それって実際どうなの会の韓国料理ダイエット結果はチャンカワイ体重1.4kg増で大失敗
26年1月5日放送の「それって実際どうなの会」はチャンカワイが韓国料理ダイエットの効果を検証という事でチャンありがとうな3日間の結果をまとめてご紹介。
スポンサーリンク
韓国料理ダイエット
まず前提として韓国料理は太りやすいのか?太りにくいのか?専門家に意見を聞いてみると、
所沢いそのクリニックの磯野誠先生は「韓国料理は太りにくい」という見解で、唐辛子に含まれるカプサイシンが交感神経を刺激して代謝を促して脂肪燃焼を助けるという意見。
また、北里大学病院の箸方健宏先生は韓国料理に使われている油は比較的ヘルシーなごま油が多く、オレイン酸やリノール酸といった成分が消化を助けてコレステロール値の抑制にも繋がって健康的すなわち「韓国料理は太りにくい」と同意見。
また、キムチやコチュジャンといった韓国の発酵食品や調味料には腸内環境を整えるといわれる乳酸菌が含まれるのでやっぱりトータルで考えて太りにくいという意見。
ただし韓国料理であればどれだけお腹いっぱい食べても太らないかどうかはやってみないと専門家でも分からないと言う先生方なのでいつものチャンカワイを招集。
体重測定からスタートですが検証前は、
体重:92.4kg
それでは韓国料理ダイエット検証スタート。
スポンサーリンク検証1日目
検証スタートで一発目に食べるのはプルコギ700g 1300kcal。
主食のご飯などは無いので基本的にお肉と野菜だけ。
3時間の休憩後にランチに運ばれてきたのはスンドゥブ700g 700kcal。
ここも主食抜きですが、2食連続で辛味のある料理を食べた影響が出ているようでチャンカワイの額からは汗。
チャン「カプサイシンどこまですごいかって意外と分かってないよね。」
4時間後の夕食にはサムギョプサルで脂身たっぷりの豚の厚切り肉の重量だけで700g 2100kcal。
サンチュ、エゴマ、キムチ、調味料セットが付いていますがそれらの重量やカロリー計算は省略した模様。
チャン「腹ミッチミチです…これで太ってなかったらね、もう大発見やね。」
スポンサーリンク検証2日目
朝の体調を聞いてみると、
チャン「元気です!むちゃくちゃ元気!確実に胃もたれがあった夜があって、起きたらどこかしらスッキリしてる感じ。胃がスッキリは夜中無かったはずなんですけどね。」
体重測定結果は、
チャン「痩せてる!0.5kg!91kg台って久しぶりに聞いたわ!」
主食抜きだったので納得の結果…
という事で調子づいた所で朝食はサムゲタン700g 600kcal。相変わらず主食は無し。
3時間経ってランチに食べるのはチヂミ700g 1300kcal。ここへ来てやっと粉ものが登場。チヂミを作っていたのは志田未来というプチドッキリ付きですが当然ながら新ドラマの番宣。
夕食にはビビンバ700g 1000kcal。ここでご飯初登場。
終盤まで食べ進めた所でメガネが下がって満腹バロメーターが反応し出しますが、しばらく休んだのちに気合を入れ直して何とか完食。
サムゲタンの低カロリーぶりも影響して摂取カロリーは大幅減。その代わりに唐辛子を使った料理が減り、炭水化物が入って来てやや様相が変わった2日目。
スポンサーリンク検証3日目
チャン「ビビンバ、チヂミ(お腹に)います。」
まだお腹の張りが残っている様子ですが、その一方で朝のお通じはしっかりあったとの事で体重結果は、
チャン「増えた!志田さんすいません!元より増えた!」
炭水化物の影響は大だった模様。
朝食はヤンニョムチキン700g 1900kcal。
ランチは冷麺700g 1300kcal。
チャン「(お腹に)入ってるんだけど、こんな気分で8食目食べた事無いんだけど!」
そして検証最後となる夕食はチーズタッカルビ700g 1500kcal。
3日間トータルだと総重量6.3kg、カロリーは1万2000kcalというボリューム。
チャン「ポッカポカのミッチミチです。見せてくれ!韓国料理!」
果たして最終日の体重は?
スポンサーリンク結果発表
チャン「一番元気です。ぐっすり寝られたし、しっかり出たし。最高の朝です。」
さらに体感では肌のツヤツヤ感も増しているというチャンカワイ。
いざ体重測定結果は、
チャン「めっちゃ太った!一番太ってるやん!」
この結果を先生方に伝えると、香辛料と炭水化物抜きの効果で初日は大きく体重が減り、2日目以降は炭水化物も増えて来て体重が戻ったという見解で、結局ポイントは炭水化物の有無という事に?
という事で以上、韓国料理ダイエットの結果でした。
日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから




