帰れま10 魚べいランキング結果 パーフェクト失敗で唐沢寿明ミスも16品クリア
25年1月6日放送の魚べい帰れま10は唐沢寿明、鈴木保奈美がゲスト出演という事でベスト10以外も含めた全ランキング結果を一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
ランキング一覧
まぐろの中でもあっさりしていて赤身が美味しいといわれるキハダマグロかメバチマグロを使用し、各店舗で大ぶりに切り付け。
身がふっくら柔らかい銀鮭を世界各地から厳選して仕入れて各店舗で切り付け。
外国人客からの人気も手伝って2位に。
脂の乗りが抜群の国産物を使った期間限定メニュー。水揚げ後に活け〆されるので冷凍されずに新鮮さを保ったまま店舗で大切りに。
寒ぶりはその味の良さがSNSなどを通じて海外にも口コミ紹介された影響で日本に来たらとりあえず頼むべきネタの一つにもなっているとか。
スポンサーリンク赤身にガーリックソースを塗って炙った逸品で他の回転寿司では見かけない魚べいならではのメニューで子どもや生ものが苦手な外国人客からも人気。
自家製明太マヨをゲソに乗せて炙った魚べいオリジナルメニュー。毎年の期間限定で炙った明太マヨの香ばしさがファミリー客や外国人から人気。
女性が選ぶ回転寿司ランキングの価格満足度・リピート率の2部門で2冠を持っている魚べいらしく、オニオンサーモンは特に女性客からの支持が厚いメニューという事でランクイン。
ちなみにオニオン・サーモン・マヨネーズの組み合わせは外国人客からすると物珍しさから頼まれる事も多いそう。
スポンサーリンク2尾のえび天に甘ダレをかけた魚べいでしか食べられないメニュー。注文が入ってから揚げられるので揚げたてサクサク。
子どもの他にも天ぷらと寿司が1ドル以下で食べられるとあって外国人からも人気。
1皿で丸々1尾分のあじを使った特大サイズのネタが人気。
過去の帰れま10ではランクイン率0%だったあじが16年の歴史で初めてランクイン。
食感が柔らかくて甘みのあるバナメイエビを使用し、高温で一気に茹でることで旨味を逃がさないよう調理。
ファミリー客や生ものが苦手な外国人客からの人気もあって過去の帰れま10ではランクイン率約21%と意外と入ってこないえびがランクイン。
一般的なスルメイカより肉厚でコリコリ食感がより楽しめるコウイカは他の回転寿司ではあまり提供されていないとあってギリギリランクイン。
スポンサーリンク最終結果
上位トップ10圏外だったのは、
- 13位 いくら (鈴木保奈美回答)
- 14位 茶碗蒸し(ロッチ中岡回答)
- 15位 びん長まぐろ (トシ回答)
- 16位 えび天巻 (唐沢寿明回答)
- 31位 青さ汁 (参考データ)
- 33位 北海道産ほたて (参考データ)
- 69位 サーモンねぎラー油 (参考データ)
- 87位 ハンバーグ(あの回答)
- 97位 びん長まぐろねぎラー油 (陣内智則回答)
9連勝をかけた唐沢寿明のえび天巻の予想が外れてパーフェクト失敗。
130あるメニューの中で16位なので人気上位には変わりませんが大ショック。
外した途端にプレッシャーから解放されたようで鈴木保奈美はプリンを頼もうとする暴挙。
パーフェクトを逃してからは5連敗と急に流れが悪くなったので休憩を挟みますが、席に残ってガチ凹みの唐沢寿明。
その代わりに16品目でラスト1枠を唐沢寿明が当てて汚名返上。
以上、2025年魚べいの帰れま10結果でした。
テレビ朝日「帰れま10」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「帰れま10」