What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーーク バイク芸人2024出演者や草彅剛の愛車一覧


24年5月16日放送の「アメトーーク」はバイク芸人という事で出演者の草彅剛、ケンコバ、くっきー!、チュート福田、井戸田、ユースケ、ハナコ岡部の愛車を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

バイク芸人の愛車一覧

ケンコバアメトーーク バイク芸人 ケンコバの愛車 ハーレー1973 FX

ハーレー 1973 FX

チョッパー寄りではなくボバーっぽい雰囲気がポイント。

草彅剛「カッコイイね!もうちょっといくとチョップしすぎてる。抑えてる所。抑えの美学ですよ。」

悪路走行に向いたブロックタイヤやショベルのような形をしたショベルヘッドエンジンも自慢。

タンクはエイジング加工済みのオリジナルを発注。

手でギアを替えるジョッキーシフト。

草彅剛「ジョッキーで運転できるのが男の中の男だ!」

スポンサーリンク

くっきー!アメトーーク バイク芸人 くっきーの愛車 トライアンフTR6 トロフィー

トライアンフ TR6 TROPHY

純正シートを加工。

年代車はウインカー非搭載で手信号を出すのはしんどいのでウインカーは後付け。

ロンドンで購入したフロント、リアフェンダーが自慢。

他にトライアンフ ボンネビル T120も所有。アメトーーク バイク芸人 くっきーの愛車 トライアンフ ボンネビル T120

ベスパは2台。アメトーーク バイク芸人 くっきーの愛車 ベスパ

チュートリアル福田アメトーーク バイク芸人 福田の愛車 スズキ GSX1100S カタナ

スズキ GSX1100S KATANA

フルカーボンの外装カスタム。

草彅剛「ピカピカですね。なんか、いい、いいね…」

基本的に古いバイクかハーレーしか興味を示さない草彅剛の気の抜けたコメント。

フロントフォークは定番のOHLINS、ブレーキはブレンボ。

現在所有しているのは計9台。アメトーーク バイク芸人 福田の愛車 9台

スポンサーリンク

ダイアン ユースケアメトーーク バイク芸人 ユースケの愛車 カワサキZ1

カワサキ 900 super4 (Z1)

草彅剛「これは古い匂いがしますね。これカッコイイね。後ろカッコイイ。」

タンクはタイガーカラーに後から塗り直し済み。

草彅剛「あえて古い感じと差をつける新しいタンクのコントラストみたいな。メタリックのグリーンがいいですよ。色の配色が結構変態ですよね。この黄色に緑。」

極力純正をそのまま活かすカスタムでハンドルをやや絞ってアップめに変更、ミラーとウインカーをショートに。

他に所ジョージの世田谷ベースで貰ったスーパーカブ CM90。アメトーーク バイク芸人 ケンコバの愛車 所さんから貰ったスーパーカブ

ちなみにケンコバもZ1を所有。アメトーーク バイク芸人 ケンコバの愛車 カワサキZ1

ハナコ岡部アメトーーク バイク芸人 ハナコ岡部の愛車 ハーレー Sportster XL1200NS アイアン 1200ハーレー Sportster XL1200NS アイアン 1200

草彅剛「古いハーレーの感じが。」

シートは別車種のものにカスタム。

まだ大型免許をとって間もないので今後欲しいと思っているのがFLSTF ファットボーイ。アメトーーク バイク芸人 ハナコ岡部の欲しいバイク ファットボーイ

スポンサーリンク

スピードワゴン井戸田アメトーーク バイク芸人 井戸田の愛車 ホンダ CB1100 EX

ホンダ CB1100 EX

草彅剛「カッコイイ。見た事無い全体的なバランス。」

タンクを縮めてスリム化。波打つような流線形が目立つ純正と比較すると真横から見た時に一直線になるフォルムを意識。

本来だとタンクが張り出しているせいでエンジンが見えないところを、カスタムした事で美しいエンジンの造形を乗りながら楽しめる工夫。

草彅剛「だからちょっと昔のニオイっていうか(レトロな)自転車っぽい。」

名古屋のカスタムショーで賞を受賞したのをきっかけにドイツのバイク雑誌の表紙&6ページの見開き特集にもなったというのが自慢。井戸田の愛車がドイツのバイク雑誌の表紙に

高い知名度を誇る通称ソープランドピンク号も健在。井戸田の愛車 ソープランドピンク号とハンターカブで親子コーデ

ハンターカブも同系色に塗って親子コーデ。

草彅剛

1941 FLアメトーーク バイク芸人 草彅剛の愛車 ハーレー1941 FL

1946 FLアメトーーク バイク芸人 草彅剛の愛車 ハーレー1946 FL

とにかくハーレーのナックルヘッドが大好きでバイクに乗ってるんじゃなくてナックルに乗ってると言うほどのナックル好き。

1948 FL草彅剛の愛車 ハーレー1948 FLは燃えかけてボヤ騒ぎ

コチラはパンヘッド。シートは羊毛カバー。

エンジンと距離が近いので熱で羊毛に火がついて火事になりそうになって、消火器で慌てて消して事なきを得たというエピソード。

1978 FXアメトーーク バイク芸人 草彅剛の愛車 ハーレー1978 FX

インディアン 1947 Chiefアメトーーク バイク芸人 草彅剛の愛車 インディアン1947 チーフ

所有車ではあるもののまだ未乗車なので早く乗りたいと切望中。

バイクはトータルで13台ほど所有しながら自らは「そんなにバイクは好きなわけではない。」と謎コメント。

以上、バイク芸人2024で紹介された愛車一覧でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク