10万円でできるかな 外国人観光客の爆買い商品ランキング 1位はイチゴ?
24年2月5日放送の「10万円でできるかな」では日本に来る外国人観光客が何を買っているのか?何にお金を使っているのか?スーツケースを調査という事で意外なランキング結果を一覧でまとめ。
スポンサーリンク
爆買い商品ランキング
保険会社の社員旅行でタイからやって来た1700人の団体がイチゴ狩りで合計400万円分。
日本より温暖な国ではイチゴの甘みが少なく、サイズも小ぶりなものが多いという事で日本のイチゴは大粒な上に甘くて美味しいと大好評なんだとか。
お土産で買って帰ったというわけではなさそうですが、1グループが使った金額が基準のランキングなので1位に。
1人で1000個150万円分を爆買いしたお金持ちが登場という事で2位にランクイン。
外国人男性に大人気なのが日本の職人が作る包丁。
アメリカのテキサスからやって来たグループは41万円分も大量購入で、以前買ったものが非常に良かったので今回は買い足しに来たと意気揚々と爆買い。
和牛=神戸牛という世界的認知度で食事にお金をかけているケースが多数。
5人組で神戸牛のランチを堪能してお会計は19万円というグループもいたという事で4位にランクイン。
世界25の国と地域に2400店舗以上を展開しているユニクロをわざわざ日本で買っているという意外な事実。
アメリカのユニクロの商品ラインナップはちょっと派手めなアイテムが多く、日本だとベーシックでシンプルな物が安く価格で手に入るという意見も。
メキシコからやって来たファミリーは刺繍を入れてもらえるサービスをフル活用して18万円もユニクロで爆買い。
番外編
ポーランド、イタリア、オーストラリアからやって来た観光客の中にはこけし20個をフリーマーケットでまとめ買いした人も。
半個室のような仕切られたスペースで食べる独特のスタイルが外国人にウケているそうでカップ麺などをお土産に購入する人も多くなっているとか。
ちなみに一蘭のカップ麺をフィリピンで買おうとすると1個1600円ほどするのに対して日本で買うと490円とお得に買えるという意見も。
以上、10万円でできるかなより外国人観光客の爆買い商品ランキングでした。