What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 ニンニク瓶詰&ニンニク料理の名店 ガーリックライスにマツコ感動


24年6月4日放送の「マツコの知らない世界」は国産ニンニクの世界という事でニンニク瓶詰&ニンニク料理の名店を一覧でご紹介。

スポンサーリンク

ニンニク料理店

神楽坂 はじめの一っぽ 福地ホワイト六片の特大丸揚げマツコの知らない世界 ニンニク料理の名店 福地ホワイト六片の特大丸揚げ

創業29年のニンニク専門店のパイオニア的存在。

マツコ「やっぱり違うのよ。おぉ~!強いのよ。一個食べただけでみなぎりそうで怖いのよ。これすごいわよ。薬を飲んでる感覚。」

マグロのカマの香草パン粉焼きマツコの知らない世界 ニンニク料理の名店 はじめの一っぽ

マツコ「うっま!酢とニンニク好きなのかも。これだけ(ガーリックオイル・香草パン粉・バルサミコ酢&醤油&みりんのソース)でツマミになるぐらい好き。ビール4リットルぐらい必要。今日いくらでもニンニク食える。」

渋谷 にんにくバルにょんにょご 超にんにく・ギルティペペロンチーノ

通常の10倍のにんにく量(3株分+ペースト)で使うニンニクは全て福地ホワイト六片。

プレミアムガーリックトースト 阪急三番街店 他4店舗展開中

生ニンニクのみじん切り、淡路島産玉ねぎ、バターを煮詰めたものをバゲットにたっぷり乗せてオーブンで焼き上げるだけという本物のニンニク感が味わえるガーリックトースト。

群馬県高崎市 スパゲティー専科はらっぱ 赤唐トマトソース フライガーリック乗せ

青森県産ニンニクのおかげで甘さが出るので刺激的な辛さを残しつつ後味はさっぱり。

スポンサーリンク

ニンニク瓶詰

canささ 笹かまアヒージョマツコの知らない世界 ニンニク瓶詰 笹かまアヒージョ

マツコ「結構ニンニク効いてる。ビールないとダメだわ。めっちゃ美味しい。」

Amazon – canささ 笹かまアヒージョ

ガーリックゆずこしょうマツコの知らない世界 ニンニク瓶詰 ガーリックゆずこしょう

マツコ「これは美味いよ。(卵かけご飯で食べると)ニンニクとの相性は卵最強。」

Amazon – ガーリックゆずこしょう(2個セット)

ダイヤモンドにんにくマヨネーズマツコの知らない世界 ニンニク瓶詰 にんにくマヨネーズ

マツコ「これはパンチ利いてますね。(ゆで卵につけて食べると)これは相当かけても卵が負けない。」

G飯の素マツコの知らない世界 ニンニク瓶詰 ガーリックライスのG飯の素

G飯の素をフライパンで焦がすようにしてご飯と一緒に炒めるだけでガーリックライス完成。一緒にたくあんスライスを炒めるアレンジで試食。

マツコ「これ美味いわ。水分残っててパラパラ系より美味しいわ。ちょっと怖い。」

以上、国産ニンニクの世界でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク