What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それスノ マネキンファイブ(ナイン)結果 最下位は深澤辰哉のパジャマで櫻井翔は?


24年6月28日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」ではマネキンファイブ特別編として櫻井翔が参戦してマネキンナインを開催という事結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ラウール欠席で櫻井翔参戦

ラウールはパリコレ中という事もあって「俺がいたら優勝しちゃう。」とパリから中継で余裕発言。

目黒「お前いても3位ぐらいだと思う。笑」それスノ マネキンファイブ(ナイン) ラウール欠席に目黒蓮の文句

という事でラウールの代打で本家ひみつの嵐ちゃん!から櫻井翔がちょいキレ状態で参戦。

それスノのスタッフは夜会スタッフと多少被っているようで、元々は先輩後輩トークをするという企画で進んでいたものの、数日前に「ガチファッション対決になりました。」と事後報告を受けて面食らったとか。

櫻井「俺も身削ってっからね!刺し違えるよ!」「優勝とかじゃない。最下位にならない事だけが大事。1位なんてどうでもいい。」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 櫻井翔参加

マネキンファイブではとにかく最下位がボロクソに扱われるのでそこを回避すれば何とかなると偉大な先輩からのアドバイス。

最下位になると服屋で店員さんに見られている気がして買いづらくなるという大きな副作用。

スポンサーリンク

審査員一覧

藤田ニコル、森泉、アンミカ、水川あさみそれスノ マネキンファイブ(ナイン) 審査員は藤田ニコル、森泉、アンミカ、水川あさみ

アンミカ「お待たせ~っていう言葉より先に来るコミュニケーションがファッションやから。」

ニコル「私、(彼氏の)服がダメで2回目のデートしなかった時あります。好みじゃ無さ過ぎて。自分の事を思ってお洋服を組んでもらいたい。自分よがりは嫌。」

マネキン披露

今回のコーデテーマは「夏 彼氏に初デートで着て欲しい勝負服」

宮舘涼太『夏だ!サマーだ!宮舘だ!』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 宮舘涼太のコーデ

メガネ、ニットシャツ、Tシャツ、ショルダーバッグ、センタープレスパンツ、グルカサンダル、シルバーネックレス

大人な水族館デートをイメージ。

アンミカ「良いじゃん。フォークロア柄は今流行り。」「意外と一番ええんちゃう?」

ニコル「バッグいらない。」

森泉「ビニール袋持ってんのかと思った。」

スポンサーリンク

佐久間大介『ジョーズと上手なデート』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 佐久間大介のコーデ

ベレー帽、ジョーズTシャツ、赤いバンダナ、リップドジーンズ、バングルサンダル、サメの歯ネックレス

アニメネタを抑えて映画の古着で勝負。

なぜかサメ推しの本物のサメの歯を使ったネックレス。

アンミカ「止血してるわこの子。」「実はおしゃれ。止血が気になる。」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 佐久間大介の止血

森泉「昔こういう人いたね。」

ニコル「USJとか行くんだったらいいなぁ。」

スポンサーリンク

深澤辰哉『やんちゃな大人モテコーデ』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 深澤辰哉のコーデ

総柄セットアップ、ノースリーブ、アルファベットネックレス、ブレスレット、ショルダーバッグ、コンフォートサンダル

ありがちや海やテーマパークをあえてスルーしてビアガーデンデートをイメージ。

カバンの中に大金を入れているのがワンポイント。

アンミカ「トルコのタイルみたい。お土産パジャマ。今流行りやけど着る人によるなぁ。」

森泉「服の柄とアクセサリーの柄がうるさい。」

水川「ちょっと事故。」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 深澤辰哉は事故

ニコル「急にお金持った奴。」「いっぱい買ってくれそう。」

目黒蓮『どんなことが起こってもどんなお店に行っても対応できる無難シンプルコーデ』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 目黒蓮のコーデ

楊柳シャツ、Tシャツ、チェーンネックレス、腕時計、ショルダーバッグ、ワイドパンツ、スニーカー

初デートは「お互いを知っていくもの」という信念のもとで彼女がどんなファッションで来ても隣に並んだ時にペアとして合うものがコーデテーマ。

アンミカ「これは感度高めやなぁ。モノトーンやけどパスタ食べに行かれへんな。」「素材はおしゃれ。涼やかで。」

水川「おにぎりみたい。」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 目黒蓮はおにぎりみたい

ニコル「色々考えすぎてパンクしそうな男ってこんな感じ。優しすぎる。絶対いつか爆発するよ。」

スポンサーリンク

岩本照それスノ マネキンファイブ(ナイン) 岩本照のコーデ

ナイロンパーカー、ロンT、リュック、ナイロンカーゴパンツ、トレッキングシューズ

共通の趣味という設定で「本気のお散歩」コーデ。

ファッションのポイントはずばり「防水」と機能性重視。

カバンの中は水、ガス、カップとガチ登山。

アンミカ「やだ!登山好きなんですけど私。」

森泉「初デートで登山って結構レベル高いよね。」

ニコル「最悪ですよ。」「えっ逃走中?」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 岩本照の逃走中サングラス

渡辺翔太『日本男児鎖骨コーデ』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 渡辺翔太のコーデ

浴衣、帯、巾着バッグ、下駄

現場に行くと衣装が用意されていてヘアメイクさんにあとはお任せなので普段はファッションについてジャージ、サンダル、寝癖隠しの帽子がお決まりと不安を口にしつつ。

サプライズ勝負服と意気揚々だったもののメンバーからは「逃げだ」と大不評。

ファッションポイントは鎖骨のエロさ。

ちなみに巾着の中には彼女用にミニハンディファン。

森泉「(サプライズは)いらないそんなの!」「(鎖骨は)見たくない。」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 渡辺翔太の浴衣はいらない

水川「自分だけ来てるって事!?えっ…」

アンミカ「選んでる柄はおしゃれ。」

スポンサーリンク

阿部亮平『カフェデートしよっ ひっそりプランBコーデ』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 阿部亮平のコーデ

メガネ、ニットベスト、ストライプシャツ、腕時計、キャンバスショルダーバッグ、タックパンツ、ローファー

カバンの中は彼女用に最新型のハンディファンとネッククーラー。

Amazon – シシベラ ハンディファン 冷却プレート ハンディ扇風機

ブランケットや折りたたみ傘も用意。

水川「大学生?」

アンミカ「靴重いな。」

ニコル「これで大学生出ちゃってる。」

森泉「全部がダボダボダボ。全部サイズ違い。 」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 阿部亮平は全部サイズ違い

ニコル「男の人で荷物多そうな人私無理です。カッコイイ男って財布ポッケに入れて集合って感じが一番いい。」「(ブランケットは)こっちまでヤバい女になっちゃう。」

水川「心配し過ぎじゃない?」

スポンサーリンク

向井康二『Kウッズコーデ』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 向井康二のコーデ

キャップ、サングラス、ポロシャツ、ゴルフグローブ、スラックス、ゴルフシューズ、ゴルフクラブ

ゴルフ界のレジェンド選手タイガーウッズをイメージ。

ニコル「打ちっぱなしっでガチすぎる。」

アンミカ「ラウンドでもウッズすぎひん?キャディーさんとかクスクス言うよね。」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 向井康二はウッズすぎひん?

櫻井翔『撥水!はっすい!ハッスイ!HASSUI!』それスノ マネキンファイブ(ナイン) 櫻井翔のコーデ

無地セットアップ、茶色Tシャツ、ボディバッグ、クロスサンダル

ここ2~3年はガチでこんな感じで夏を過ごしているというリアル私服コーデ。

カバンの中には自分用と彼女用にダブルで折りたたみ傘で全体的に「撥水」がキーワード。でもなぜか足元だけ革。

ニコル「何か普通だね。最終的に逃げた人がする格好。モールに置いてあるの大体こういうの。」「ベージュに茶だから芋っぽいのかもしれない。」それスノ マネキンファイブ(ナイン) 櫻井翔は逃げた人

森泉「もうちょっと遊び心が欲しいなぁ。」

アンミカ「傘?えっ2本入ってる!?濡れたら膨張するの?」

最下位は?

審査員1人につきお気に入りのマネキンを2体ずつ選択。

選ばれなかった1人が最下位決定。

アンミカ → 岩本照、櫻井翔

森泉 → 佐久間大介、渡辺翔太

水川あさみ → 宮舘涼太、向井康二

藤田ニコル → 目黒蓮、阿部亮平

スポンサーリンク

櫻井翔の前を笑いをこらえながら通り過ぎる悪い目黒蓮。それスノ マネキンファイブ(ナイン) 櫻井翔を笑う悪い目黒蓮

目黒「オーラが出てたので。笑」

何とか2巡目で抜けて一安心の櫻井翔。それスノ マネキンファイブ(ナイン)結果 櫻井翔は5位抜け

修正案のアドバイスを審査員に求める阿部亮平に森泉のきっつい一言。それスノ マネキンファイブ(ナイン) 阿部亮平に森泉の毒舌

寝ても立っても気絶。それスノ マネキンファイブ(ナイン) 阿部亮平は立ったまま気絶

という事で売れ残った最下位は深澤辰哉に決定。それスノ マネキンファイブ(ナイン)結果 最下位は深澤辰哉のパジャマコーデ

以上「それSnow Manにやらせて下さい」からマネキンナインでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク