。ババ抜き最弱王2024 決勝 さらば森田

ゲーム開始前からにらみを利かせるあのちゃん。ババ抜き最弱王2024 決勝 あのちゃん

さらば森田とだけは一騎打ちになりたくない長濱ねる。ババ抜き最弱王2024 決勝 長濱ねる

長濱ねるがジョーカー持ちでゲームスタート。

終盤は全プレーヤーが1、2枚で5人残りという接戦に。

序盤はあまり動かなかったのに終盤に来ると連続してジョーカーを引いて次々とジョーカー持ちが変わっていく展開。

1位抜けしたあのちゃんを除いた4人で11回連続でジョーカーを引くというミラクル。ババ抜き最弱王2024 決勝 11連続でジョーカー回り

最後はさらば森田 vs 長濱ねるの一騎打ち。

一発で決めた長濱ねるが勝利してさらば森田が最弱王に決定。ババ抜き最弱王2024 最弱王はさらば森田

  • 最弱王 さらば森田
  • 4位抜け 長濱ねる
  • 3位抜け バカリズム
  • 2位抜け 楢﨑智亜
  • 1位抜け あの

以上、ババ抜き最弱王決定戦2024の結果でした。

「BABA魂」関する全記事はコチラのリンクから

一覧:「BABA魂」

 - エンタメ

スポンサーリンク