What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

サンド屋台 うどん、伊達レシピ、ラス・ポテト、どら焼き、あんこスイーツなど全14品一覧


24年1月2日放送の「出張サンド屋台」はTBSドラマ撮影現場に差し入れという事でうどん、サンド伊達レシピ、ラス・ポテト、どら焼き、あんこスイーツなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

サンド屋台差し入れグルメ

ちゃんこ萩乃井『冷たいざるのりうどん』

皇室献上品の海苔が麺に練り込んである細麺のうどんなので見た目は完全に蕎麦。

伊達「食感も良いし、海苔の風味もすごく良いし。」

ちなみにチェ・ジョンヒョプの食べ方としてさつまいもの焼き芋にキムチを乗せて一緒に食べ、あとから牛乳を飲むという食べ方も紹介。

韓国ではこうやって食べる人が一定数いるとか。

サンド伊達のお好み焼きサンド屋台 伊達のお好み焼き

ホットプレートにバターを溶かしてうどんを炒め、ごま油、醤油、塩コショウを振ってうどんの色が変わるぐらい炒めたら取り出す。

お好み焼きの粉に水を加えてキャベツを入れたら手で揉み込んでよく馴染ませ、ごま油、塩コショウを振る。

油をひいたホットプレートにお好み焼きの生地を敷いたら紅ショウガ、天かすを乗せる。

生地の上にうどんを乗せて、その上からお好み生地をさらに足す。サンド屋台 伊達のお好み焼きレシピ

小さめにカットした角切りのお餅を生地に押し込む。

下面に火が通ったらひっくり返してフタをして蒸す。

お好み焼きの両面に火が通ったら、空いたスペースに卵を割って、目玉焼きになる前にお好み焼きを上にかぶせる。

ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をお好みの量かけて完成。

味仙 今池本店『台湾ラーメン4辛』

辛いラーメンが好きで学生時代は蒙古タンメン中本の4倍北極なども平気で食べていたという中川大志が試食。

サンド伊達ロールサンド屋台 伊達バターロール

バターロール、スライスチーズ2枚、味のり2枚を用意。

バターロールをホットドッグのようにカットしたら内側にバターをたっぷり塗る。

スライスチーズを半分に折ったらバターロールに挟み、味のり1枚を乗せ、2つ折りチーズ2枚目、味のりの順に挟んだら完成。

伊達のバターしゃぶしゃぶ丼サンド屋台 バターしゃぶしゃぶ丼

フライパンにバターを4かけほどとにかくたっぷり溶かす。

豚バラ肉を溶かしたバターに投入して弱火のまま肉にバターを吸わせる。

びっくりするぐらいコショウを振りかける。

醤油を4回しほど、塩もたっぷりめに振る。

茶碗に白ご飯を盛ってお肉を乗せたら、上から残ったバターをスプーンですくってかけて完成。

十二堂えとや『梅の実ひじき』+紀ノ国屋『贅沢な卵かけトリュフしょうゆ』サンド屋台 梅の実ひじき、トリュフしょうゆ卵かけご飯

器に卵を割って箸で混ぜたらトリュフしょうゆをたっぷり入れ、梅の実ひじきも一緒に混ぜる。

白ご飯に乗せて完成。

八木山ベニーランド内『ラス・ポテト』

サンド伊達が日本一美味いと絶賛するのが遊園地内で売られているフライドポテト。

お茶の井ヶ田 喜久水庵『喜久福』

生クリームとあんこが一緒になった新・仙台名物になりつつある大福で試食した新木優子からは「無限大福」と太鼓判。

メゾン シーラカンス『シーラカンス モナカ』

バターとつぶあんが中に入ったモナカ。

ankoya『あんどら』

売り切れ続出の行列店のどら焼き。

こだまのどら焼『餅入りどら焼き』

お餅が中に入ったどら焼きで、これを食べたのがきっかけでどら焼きが好きになったとサンド富澤。

菓匠榮太楼『なまどら焼』

あんことクリームをミックスした餡にカステラっぽい生地の組み合わせ。

埼玉県加須市・御菓子司せきね『はさみ菊』サンド屋台 練り切り特大サイズを食べる新木優子

練り切りを頬張って食べてみたいという新木優子の夢をかなえるために用意された通常サイズの16倍というメロンパンクラスの特別サイズ。

以上、サンド屋台で紹介された差し入れグルメ一覧でした。

 -

スポンサーリンク