What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 町弁一覧 究極のり弁、サバ弁当に沈黙&ブチギレのマツコ?


24年5月7日放送の「マツコの知らない世界」は町弁の世界という事で一覧でご紹介。マツコがただただ黙々と食べた究極ののり弁&なぜかキレ出したサバ弁当は?

スポンサーリンク

町弁

東京 石神井公園駅 ファミリーショップしおや『鮭ののり弁』

ファミリー層が多いという客層を反映して家庭的な味付け。

東京 江東区 キッチンDIVE『日替わり弁当』

マツコ「これ有名なとこよね。茶色がスゲェな!」

東京 台東区 デリカぱくぱく浅草店『日替わり弁当』

マツコ「安くない?いいねぇ茶色だねぇ。」

東京 恵比寿駅 恵比寿中島『鶏ささ身大葉フライ弁当チーズ入り』

一人暮らしの女性が多いという客層を反映してヘルシーなお弁当が多いエリア。

東京 渋谷 秘密厨房 -Himitsu Kitchen-『渋谷キッチンの楕円(わっぱ)』

マツコ「最近ロケ弁で増えだした(わっぱ弁当)スタイルね。」

スポンサーリンク

ガッツリ”のっけ弁”

ご飯の上におかずをドカンと乗せるスタイルののっけ弁。

神奈川 鎌倉肉の石川本店『黒毛和牛A5等級すき焼き弁当』

ご飯の上にすき焼きを再現。鎌倉野菜と厳選した黒毛和牛A5ランクで関西風。

東京 渋谷 太陽傘(パラソル)『宇宙べんとう』

体育会系男子学生向けをイメージして日替わりのおかずが6種類。

マツコ「全然色がヘルシーじゃないわよこれ。出来るだけ材料でヘルシーなものを使って最終的にはガッツリ作った方が美味いっていう。分かってらっしゃるわよ。」

福岡 大牟田市 カントリーキッチン『イカタル弁当』

イカゲソ揚げとタルタルの組み合わせ。

マツコ「たまりません。」

大阪 大阪市 obentoてて『ツナガリbento』

おかずが約25種類。

香川 高松市 たけうち食堂『かしわバター弁当 小』

創業44年の老舗食堂の人気おかずがお弁当に。

イートインスペースではカレーが無料でトッピング可能。

マツコ「弁当っていうよりつまみじゃないすか!?こういうことよ。いいのよ。バランスなんて。1種類っていう潔さね。うまい。これはつまみだよなぁ。めっちゃビール飲みたい。美味いけどつまみ!めしを食えと言わんばかりの味付け。かなりピリッと来るわよ。」

片栗粉でトロミをつけたカレーに不思議な魅力があるとマツコ。マツコの知らない世界 町弁 かしわバター弁当のカレー

マツコ「懐かしいあの。どこで食べたの?って言われるとちょっと…今はこの世にないカレー。20年ぶりぐらいの出会い。」

スポンサーリンク

のり弁

東京 刷毛じょうゆ海苔弁山登りGINZA SIX店『海苔弁「海」』

高級のり弁のパイオニア。

東京 文京区 根津松本『海苔弁当』

一切れ2000円超えの鮭を使用。

東京 わせだの弁当屋『前抜きベスト』

早大生に愛されるお弁当で前抜きとはお新香抜きのこと。

熊本 熊本市 おふくろ弁当『粗挽きウィンナー弁当』

オムレツ、ウィンナー、白身フライなどのっけ弁スタイルでてんこ盛り。

マツコ「なにこれぇ~!なにこれぇ~!もうこれでいいの!」「これ食べたい…」マツコの知らない世界 町弁 おふくろ弁当のおかず

チーズ、マヨネーズが入ったオムレツ風の玉子焼きに「あぁ~!」と思わず叫ぶマツコ。

神奈川 小田原市 鈴廣かまぼこの里 鈴なり市場『百年ちくわと紅鮭の海苔弁当』

有名かまぼこ専門店が手掛けるのり弁。

京都 京都市 ALLOUNENO『うね乃弁当』

お出汁専門店が販売するのり弁。

マツコ「あれぐらい玉子入ってるとありがたいわよね。玉子焼きの量が少ない!是非お弁当屋さん勇気をもって倍量入れていただきたい。」

東京 山本山ふじヱ茶房『にほんばし海苔弁当』

マツコ「おしゃれ~!究極すぎる!まぁ富裕層!富裕層のり弁!」

試食ではただただ黙々と箸を進めてあっという間に完食後に「うまい!」と一言。マツコの知らない世界 究極ののり弁に黙るマツコ

マツコ「おかずいらない。でもガッツリと言えばガッツリ。もう一個ぐらいいける。」

スポンサーリンク

焼き魚の町弁

東京 江戸川区 炭火焼魚 鯖の助『サバ弁当』

マツコ「公園の横ですごい煙り上げて焼いてるところじゃない?すごい気になってたのここ。」「外はちょっとカリカリ目で中はフワフワで。無理よ。こんなもの家で焼けないわよ。何も付けないでいいな!」マツコの知らない世界 サバ弁当にキレるマツコ

何故かキレ気味のマツコは自分でもよく分からない感情になった様子。

マツコ「マジ、サバ美味い!ご飯も美味しいよ!弁当の枠を超えてるわね。食べたらびっくりすると思う。」

お米とサバで食べているとお弁当を食べているより定食屋さんで食べてい錯覚に陥るとか。

以上、町弁の世界でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク