What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

華大千鳥スパイ結果 犯人・向井康二の自首vs岡村隆史、山内のハイライト


24年2月6日放送の「華大さんと千鳥くん」はゲストに岡村隆史、Snow Man向井康二を迎えてスパイ企画という事で今日の犯人ネタバレ結果を簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

犯人は向井康二

最多得票数7票は向井康二に投票が集中。華大千鳥スパイ結果 犯人の向井康二に全員投票

つまり向井康二も自分に入れたという意味なのでこの時点で犯人確定。

番組史上初の自首。華大千鳥スパイ結果 犯人の向井康二の自首

向井「他の人に入れる事が出来ませんでした。山内さんを入れる準備はしたんですけど、入れれませんでしたすいません。」

濱家「全身血まみれやったもん。あなたしかいません。」

挙手で犯人宣言のいつものくだりは全カットでそのまま終了。

目立った動きを避けて潜ろうとせずに最後まで戦った姿勢には拍手、ラスト40秒はなかなかの名シーンだったという総評でみんながどんな動きをしていたのか見直し。

スポンサーリンク

第1ゲーム:ターンテーブル空き缶積み

アキレス腱断裂の大けがから復帰途中の岡村という事で、もしスパイに選ばれたら責任を負う事になるとプレッシャーをかけられる冒頭。華大千鳥スパイに選ばれる責任

まさかそのプレッシャーが向井康二に向かおうとはこの時点では知る由もなく…

何回もカードを確認して泣き顔をしていたと濡れ衣の岡村。華大千鳥スパイ 岡村のカードチェック

そして何故かマイケル・ジャクソンのポジションでカードを股間で隠す華丸の謎行動。華大千鳥スパイ 華丸のカード股間隠し

第1ゲームは回転台に缶を積むゲームからスタート。

手震えでお馴染みの大悟、華丸、大吉の3人はスパイ震えなのか酒震えなのか見極めが大事とノブの忠告。

そこにシレっと乗っかってくる向井康二。華大千鳥スパイ 向井康二の震える手

岡村「そのアピール怪しくない?セッティングの途中でいきなり言うてきたのよ。緊張してますわ。みたいな。」華大千鳥スパイ 向井康二の震える手告白を疑う岡村

一方でそうやって向井康二に目を向けさせようとしている岡村の行動も怪しいと深読みする大悟。

スポンサーリンク

岡村「頑張ってるだけ。同期の(華丸大吉の)前で頑張ってるだけ。笑」

ゲームが始まると缶を修正するフリをしてベタベタ触る向井康二。華大千鳥スパイ 向井康二の缶積み

山内「はい怪しいね!」

そして岡村の「すごく積まれてた。」発言に引っ掛かる大悟&山内。華大千鳥スパイ 岡村の積まれていた発言

大悟「積んでくれてたって僕らは言います。」

岡村「じゃあ訂正します。積んでくれていた。」

さらに岡村の一生懸命やってますアピールの必死さも目に付くと追い込む山内。華大千鳥スパイ 岡村のやってますアピール

さらには缶をノブの方へ押したように見える大悟を糾弾するノブ&山内に対して、急に自分を責め出して逆に怪しいと大悟の反論。華大千鳥スパイ 大悟の缶押し

山内「ノブさんとオレ以外全員怪しい。」

大吉「申し訳ないけど、二人(ノブ&山内)ちょっとだけズラしてない?」

華丸「オレはノブくん怪しい。」

ノブ「ロレックスまで見せる余裕。」華大千鳥スパイ ノブのロレックス

一番バカなノブを仲間に引き込んで盾にしようとしている山内を疑う大悟。華大千鳥スパイ 一番バカのノブ

結果:チャレンジ失敗でスパイに10万円

スポンサーリンク

第2ゲーム:にゃんにゃん即興劇

にゃんにゃんの言葉とジェスチャーだけで提示されたお題を解答者に伝えるゲーム。

他全員が砂漠と答えているのに一人だけ無人島と答えた痛恨の華丸。華大千鳥スパイ 華丸の無人島

華丸「岡村くんは無人島系の番組してるし。それに引っ張られたんかな。」

砂漠でなぜか傘を差していた向井康二のジェスチャーに疑いの目を向ける山内。華大千鳥スパイ 向井康二の傘ジェスチャー

さらに水をすくって飲ませるジェスチャーを見せた向井康二を疑う岡村。華大千鳥スパイ 向井康二の怪しいジェスチャーを疑う岡村

向井「ちょっとエグいってこれは!」

大悟「岡村さんは喉乾いたって演技ですよね?それに水を差しだしてしまったんですよね?それで飲んでしまったんですよね?」

喉が渇いたの演技一本で行けばいいのに、そこでわざわざ水を飲ませる変な演出を入れてきた向井康二の怪しい動き。

他のお題では一人だけ探偵と答えた向井康二。華大千鳥スパイ 向井康二の探偵

山内「激しく動いたね。」

スポンサーリンク

一方で大悟&向井康二のコンビでジェスチャーを披露した際には疑わしい動きはゼロでしっかり潜った向井康二。華大千鳥スパイ 向井康二と大悟のバンジージャンプ

ただしなぜかバンジージャンプではあり得ない着地姿勢を決めていた向井康二の行動。スキージャンプと混同させたかった?華大千鳥スパイ 向井康二のバンジージャンプで着地ジェスチャー

解答側に回るとしっかり答えを合わせてここはしっかり息をひそめて潜った向井康二。華大千鳥スパイ 潜った向井康二の答え合わせ

山内「解答側にはいないんじゃないか?ピクニックも登山もハイキングもある。」

無人島の華丸 vs 探偵の向井康二 vs 人助けの山内の三つ巴かと思いきや、華大千鳥スパイ 向井康二、華丸、山内が容疑者

人助けの答えが浮いているにも関わらず山内は無人島 vs 探偵と自分だけ棚に上げる発言で疑われる事に。

結果:チャレンジ成功でプレイヤーに10万円

スポンサーリンク

第3ゲーム:文字とりしりとり

ボードに貼られた70個のひらがなを組み合わせてしりとり。

一番時間を浪費していたように見えた岡村。華大千鳥スパイ 岡村の怪しい時間浪費

めすぶたを作ろうとした大吉の悪行。華大千鳥スパイ めすぶたの答え

濱家「まさか大吉先生がそっちに行くとは。」

ノブ「NHKのあさイチの司会者の方が女性の事をそう呼んでる。」

「うさ○」のワードで延々と文字を探すフリをする向井康二。華大千鳥スパイ 向井康二のうさぎの乱

岡村「やってんな!」

ノブ「コイツすごい!」

時間ギリギリアウトで「ぎ」をハメてセーフを猛アピール。華大千鳥スパイ 向井康二のセーフアピール

岡村「30秒近く使いやがった!」「よう耐えれたな。」

ノブ「これはすごい子が出て来た。」華大千鳥スパイ 向井康二を疑うノブ

向井「エグいわ。この番組。」

武蔵坊弁慶ぐらい矢が刺さっても仁王立ちだったとノブ。華大千鳥スパイ 向井康二は弁慶

結果:チャレンジ失敗でスパイに10万円&ボーナスも失敗でさらにスパイに10万円

スポンサーリンク

最後の話し合い

投票を前に最後のミーティング。

向井康二のうさぎの乱で全てを悟った出演者たち。華大千鳥スパイ 向井康二を疑う山内

岡村「途中から分からんようになったんちゃうかな?パニックなって。」

向井「僕じゃなかった時謝ってください。帰ってもモヤモヤします。」

という事で早めににうさぎを答えてチャレンジ失敗の報酬を諦めて潜っておけば良かったものの、最後まで粘り切るという選択をした向井康二が自滅。

勝ちにこだわるか?捨て身で賭けに出るか?番組的に見せ場は十分作ったそんなスパイゲームだった今回。

すぐに「ぎ」を見つけていたのに30秒延々と頑張って見せた向井康二のド根性。華大千鳥スパイ 向井康二のうさぎ

以上、華大さんと千鳥くんのスパイネタバレ結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク