華大千鳥 私服ランキング2024秋の結果 1位屋敷、最下位はダイアン津田で連敗
24年9月24日放送の「華大さんと千鳥くん」はゲストのニューヨーク、ダイアン、水田、アンジャッシュ児嶋と私服ファッションのおしゃれランキング2024秋を開催という事で結果をまとめてご紹介。
スポンサーリンク
予選ラウンド:秋の私服
表参道や代官山などを歩いていた20代~40代女性300人にアンケート調査。
特撮グッズを私服に取り入れる大吉スタイルは頑なにキープ。
ウケが悪い事を本人も流石に自覚してきているようで、今回はチラ見せよりもさらに隠して一見するとブラックのモノトーンに見えるように工夫。
ノブ「ディナーショーみたいな格好してるな。」
テーマは残暑、諦めない夏。
博多は消して東京染まり。
狙いは「惜しまれつつBクラス」で高望みをしない代わりに最下位に沈むのだけは絶対に避ける守りの戦略。
秋なのでノーカラーシャツで軽い雰囲気に。
背の高さを活かしてチビには出来ないシンプルな装いで勝負。
パンツ丈はちょっと上げて脚長効果。靴下のかかと部分にちょっとした文字デザイン入りでチラ見せ。
スポンサーリンクカーハートのパンツで秋のイメージ。
プルオーバータイプのデニムは1930年の年代もので40万円。
出て来た瞬間に「反社」と言われる大悟。
お店でセットアップを買った際に言われた白Tシャツの裾をちょっと出してくださいという指示にをしっかり守ったコーデ。
ちなみにシャツにシミ付きという残念ポイントあり。
スポンサーリンク自然体を「ノッポさん」と呼ばれるノブ。
とにかく気になるのがジャミロクワイばりの帽子のぶ厚さ。
大悟「こんなフカフカの帽子ある!?」
濱家「ガーデニング中?」
ノブ「誰がガーデニング中のおかあやねん!」
革をオーバーサイズにする事で男臭さを軽減。
ちょっと冒険した上で1位を獲りたいとただ勝つだけではない上を目指す宣言。
山内の上位互換とメンバー内の評判はまずまず。
ストリートを意識しつつ冒険せずに置きに行ったコーデに。
普段はセットアップばっかりという事でしたが、コメンテーター用の番組衣装風でズルい選択とメンバー内からは不満の声。
全体的にトーンを合わせつつも、靴下だけはビビッドカラーで差し色。
シューズは奥さんが買ってきてくれたLOEWEとOnのダブルネームでファッションについては奥さんの意見がかなり入っているとの事。
ユースケ「シワが一個もない服。シワが無さ過ぎて怖いんすよ。」
スポンサーリンクカースタントで有名なタカハシレーシング呼ばわり。
大悟「車の底から出て来いよ。」
ステッチがはっきり入って可愛らしい雰囲気のオーバーオール。
オーバーオールというのかこれはもうジャンプスーツやツナギの範疇?
大悟「画角に入るな。視聴者が混乱する。サーキット場で撮影してんのかな?って。」
パンツにチェック柄のウールライクな生地を選んで秋っぽさを演出。
シャツは上だけ留めて白のインナーを三角形にチラ見せ。
ノブ「顔が牛やから。」
児島「どう見てもBだと思う。なんでAで揉めてんの?ってぐらい。申し訳ないけど顔と体型がブスなのよ。」
イカつい感じでナメられない格好を意識した結果が、
ノブ「すごい!地面師アントニー!」
パンツはアディダスとグッチのコラボ、靴もグッチでとにかくブランドで武装して一般人に威圧感を与える作戦との事。
大悟、津田、水田の3人が一緒になると車改造に来たチンピラ状態。
スポンサーリンク予選ラウンド結果
1位 濱家 71票
「長身を生かしたコーデでスタイルが良く見える。」「シンプルながらサングラスも似合っていて靴下に遊び心があるのも可愛くて好感。」
「シンプル過ぎて没個性。つまんない。」「もっとオシャレを楽しんだ方がいい。」「誰でもできるファッション。守りに入りすぎ。」
2位 嶋佐 62票
「カジュアルで自分に似合う服を知っていてコーデ上手。」「Tシャツだけ派手でワンポイントにしてあとはシンプルでまとめてオシャレ。」
「カジュアルすぎる。」「デニムに緑は大学生みたい。」「パンツが腰パンっぽくて田舎のヤンキー。」
3位 屋敷 44票
「総合的にカッコ良くて男らしい。」「パンツが白で華やか。」「アイウェアのおかげでシンプルでも締まって見える。」
「詰まった首元が似合わない。」「上下がダボついてバランスが悪い。」「パンツを折っているのが中途半端でダサい。」
4位 大吉 39票
「スタイルが良くて全身の黒が映える。」「サングラスが似合っていて、仮面ライダーのTシャツもブラックで統一感があってOK。」
「とにかく真っ黒で爽やかなイメージにした方がいい。」「脱いだ時に仮面ライダーだと笑っちゃう。」
5位 山内 26票
6位 ユースケ 21票
スポンサーリンク7位 児嶋 14票
「ジャケットを着こなせるのはカッコイイし似合っている。」「セットアップと靴下の黄色いチラ見せが素敵。」
「とりあえずセットアップ、同色系着てみた感。安易でよこしまな気持ち。」「服のせいで顔色が悪く見える。」「ぬりかべみたい。」
8位 水田 6票 (2位16票)
津田「なんでこれに負けてんの!?」
大悟「お前で難しいなんねん。なんで児嶋さんとワシの間にお前が入るっ!?」
9位 大悟 6票 (2位8票)
10位 華丸 6票 (2位4票)
11位 ノブ 4票
12位最下位 津田 1票
スポンサーリンク決勝ラウンド:上位6人の結果
予選で上位6人に入ったAクラスによる決勝。
ファッションテーマは予選同様に秋服。
雑誌モデルを中心とした人気ファッションモデル30人が審査。
カジュアルめを意識してアウターは1940年代のヴィンテージのカバーオールで値段は30万円。劇場の合間に衝動買いしたとか。
短い着丈のスカジャンが多い中で、珍しい着丈の1950年代のスカジャンをチョイス。
ラルフローレンのチノパンを合わせ。
何かあった時に持っておくといいと奥さんにすすめられるままに買ったという、とにかく家にあった一番高い服を着て来たとの事。
シャツはウルトラセブンで頑なに特撮は譲れず。
シューズは木梨憲武にプレゼントされたスニーカーでTRAVIS SCOTT×ナイキエアジョーダン1でスニーカー好きからすると垂涎の一足。
スポンサーリンク全体的にオーバーサイズで玄人受けを狙った攻めたコーデ。
秋なので家にある一番茶色い服をチョイス。
玄人受けを狙って黒で揃えて中は派手。
腕時計はロレックス。
長袖に半パンで季節的にはギリギリセーフという判断。
バケットハットで芸能人みを出してイキりたかったと濱家。
スポンサーリンク1位 屋敷 9票
「シンプルでも秋の柄物を入れてごちゃごちゃしてなくて大人なスマート感。一緒にデートしたくなるコーデ。」
「程よいダークブラウンが可愛くて今っぽい。中にシンプルな白でアウターが際立つ。」
2位 嶋佐 7票
「差し色でブラウンが入って秋っぽい。丈感も遊び過ぎずにあえて攻めたシャツが効く。」
「色物を楽しく上手に使っている。」
3位 大吉 6票
「自分に何が似合うか理解している選び方。ナードファッションが流行っているのでナード(オタク)な感じを取り入れているのもすごくアリ。」
「中開けたらウルトラマン。多すぎた。大吉率いる軍団とデートみたいな。」
4位 ユースケ 4票
「全体的にまとまっていてTシャツで遊んだ感じがおしゃれ上級者。Xとかでもユースケさんはオシャレに気を遣っているってギャルの中で話題に。」
「あの柄パン履いてる人信用できない。なんか詐欺してそうで隠れ反社。」
「ボトムにかなり上級者アイテムをぶち込んできた。これでデートに来たら3歩後ろを歩くかも。」
「上がスマートなのに下半身がチャラい。ズボンが嫌です。」
「寝起きで急いで出て来たおじさん。真っ暗な部屋でコーデ組んだのかな?って。」
4位だったのにパンツをボロクソ言われ過ぎてまるで最下位の気分。
5位 濱家 3票
「靴下とパンツの丈感のバランスがシンプルにまとまってる。遊び過ぎて無くて大人のオシャレ。」
「芸能人です!っていう。道にいたら絶対。隠れてるんだけどバレたいみたいな。承認欲求が見える。褒めなきゃいけないプレッシャー。」
6位最下位 山内 1票
「スカジャンが時代感あって可愛い。デニムだったらおじさん感でもチノを合わせた事でバランスが良い。」
「帽子が嫌。」
スポンサーリンク決勝ラウンド:下位6人の結果
予選で下位6人に入ったBクラス同士の最下位をかけた対決。
頑なにセットアップ。
フードが立つように出来ていてシルエットがカッコイイというトップスがポイント。
靴下はオレンジで差し色。バッグはMARNIでワンポイント。
黒すぎてまるでAD。
カジュアルスポーティ。
攻めた色使いで、太いロゴが好みではないので細い字体。
屋敷「見れば見るほどいい。」
ノブ「スピルバーグみたい。ええ映画は撮るよ。90年代の初めてCG使ったみたいな。」
テレビ千鳥で買ったJIL SANDERの革ジャンで勝負。
中は映画「竜二」のTシャツでノブからプレゼントされたものだそう。
ノブ「これ俺あげたんですけど、ホンマに着るなよ~。記念やん。」
スポンサーリンク「博多の爽やかなおじさん、本当のオトナブルー」と本人は自信満々でしたがドラマのお父さんとメンバーから散々ヤジ。
嶋佐「見れば見るほどヤバイ。信じられない。この企画でこんな格好してくるの。狂気を感じます。シンプル過ぎて水みたい。」
長い丈がポイントのアウターはデッドストックの新品古着。
屋敷「ノブさんホントにその服好きですか?全然ノブさんらしくないですよ。」
ノブ「アイツ一番嫌な事言う!その服ホントに着たいですか?が一番嫌や!」
大悟「一回もこれでワシの前に現れた事無い。」
上はMARNI、下はグッチ、靴はグッチでやっぱりブランド武装。
スポンサーリンク1位 大悟 10票
「革ジャンが私も好き。貸して欲しい。あえて深めのグリーンで秋にワンポイントで良い。中はシックで黒でオシャレが好きな人って感じで隣にいても恥ずかしくない。」
「ジャケットの丈感が良い。萌え袖も良い。秋冬の男の人のオーバーサイズが可愛い。」
2位 ノブ 8票
「ジャケット黒で中は白でまとめるの逆をしていてレベル高い。私服見ただけで好きになりそう。」
「ドンピシャ好き。アウターを黒くしなかったのは正解。10代から30代まで好かれそうな年齢層を問わないコーデ。」
「だらしがない。シャツがダルダルでおばあちゃん。」
3位 児島 5票
「楽な格好でも靴下の差し色を入れたり。最初はスタッフ?と思っても足元を見て可愛いかもって。」
「ご近所コーディネート。一つ一つは素敵なアイテムでもトータルで無難。」
4位 華丸 3票
「無駄のないコーディネートでヨーロッパをイメージさせるマリン系。海外の風が吹く爽やかさ。日本の秋は暑いのでしっくり来る。」
5位 水田 2票
「ジャイアンっぽい。」
「可愛いです。なかなか黄色とか挑戦できない。オシャレな感覚が無いと出来ない。」
今回もダサいファッションを褒めて票を入れたモデルの楓。
6位最下位 津田 2票 (票数で並んだので決選投票で最下位決定)
「怖い。ええブランド着てたらええやろって安直な考えが見えてしまう。ブランドで身固めてる…ネズミみたいな。虚勢を張った犬。」
「ハイブランドで固めてる方は私苦手。お金って感じ。ファッションに目覚めて中学生。」
「色が秋っぽくて大人の色気が出る色。ファッションにヤンチャさやワイルドさを感じる。」
津田に票を入れた村瀬紗英にはテレビに映りたいだけ疑惑。
という事で総合最下位になったダイアン津田は罰ゲームとしてラッピングの宣伝カーで晒しものの刑。
以上、華大さんと千鳥くんの私服ファッションおしゃれランキング2024秋の結果でした。