What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

魔改造の夜 スズキ、マブチモーター、豊橋技科大の結果 ワニちゃん水鉄砲優勝はマブチモーター


24年6月27日放送の「魔改造の夜」ではスズキ、マブチモーター、豊橋技科大がワニちゃん水鉄砲ろうそく消しの種目で対決という事でルールや優勝チームなどの結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ルール

ワニちゃんの水鉄砲を魔改造してケーキのろうそく消しに挑戦。魔改造の夜 スズキ、マブチモーター、豊橋技科大の結果 ワニちゃん水鉄砲優勝はマブチモーター

Amazon – 池田工業社 水てっぽう パクパクワニ

30秒以内にろうそくの火を多く消したチームが優勝。ろうそくの数は10本。

ルールは以下の通り。

ケーキの中心までの距離は7.5m。ちなみに人の力で撃つ場合7.5mはギリギリ届くか届かないかの距離感。しかも散水状態。

ワニちゃんは3匹まで使用可。水は1匹につき100cc。魔改造の夜 ワニちゃん水鉄砲ろうそく消しのルール

試技は2回。

記録は30秒経過時点で消えているろうそくのみ。

本番1週間前の時点で未就学児の子どもが魔改造済みのワニちゃんを見て「ワニだ」と認識できなければ失格。魔改造の夜 ワニちゃん水鉄砲ろうそく消しのルール 子ども審査

スタンバイが5分をオーバーすると失格。

試技1回目、2回目の間の調整タイム(ピットタイム)は10分間。

開発期間は1か月半。

スポンサーリンク

豊橋技科大

魔改造ワニちゃん水鉄砲お披露目。魔改造の夜 豊橋技科大 ワニちゃん水鉄砲のお披露目

その名も『ワニ大学ワニ学部』

発射回数は6回で最初から最大8本狙い。 魔改造の夜 豊橋技科大 ワニちゃん水鉄砲は8本狙い

スポンサーリンク

マブチモーター

魔改造ワニちゃん水鉄砲お披露目。魔改造の夜 マブチモーター ワニちゃん水鉄砲のお披露目

その名も『ぶっちげーたー』

発射回数は3回で直線的に狙う作戦。魔改造の夜 マブチモーター ワニちゃん水鉄砲は直線狙い

最大射程は20mを想定。

口はまるでエイリアン。魔改造の夜 マブチモーター ワニちゃん水鉄砲の口はエイリアン

スズキ

魔改造ワニちゃん水鉄砲お披露目。魔改造の夜 スズキ ワニちゃん水鉄砲のお披露目

その名も『わにわにバンバンバーン!』

1匹目はスプリンクラーのように全てのろうそくに水を撒く作戦、2匹目は一直線に散水、3匹目は残った火をカメラで検知して狙い撃ち。魔改造の夜 スズキ ワニちゃん水鉄砲はカメラ検知

スポンサーリンク

試技一回目

【豊橋技科大 試技一回目】

水が当たったのはかろうじて3本ほど。魔改造の夜 結果 豊橋技科大のワニちゃん水鉄砲ろうそく消し一回目は記録3本

30秒ギリギリに1本が消えて滑り込みセーフ。魔改造の夜 結果 豊橋技科大のワニちゃん水鉄砲ろうそく消し一回目 時間ギリギリのミラクル

会場にわずかに吹く風の影響で狙いが外れてしまった模様。

結果:3本

ズレを勘案に入れて30mmから40mmほど狙いを修正して2回目へ。

【マブチモーター 試技一回目】

実験段階で時速180kmを誇っていた一直線の水で消火。魔改造の夜 結果 マブチモーターのワニちゃん水鉄砲ろうそく消し一回目は記録4本

狙いがやや下にズレた事で消えたと思いきや火が復活してしまう不運。魔改造の夜 結果 マブチモーターのワニちゃん水鉄砲ろうそく消し一回目 火が復活

結果:4本

複数用意していた形状の異なるノズルを変更して2回目へ。

スポンサーリンク

【スズキ 試技一回目】

スプリンクラーでは1本消火。魔改造の夜 結果 スズキのワニちゃん水鉄砲ろうそく消し一回目は記録2本

カメラ検知の狙い撃ちは狙いが外れて不発。

豊橋技科大と同様にコチラも30秒の時間ギリギリで1本が消えて滑り込みセーフ。魔改造の夜 結果 スズキのワニちゃん水鉄砲ろうそく消し一回目 時間ギリギリのミラクル

結果:2本

カメラ検知の3匹目は5発発射するはずが2発で止まってしまうトラブルが発生したので画像認識のプログラムに修正を加えて2回目へ。

試技一回目を終えてマブチモーターがトップ。魔改造の夜 結果 ワニちゃん水鉄砲ろうそく消しはマブチモーターが一回目トップ

スポンサーリンク

試技二回目

【豊橋技科大 試技二回目】

6発撃って何とか1本消火。魔改造の夜 結果 豊橋技科大のワニちゃん水鉄砲ろうそく消し二回目は記録1本

結果:1本

試技一回目とは変わって風が大人しかったことで狙いがまたしてもズレる不運。

【マブチモーター 試技二回目】

水がかすっても火が復活する事態が連続して記録が伸びず。魔改造の夜 結果 マブチモーターのワニちゃん水鉄砲ろうそく消し二回目は記録2本

3発目の発射は圧縮が足りていなかったようでパワー不足。

結果:2本

【スズキ 試技二回目】

全体を狙うスプリンクラーの効果はいまいち効果を発揮せず。魔改造の夜 結果 スズキのワニちゃん水鉄砲ろうそく消し二回目は記録1本

カメラ検知の5発が1発に激減するトラブルで記録は伸びず。

結果:1本

最終結果:マブチモーター優勝 (記録:4本)魔改造の夜 結果 ワニちゃん水鉄砲ろうそく消しはマブチモーター優勝

  • 1位 マブチモーター 4本
  • 2位 豊橋技科大 3本
  • 3位 スズキ 2本

以上、魔改造の夜からワニちゃん水鉄砲ろうそく消しの結果でした。

アマゾンプライムビデオ内のNHK公式動画配信サービスNHKオンデマンドの見逃し配信リンクはコチラ

NHK「魔改造の夜」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「魔改造の夜」

 - エンタメ

スポンサーリンク