What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

華大千鳥スパイ結果 犯人の華丸vs佐藤栞里、ロッチ中岡のハイライトとトマトもえもえ喫茶事件


24年8月13日放送の「華大さんと千鳥くん」はゲストに佐藤栞里、ロッチ中岡を迎えてスパイ企画という事で今日の犯人ネタバレ結果をハイライトでまとめてご紹介。

スポンサーリンク

犯人は華丸

ロッチ中岡に5票が集中し、次点は佐藤栞里という結果。華大千鳥スパイ結果 ロッチ中岡に投票集中

犯人は華丸でスパイの勝利。華大千鳥スパイ結果 犯人は華丸で山内驚き

佐藤栞里「泣きそうです。一番信じてた。」

山内「視聴者の人で当てた人おんのかな?」

大吉「じゃあトマトって何!?」

山内「トマトはまだ良いよ。もえもえ喫茶って何ですか?」

スパイがほぼ疑われなかった今回のスパイゲームを見直し。

スポンサーリンク

第1ゲーム:漢字伝達ゲーム

カードを引いた直後は真っ先に疑われるゲストの2人。華大千鳥スパイ 佐藤栞里とロッチ中岡の反応

カードをずっと見つめていたロッチ中岡と笑いが止まらない佐藤栞里。

大吉「めっちゃ笑いよるやん。」

佐藤栞里「待って…ヤバイ…笑」

漢字4文字を使ってお題を伝える第1ゲームでは初っ端のポップコーンのお題で「映画館飛」と書いて全員から賞賛を受ける華丸。華大千鳥スパイ 華丸はポップコーンで疑いの目をそらす

山内「これは素晴らしい。」

スケボーのお題で「板」を書かなかった佐藤栞里を怪しむノブ&山内。華大千鳥スパイ 佐藤栞里のスケボーの漢字

ノブ「相当彼女は怪しいですね。」

大悟「彼女?」

山内「お前はなんで…」

濱家「お前!?」

逆にこのお題では全員一致が出なさそうと読んだのか逆に自分は正解して上手く潜る華丸。華大千鳥スパイ 華丸はあえて正解して潜り成功

他がドーナツで一致する中で一人だけマカロニに行った大吉。華大千鳥スパイ 大吉のマカロニ

ノブ「投票行きましょう!」

大悟「これは決して忘れてはいけないマカロニ。」

スポンサーリンク

他がイヤホンで一致する中で一人だけヘッドホンの華丸。華大千鳥スパイ 華丸のヘッドホン

華丸「(イヤホンは)よぎった。ヘッドホン派よ?俺は。」

ここで出題者としてイヤホンを上手く導いたマカロニ大吉の疑いが多少晴れ、その結果、ヘッドホンでズラしに来た華丸の印象が薄れる事に。

無理やりトマトをひねり出した感のある佐藤栞里。華大千鳥スパイ 佐藤栞里のトマト

山内「今だいぶおかしいこと言いましたよ?イタリアでトマトなんで出て来るんですか?ピザが浮かんだ上であえてトマトに行かないと。」

自分を疑った山内にただただ嫌な感じと反論。華大千鳥スパイ 佐藤栞里を疑う山内

結果:チャレンジ失敗でスパイに10万円

スポンサーリンク

第2ゲーム:連動バランス棒運び

マカロニ先生呼ばわりされた大吉は前半組でしっかり協力体制を見せて身の潔白を証明。

ただしまだ第2ゲームなのでひっそりと潜っている可能性も。

後半組は棒が左右にブルンブルンと大暴れ。華大千鳥スパイ 棒を動かす華丸

ノブ「失敗させた!」

大悟「棒に命が宿っとる!」

佐藤栞里を疑うノブ。華大千鳥スパイ 佐藤栞里を疑うノブ

オーバーにそっくり返るロッチ中岡も犯人候補。華大千鳥スパイ 棒でのけぞるノッチ中岡

佐藤栞里「完全に中岡さんが。楽しんでやっちゃってる感じが。」

ロッチ中岡「さすが芸能界生き抜いてる。」

結果:チャレンジ失敗でスパイに10万円

スポンサーリンク

第3ゲーム:にゃんにゃん即興劇

ペア決めでは最終ゲームを前にしても全く疑われていない華丸。華大千鳥スパイ 華丸は犯人扱いされず

「どう書けばいいのか分からない!」と慌てた挙句に「もえもえきっさ」と聞いたことのワードをひねり出すロッチ中岡。華大千鳥スパイ ロッチ中岡のもえもえ喫茶

ノブ「投票!投票!」「知りませんけどそんなジャンル。」

大悟「違法ですか?」

さすがにあからさまに外し過ぎて逆に怪しくないと身の潔白を主張するロッチ中岡。

他が修学旅行で一致する中で一人だけ枕投げに行ってしまった痛恨のノブ。華大千鳥スパイ ノブの枕投げ

山内「説明がつかない。混乱してます。中岡さんは正解してる。」

この時点で正解を出すとゲームは終了なのでスパイが何か動くとしたらここのはずと山内。

大悟「誰かが絶対動くぞと思ったらお前が動いた。」

次の問題では全員一致してあっさり正解。華大千鳥スパイ 全員正解で潜った華丸の水中ダイビング

山内「ええっ!何してんの!?」

大悟「でもスパイは上手いね。ここは出んかったね。」

結果:チャレンジ成功でプレイヤーに10万円

スポンサーリンク

最後の話し合い

犯人投票前の最後の話し合いタイム。

枕投げノブ、ヘッドホン華丸、マカロニ大吉は全て凡ミスの範疇で何とか納得しつつ、どうしてもトマト佐藤栞里、もえもえ喫茶中岡は犯人候補から外せていない様子。華大千鳥スパイ 華丸を犯人から外すノブ

そんな佐藤栞里は当然ロッチ中岡疑いで、ロッチ中岡は佐藤栞里疑いとお互い様状態。

責められ出すとなかなか弁明しづらいロッチ中岡。華大千鳥スパイ ロッチ中岡の自白寸前

ノブ「自白寸前じゃないですか。笑」

という事で大きなミスが目立ったロッチ中岡&佐藤栞里がどんどん疑われていく中で上手く潜った華丸という図式で、最後は自白寸前のセリフまで飛び出して勝負が決まったような。

両サイドにロッチ中岡、佐藤栞里を置いて内側から棒を上手く操作してお互いに疑いの目が向くようにコントロールしたポジショニングも上手。

最初のゲームの一発目でポップコーンのお題でファインプレーを見せる印象操作で一気に犯人候補から外したのもお見事。華大千鳥スパイ 犯人の華丸はポップコーン好きで勝利

ポップコーン好きの勝利。

以上、華大さんと千鳥くんのスパイネタバレ結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク