What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それスノ ファッション対決結果 最下位ダサコレ王は渡辺翔太のチェック&尾崎豊コーデ


24年9月27日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」では東京それスノコレクションと題してデートコーデでファッション対決という事で結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

審査員一覧

藤田ニコル、みちょぱ、土屋アンナ、河北麻友子、鈴木紗理奈それスノ ファッション対決審査員はにこるん、みちょぱ、土屋アンナ、河北麻友子、鈴木紗理奈

ファッション対決スタート

一人ずつランウェイを歩くSnow Manメンバー&ゲストのウエンツ瑛士のファッションを見て審査員は手元の○×ボタンで判定。

○が3つ以上であれば殿堂入りとなり、×3つ以上でダサコレ認定となってステージから落下して首だけ状態に。

BGMもテーマに合わせて本人が選曲しているのでそちらも審査の参考に 。

今回のコーデテーマは「秋、彼氏に初デートで着て欲しい勝負服」

渡辺翔太『大人かわいい俺を要チェック』それスノ ファッション対決 渡辺翔太のチェックコーデ

BGM:AKB48『ギンガムチェック』

デート先はデパ地下で手に持った紙袋は伊勢丹チェック。

  • ニコル ×
  • みちょぱ ×
  • 土屋 ○
  • 河北 ×
  • 鈴木 ×

ニコル「チェックにチェックはふざけすぎてる。一緒に歩いてたら恥ずかしすぎて吐きそうです。」それスノ ファッション対決 渡辺翔太のチェックコーデは吐きそう

デートでデパ地下に行くのは全然OKでも、伊勢丹のチェックに合わせてチェックの服を選ぶのは流石にやり過ぎ感。彼女がチェックを着て来たらもはやカップルでダサい事に…

渡辺翔太「チェックを着て、チェックの袋を持って、ギンガムチェックを流して、あなたをチェックメイトってチェックだらけにして、かわいいこの子!OK!を狙ったんですけど。」

みちょぱ「ふざけてんの!?」

スポンサーリンク

宮舘涼太『包み込む大人コーデ』それスノ ファッション対決 宮舘涼太のロングコート

BGM:三木道三『Lifetime Respect』

デート先は京都の錦市場で食べ歩き。彼女が色物の服を着てきても良いようにモノトーンで大人な雰囲気に。

除菌シート、しみ抜き、万能スパイス、箸を二膳で痒い所に手が届く男を演出。

  • ニコル ○
  • みちょぱ ×
  • 土屋 ×
  • 河北 ○ (あとから×)
  • 鈴木 ×

ニコル「だて様のスタイルにも合ってるし。胸のバッジでちょっと悩んだけど。」

みちょぱ「好きなんですけど…初デートでジャケットにシャツだと緊張しちゃうかも。あとキレイ目の格好に三木道三は合わない。」

土屋「全てが几帳面。デートならバランスで遊んで欲しかった。」

鈴木「隙が無さ過ぎてめちゃくちゃデート慣れしてるか、変な奴。」

バッグから除菌シートが出てきたまでは審査員から好評だったものの、万能スパイスはお店に失礼、箸は流石にいらないと余計な小道具を用意したせいで撃沈。それスノ ファッション対決 宮舘涼太のスパイスは失礼

スポンサーリンク

岩本照『アメカジ バイカーコーデ』それスノ ファッション対決 岩本照のバイカーコーデ

BGM:KANDYTOWN『You Came Back』

バイクに乗る時の普段のありのままの自分で勝負。

白タンクトップ、ジーンズ、ライダースジャケットはメンバーにプレゼントしてもらったガチの私服。

  • ニコル ○
  • みちょぱ ○
  • 土屋 ○
  • 河北 ○
  • 鈴木 ○

みちょぱ「大好きですね。デニムだったりレザーだったりのアイテム。普段からこれですって姿勢が素晴らしい。」

鈴木「俺はこんな人って真っ直ぐに伝えてくれてて、駆け引きが無くて非常に気持ちいい。男らしさの中に帽子上げた時に見える笑顔がめちゃくちゃかわいくて!」

ラウール『俺の隣がパリコーデ』それスノ ファッション対決 ラウールの花柄コーデ

BGM:『オー・シャンゼリゼ』

ワイドデニムにど派手な花柄ニットで表参道デートを想定。

「カバンを持つ男はダサくない?バラだけあればいい。」それスノ ファッション対決 ラウールのバラ

  • ニコル ×
  • みちょぱ ×
  • 土屋 ×
  • 河北 ×
  • 鈴木 ×

ニコル「花柄が小学生っぽい。レトロな感じで可愛いなと思うんですけど、自分頼りすぎる。ラウールさんが着てたら似合うけど、その辺のおじさんに着せたら結構キツイかも。」「初手で花で歩いて来たら絶対笑っちゃうもん。」

みちょぱ「初デートでお花はびっくりしちゃうかもしれない。この人っておしゃれなんだって分かってから。ラウールが着るから成立するコーデ。あとバラは絶対いらない。これだけは言える。」

河北「ラウール君だから成立しますけど、ハイセンスすぎてこっちが引いちゃう。」

スポンサーリンク

佐久間大介『栗拾いダブルジャージコーデ』それスノ ファッション対決 佐久間大介のダブルジャージコーデ

BGM:Creepy Nuts『Bling-Bang-Bnag-Born』

最近ハマっているというジャージコーデで栗拾いデートを想定。

トップスはプルオーバーの半袖ジャージに、下にさらにジャージのダブルジャージ仕様。それスノ ファッション対決 佐久間大介のダブルジャージ

櫻井翔のダブルパーカーを思い出しますね。

  • ニコル ○
  • みちょぱ ×
  • 土屋 ○
  • 河北 ×
  • 鈴木 ○

ニコル「一個一個が特徴的で全部派手なんですけど、色を統一している事で派手さも馴染んで、髪色に合ってるのも自分のコーディネートを分かってるなと。ジャージとジャージの組み合わせはViViにも載りそうで真似したいなと思いました。」

土屋「素材が違うのをこんなにまとめたのはすごいし、トータルのセンスがハイファッション。」

鈴木「ファッションセンスを感じるんですけど、頑張ってるように見えないジャージで楽に来てくれてんなと思って。本人のキャラクターにすごく合っててこっちもリラックス出来る。」

向井康二『もみじ狩り いや…こうじ狩りに行こう』それスノ ファッション対決 向井康二のトレンチコート

BGM:秦基博『鱗』

ベージュのロングトレンチコートで秋らしさを演出。

  • ニコル ×
  • みちょぱ ○
  • 土屋 ×
  • 河北 ○ (あとから×)
  • 鈴木 ×

鈴木「普通。まとまってるし、頑張りすぎてなさもいいし、やりたい事は分かるんですけど、おもろいデートにならなさそう。一個自分らしさがあればなと。」

ニコル「マッチングアプリで待ち合わせしてそう…誰にも嫌われないコーデではあるんですけど、初めておしゃれしたレベル1って感じ。普通過ぎますね。」「全人類そのコーデ何百回も見た事ある。」それスノ ファッション対決 向井康二はマッチングアプリコーデ

土屋「なんで中にシャツ入れてんのかなって。ジャケットにそのインナーは違うんじゃん?って思ったから。」

向井康二「別にこの人らとデート行かんから!」

スポンサーリンク

阿部亮平『布面積多め トレンチコートコーデ』それスノ ファッション対決 阿部亮平のコート

BGM:BUMP OF CHICKEN『SOUVENIR』

秋っぽい色とオーバーサイズで包容力。

  • ニコル ×
  • みちょぱ ×
  • 土屋 ×
  • 河北 ×
  • 鈴木 ×

河北「絶妙にダサい。何かが多すぎるのか。」「理由は無い。」「何かかゆい。」

鈴木「コートだけすごい浮いてんのよ。」「コートに着られてる感。」

みちょぱ「分かんないの。ホントに!」「微妙なあざとさも入ってたりとか。」「オーバーサイズ過ぎんのか。」

ニコル「男の人でコートの中にバッグがあるのがザワつくポイント。」「シンプルにまだそのコート着るの早いんだと思う。年齢とかじゃない。自分の価値とおしゃれ度?コートがめっちゃおしゃれだから自分が辿り着けてない。」それスノ ファッション対決 阿部亮平のコートは着るのが早過ぎる

ラウール「ニコルさん、今日でテレビ辞めるの?」

阿部亮平「オーバーキル!受け止められない。」

スポンサーリンク

深澤辰哉『嘘偽りコーデ』それスノ ファッション対決 深澤辰哉のセットアップコーデ

BGM:flumpool『素晴らしき嘘』

普段絶対に行かない美術館デートでギャップ狙い。

パンツは緩めテーパードでシックなセットアップと普段は絶対に着ないものの勝ちを狙ったコーデ。

  • ニコル ○
  • みちょぱ ○
  • 土屋 ×
  • 河北 ○
  • 鈴木 ×

ニコル「前見た時の服から成長してて何かムカつくし、○を誘導させられてるのも腹が立つけど…ムカつく!OKしたけど。コーデはシンプルで。シンプル着ておけば間違いなしな感じでカッコいいです…!」

みちょぱ「テーマに沿ってるなって。美術館デート。ただこれで○もらって嬉しいか?コーデとしては完璧です。」

深澤辰哉「嬉しいですっ!!!」

鈴木「コーデは最高やったけど、振る舞いや行い?嘘ついてもいいんだとか大手を広げて言う所が×。人間性が×。」

ニコル「サイコパス。」それスノ ファッション対決 深澤辰哉はサイコパス

深澤辰哉「俺これ○もらえてるんですよね!?」

スポンサーリンク

目黒蓮『秋の景色を邪魔しない大人暖色コーデ』それスノ ファッション対決 目黒蓮のカーディガン

BGM:エド・シーラン『Thinking Out Loud』

相手の服装や景色・場所とのマッチングを考えたコーデでアクセントは黄色の暖色カーデガン、オフホワイトのロンT、長い脚が映えるハイウエストのストレートデニム。

  • ニコル ×
  • みちょぱ ○
  • 土屋 ○
  • 河北 ○
  • 鈴木 ○

土屋「一個一個のアイテムがめちゃくちゃかわいくて、デートでジーンズで、でも革靴でってアンバランス感もグッと来るし。」

河北「ズルいけど似合ってる。」

鈴木「曲とピッタリやなぁ。」「レザーの色が全部違うのは気になるんですけど、それが目黒くんのキャラクターにすごい合ってる。好印象になる良い感じの隙になってる。全部キメてると隙が無くて怖く感じる。」

ウエンツ「違うでしょ?目黒くん好きなだけでしょ?」

鈴木「目黒蓮やからに決まっとるやろがっ!コラァ!」

ニコル「○寄りの×なんですけど、私は手をつなぎたいので萌え袖がずっと気になっちゃって。」

ラウール「手をつなぎたいって感情出ちゃってるから!俺らの時なかった!」

渡辺翔太 vs ラウール vs 目黒蓮のカーディガンコーデ対決の結果。それスノ ファッション対決 目黒蓮、ラウール、渡辺翔太のカーディガン

ウエンツ瑛士『描こうよ、2人の未来も』それスノ ファッション対決 ウエンツ瑛士のお絵描きデートコーデ

BGM:ムソルグスキー『展覧会の絵』

デートは自分からリードしたい派でお絵描きデートを想定。

  • ニコル ×
  • みちょぱ ×
  • 土屋 ○
  • 河北 ×
  • 鈴木 ×

河北「バッグがホントに嫌だ。バッグが無ければ全然○。コーディネートに合ってない。」「めっちゃ本気でやってきたのにダサコレってちょっと面白い…」それスノ ファッション対決 ウエンツ瑛士は本気コーデでダサコレ

鈴木「ヨーロッパかぶれ感がすごいよね。イギリス行ってからプンプン臭うのよね。」

ニコル「バッグに謝った方がいいと思う。一個一個はおしゃれだし、そのトップスを着こなせるのはウエンツさんだからって感じで。メガネにベレー帽が定番すぎて嫌い。」

みちょぱ「おしゃれ過ぎてついていけない。この顔に合うコーデって思っちゃった。」

スポンサーリンク

最下位ダサコレ王は?

という事で殿堂入りを果たしたのは岩本照、佐久間大介、深澤辰哉、目黒蓮の4名のみ。それスノ ファッション対決結果 6人がダサコレ

ここからはダサコレ認定になった6名によるサドンデスマッチ。

ここまでの審査員の評価を参考にコーデをアレンジして再テスト。それスノ ファッション対決 6人で最下位ダサコレ王サドンデス

審査員全員で相談して一番ダサい男=ダサコレ王を一人決定。

という事で最下位は渡辺翔太に決定。それスノ ファッション対決結果 渡辺翔太の尾崎豊コーデが最下位

土屋アンナからは尾崎豊すぎるとダメ出し。

誰が見ても断トツで最下位と満場一致だったので審査員同士の相談も一瞬で終わったとの事。それスノ ファッション対決結果 最下位ダサコレ王は渡辺翔太

みちょぱ「誰が見てものやつでつまんない。バラエティ的にも。分かってんでしょ?自分で。」

とにかく紙袋を何とかしろと散々言われたのにカーディガンまで脱いでそんな空気の読めなさもマイナス評価に。

渡辺翔太「バラエティのあり方も評価していただいて…本当に反省…バラエティーのダメ出しを聞いて本当に恥ずかしい。」

以上「それSnow Manにやらせて下さい」からファッション対決でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク