What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット結果 チャンカワイ体重は0.6kg増


24年6月3日放送の「それって実際どうなの会」はチャンカワイが高カカオチョコダイエットの効果を検証という事でチャンありがとうな結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

高カカオチョコダイエット

今回検証するのは「高カカオチョコダイエット」ですが、日テレのそれって実際どうなの課時代に既に検証済みのダイエット検証をTBSに番組が移ったタイミングで再検証。

山本メディカルセンターの齋藤真理子先生によると、高カカオチョコに含まれるカカオポリフェノールには抗酸化力、血糖値を抑える効果、肥満ホルモン抑制、腸内環境改善など体にとってプラスの働きが数多くがあると報告されているとの事。

ただしどれだけ高カカオチョコにダイエット効果が期待できるといっても、ハイカロリーな食事と常にセットだとどれだけ効果があるのか?という研究自体がされていないので何とも言えないと歯切れの悪い答え。

ということで検証に挑むのはチャンカワイ。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、

体重:92.0kgそれって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイ体重92kgで検証スタート

検証ルールはコチラ。

  • 検証期間は3日間
  • 朝昼夜で毎食1kgの食事を摂取
  • 食前に70%以上の高カカオチョコを1口(5g)食べる

それでは高カカオチョコダイエット検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目

朝10時の特盛カツ丼1kg、1800kcalで検証幕開け。

15分もかからずに一気にかきこんでペロリ。

チャン「口いっぱいカツ丼よ?5g対1kgって聞こえは絶望的やけどね。これが戦えるの証明出来たらスーパーヒーローやで。」それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエットで食べる量は5g

体を動かしてカロリーを消費すると検証にならないのでソファに寝そべって3時間過ごしてランチタイムに。

午後2時に食べるのは味噌バターコーンラーメン ライス付き1kg、1400kcal。

高カカオチョコを口に放り込んでからほどなくしてラーメンをすすり、ご飯をかきこむチャン。

スープまで綺麗に飲み干して完食。

チャン「ヤンチャしたぜぇ!」

午後4時におやつタイムとしてパンケーキいちご添え600kcal。

高カカオチョコを口に放り込んでからのパンケーキなので合わないわけがない組み合わせ。

夜8時30分には焼肉定食1kg、2300kcal。

初日は総重量3.3kg、6000kcalというボリューム。それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイが食べた1日目6000kcal

チャン「申し訳ないけど…太る…」

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

チャン「めちゃんこ胃もたれです。しっかりパンケーキと焼肉定食そのままある感じ。」

というわけで体重測定では、

体重:91.6kg (前日比マイナス0.4kg)それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイ体重91.6kg

チャン「嘘でしょ!?嘘でしょ!?嘘でしょ!?開いた口がふさがらなかった。カカオの仕業としか考えれない行動をしました。良い番組ですね。あと2日あんねやろ?高カカオの可能性どんどん追求せな。」

前にも高カカオチョコダイエットは検証したんだから分かってたはず…そんな白々しいリアクションしなくても。

あれだけ好き放題食べてダイエットに成功。それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイ体重0.4kg減

さらにカカオの恩恵にあずかろうと2日目は86%にカカオの含有率をアップさせて検証継続。

1日目はカツ丼に始まりカツ丼で終わったという事を踏まえて朝からガッツリとホルモン宣言。

この日も朝10時になったので食事スタートですがカツカレー1kg、2300kcal。

それってどうなの課時代にお世話になったフードコーディネーターの松山さんは今回も健在。それって実際どうなの会 松山さん復活

お昼はベーコンだらけのカルボナーラ1kg、2200kcal。

午後5時のおやつタイムはチョコレートフォンデュ300kcal。

高カカオチョコを食べた後に普通の甘いチョコ。

晩ご飯はチーズインハンバーグ定食1kg、2000kcal。

ハンバーグの中にはチェダーチーズたっぷり。

チャン「カロリーまっしぐらやね!」

あっという間に15分で完食してこの日の食事終了。

2日目は総重量3.3kg、6800kcal。それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイが食べた2日目6800kcal

チャン「もう食べれませんよ!って言うぐらいまでヤンチャしましたよ。はぁ…」

スポンサーリンク

検証3日目

チャン「悪くないです。胃もたれがあるからちょっとズーンってなってるぐらいで。ただ(お腹を)下してしまうとかは無くて通常運転なんですよね。」

3日目の体重は、

体重:92.0kg (前日比プラス0.4kg)それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイ体重92kg

チャン「戻った!?心当たりあるわ!超超超ハイカロリーやん!」それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイ体重0.4kg増

2日目に落ちた分が元通り。

3日目はさらにカカオ含有率を95%にアップ。

朝10時のスタートはチーズインオムライス1kg、2200kcal。

20分かけて完食。

午後2時に食べるのはお好み焼き300g、たこ焼き700gで総カロリー2400kcal。

流石にここまでハイカロリーな食事を続けて来て遂に箸を進めるペースがストップ。

実際どうなの会にお引越ししてもやっぱり#チャンありがとうは継続。それって実際どうなの会 チャンありがとう復活

おやつにドーナツ2個400kcal。

最後の食事はミックスフライ定食1kg、2100kcal。

もちろん松山さんのメンチカツ。それって実際どうなの会 松山さんのメンチカツ復活

チャン「まさかこんな早く出会えるとはね。」

最終日は総重量3.3kg、7100kcalを食べ切って終了。それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイが食べた3日目7100kcal

3日間トータルだと総重量9.9kg、カロリーは1万9900kcalという大ボリューム。それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイが食べた合計9.9kg

チャン「こんだけ腹パンでミッチミチなのに美味い!」

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

チャン「ムッカムカですね。だからこそ高カカオの証明になるなという自負はあります。」

という事で体重測定結果は、

体重:92.6kg (前日比プラス0.6kg)それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット チャンカワイ体重92.6kg

チャン「あぁ…やり過ぎたかぁ!」

初日を基準にするとプラス0.6kgでダイエット失敗。それって実際どうなの会 高カカオチョコダイエット結果 チャンカワイ体重は0.6kg増

あれだけハイカロリーを連発して0.6kg増に抑えられたと考えるべきか?齋藤先生の見解は「そこで留まったのがすごいですよね。なんせ糖質が多かったですね。小麦も糖質も結構摂ってますでしょ?腸内環境に悪い物を摂取してるわけですよ。」

普通の食事量であれば痩せていたはず?という事で以上、高カカオチョコダイエットの結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク