キントレイメチェン 高橋海人のイケオジ、永瀬廉のK-POP風、羽鳥アナの吉川晃司風など
24年4月10日放送の「キントレ春のイメチェンSP」では高橋海人のイケオジ、永瀬廉のK-POP風、羽鳥アナの吉川晃司&銀髪、やす子のピンクヘア、澤穂希のデカ目メイク、劇団ひとりの歯のホワイトニングといった出演者のイメチェン姿を一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
やす子のピンクヘア
やす子が向かった美容室は渋谷のLECO。 ヘアスタイルに合わせてメイクも施してもらえるという事でイメチェンにぴったり。
艶髪ハイトーンカラーを得意とするスタイリストの田中萌子さんが担当。
2回のブリーチでしっかり脱色。
春っぽいカラーのメイクアップと合わせてドレスアップも。
- ヘアカラー 3万6300円
- メイク 1万1000円
- 服 1万8456円
合計6万5765円
スポンサーリンク羽鳥アナの吉川晃司
アナウンサーという立場上ヘアカラーの経験はなく直近30年間は髪型も服装も基本的に変わっていないという羽鳥アナ。
今回目指すのは昔から憧れの対象だったという吉川晃司。
年齢が5歳上で、身長は182cmとほぼ同じ。
まずは服装から近付けていくという事でバラエティやドラマの現場で使われる撮影用衣装のレンタル店TARONへ。
吉川晃司のガチのスタイリングチームの一人である宗重安奈さんに直々に衣装選びを依頼してみると、吉川晃司ファッションのポイントについて、
「襟の無いカジュアル寄りのジャケットと合わせるにはシャツではなくTシャツ ※ただしコットン100%だとカジュアルすぎるので艶のある生地をチョイス」
「シューズのラスト(型、つま先にかけてのデザイン)はスクエアではなく、丸型でもなく、尖りすぎてない形 ※画像だと真ん中が理想形」
吉川晃司に寄せて肩パッドはしっかり入れて肩幅を強調。
スポンサーリンクただし選んだジャケットはジバンシィのものなので買うと約50万円。全身だと予算100万円ほど。
髪のカラーリングは山田孝之やムロツヨシも通っているという神宮前のOCEAN TOKYO代表の高木琢也さんが担当。
- 服 22万円
- カット&ヘアセット 2万2000円
- メイク 6600円
総額24万8600円でほぼ衣装代。
実は長年の白髪染めにヘアカラーを施すと髪の毛がかなり傷んでしまうという事でドンキなどで売られているカラーワックスでこの髪色に。
カラーワックスであれば髪の毛ダメージなしでカラーリング可能との事。
澤穂希のデカ目メイク
目指すのはバイクを乗りこなすクール女子。イメージとしてはミラ・ジョヴォヴィッチ。
本人としては目が小さいのが気になるという事で美容クリエイターのマリリンさんに協力してもらってメイクへ。
アイシャドーやコンシーラーの陰影で二重を作るカットクリークのテクニック。
下まぶたから上唇までの中顔面に短縮メイク。
髪質改善を行う南青山のCHARLES DESSIN tokyoでトリートメントを受けてサラサラストレートに。
- メイク 3万4920円
- ヘアトリートメント&カット 2万4200円
- 服 28万6880円
- バイクレンタル 2万8000円
総額37万4000円
スポンサーリンク永瀬廉のK-POPアイドル風
普段からメイクはおろかファンデーションすらほぼ塗らないのが通常という永瀬廉がしっかりメイクに挑戦。
メイクを担当するのはK-POPアイドルのメイクを実際に担当していたという本場のメイクアップアーティスト。
一番のポイントは毛穴が見えない陶器肌という事でスパチュラとコットンでファンデーションを薄く均一に。
一度に厚く塗るとムラが出来てしまうので慎重に行い、色むらやくすみが出ている部分はファンデーションを重ねてピンポイントで修正。
目の横幅よりも眉毛を長く描くことで顔の比率を修正。
顔の余白が減るので目元が切れ長の印象に。
普段はINIを担当しているというヘアメイクのSayakaさんが髪をセット。
ワックスは一切使わず、スプレー・オイル・ブローのベース剤だけで仕上げるのが韓国風。
ワックスを使ってしまうと重たいので時間と共にヘタるというアドバイス。
特にダンスパフォーマンスなどで激しく動くとワックスの場合髪が乱れてボサボサになりやすいんだとか。
ワックスなしだと髪が軽いので髪の動きもさらさらになるそう。
地黒なので肌のトーンを明るくして目元キラキラ、顎はシェーディング。
- メイク 2万9700円
- ヘアスタイリング 3万3000円
- 服 23万2000円
総額29万4700円
スポンサーリンク高橋海人のイケオジ風
理想像はブラット・ピットという事でやって来たのは東宝スタジオ。
映画の撮影スタジオで特殊メイクなども担当するメイクアップディメンションズにお邪魔して変身するプラン。
ツルツル肌だとどうしてもおじさんには見えないのでシリコン製の皮膚を貼り付けて綺麗な目のおじさん誕生。
- 特殊メイク 49万5000円
- 服 17万5000円
総額67万円
スポンサーリンク劇団ひとりの歯ホワイトニング
歯医者で相談した際にはスモーカーでコーヒーもよく飲む事もあって内側から来ている歯の黄ばみなのであまり効果は望めないかもしれないと言われた事があるという劇団ひとり。
ものすごい毒舌の中条あやみ。
ホワイトニングをする前の普通の状態だとカラーチャートでA3~A3.5ですが、
劇団ひとりの場合は加齢の影響が強くて特に根元部分が濃い目。
通常のホワイトニングではなくティースマニキュアプロで歯の表面に樹脂加工。
一度の施術で1~3か月ほどキープ。
薬剤を塗ってLED照射をしてと約1時間で施術終了というスピード感。
ちなみにザキヤマはUne fleur銀座店で人生初のまつエク体験。
以上、キントレゴールデン春のイメチェンSPでした。