What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 ソフトクリーム一覧 ミルキー級濃厚ソフトにマツコ驚愕


24年7月23日放送の「マツコの知らない世界」はソフトクリームの世界という事で専門店以外、行列店、牧場系など店一覧をご紹介。マツコが試食してミルキーみたいに濃いと言ったソフトクリームとは?

スポンサーリンク

絞り口別

ドトール オリジナルソフトクリーム

北海道どさんこプラザ 有楽町店 北海道ミルク

東京渋谷 MIYASHITA CAFE 大名ソフトクリーム

丸形の絞口を使用。

ルサロンドニナス 小田急百貨店新宿店マツコの知らない世界 ソフトクリーム 麺型 ルサロンドニナス

麺型の絞口で空気に多く触れて溶けやすく、ほぐれやすくしているためにかため系クリームとの相性良し。

北海道札幌市 REGALO KURA

ギザギザ型。

静岡県道の駅 伊豆のへそ いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory

モンブラン型。

イタリア製のマシン・カルピジャーニのリボン型絞口マツコの知らない世界 ソフトクリーム イタリア製カルピジャーニのリボン型

クリームの間に空間が多く出来るのでかため系クリームとの相性良し。

マツコ「中身も美味しいわね。ちょっと軽い。このサーバー自体がそうなんだ。」

ただしマツコは丸形の絞口の方が好みだった様子。

東京港区 虎ノ門ヒルズ DOLCE TACUBO Caffe

リボン型が楽しめるお店として紹介。

スポンサーリンク

専門店以外のガチ店

びっくりドンキーマツコの知らない世界 ソフトクリーム びっくりドンキー

本社が北海道という関係でソフトクリームにも力を入れていて、ミルク感の強い仕上がりに。

神奈川大学 10号館学生食堂 シフォンマツコの知らない世界 ソフトクリーム 神奈川大学学食

北海道の生乳を使ったソフトクリームと自家製の日替わりトッピング。

さらにワッフルコーンは毎日手焼きされているそうで専門店級の味。

東京目黒区 ラーメン酒場 晴江戸

青森三大ソフトといわれる斗南丘牧場の本格ソフトクリームを都内で唯一提供。

東京港区 The Yellow Company TOKYO 麻布台ヒルズ店

インドのチャイのスパイスのおかげで後味あっさり。

東京自由が丘 BAKE the SHOP 自由が丘店マツコの知らない世界 ソフトクリーム ミルキー級濃厚 BAKE the SHOP

世界で年間3500万個を販売する焼きたてチーズタルト専門店が作るソフトクリームは6.5巻きという高さ。

ソフトクリームは自由が丘・海老名・広島・大宮店限定の4店舗限定。

空気の割合を少なくしてミルク感と濃厚さをダイレクトに味わえるアメリカ製サーバー。

マツコ「これ6.5すごいよ!めっちゃ濃いね! 分かりやすく言うとミルキーなめてるぐらい。濃い!」マツコの知らない世界 ソフトクリーム ミルキーみたいに濃厚

激濃いのソフトクリームだとそんなに多く食べられないと言っていたはずなのに気付いたら6.5巻きを完食してしまうマツコ。

食べ進めるとどんどん軽く感じて来て食べられるとの事。

スポンサーリンク

牧場系

栃木那須高原 南ヶ丘牧場マツコの知らない世界 ソフトクリーム 日本一濃厚な南ヶ丘牧場

週末にはソフトクリーム目当ての行列が出来るほどの人気。

生クリームをそのまま食べているかのような超濃厚ソフトクリーム。

激濃いとは一線を画す日本一濃いクリームが食べたいならココが筆頭候補。

栃木 那須高原ジャージー農場

食べる牛乳をイメージして作られたソフトクリーム。

神奈川横須賀市 関口牧場マツコの知らない世界 ソフトクリーム 関口牧場の上下ミックス

味が混ざらないように上下でミックスさせる斬新な見た目。

1日1000本売れた事もある人気のソフトクリーム。

神奈川横須賀市 長井海の手公園 ソレイユの丘、よこすかポートマーケット YOKOSUKA GELATO FACTORY

関口牧場のミルクを使用している2店。

香川さぬき市 大山牧場

香川県で唯一ジャージー牛から作ったソフトクリームを提供。

香川高松市 しおのえ ふじかわ牧場

讃岐山脈の湧水を与えた牛のミルクを使用。

北海道天塩町 宇野牧場マツコの知らない世界 ソフトクリーム ハーブっぽい宇野牧場

100%オーガニックの牧草だけで育った牛から搾った牛乳を使用。

出来る限り他の原料を入れずに生乳の割合は75%という濃度。

マツコ「ちょっと草っぽい香りすんだよね。ハーブが混ざっているみたいな。びっくりした一口目。想像している牛乳のコクではないわね。どんどん味変わってくる。ソフトクリームであの味を感じる事は無かったわ。」

以上、ソフトクリームの世界でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク