What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第13回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 スタジオ内が一瞬固まるハプニング発生?


テレビ東京やその他動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。水曜日は強烈な体張り企画が展開されて、スタジオがカオスな状態になることが多いこれまでの放送回。

そんな企画、小宮チャレンジではスタジオ内が一瞬固まってしまうという生放送番組ならではの、まさかの出来事が起こってしまいましたね。

というわけで4月18日放送の第13回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】卒業公演出演の為に欠席

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】芝岡美津穂(小宮ブレイカー3号)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)

【入学希望者】西村瑠香(にしむらるか)、前田成賀(まえだせいが)、高橋こころ(たかはしこころ)、中本大賀(なかもとたいが)、林亜華里(はやしあかり)、安藤亮(あんどうりょう)

オープニング

担任の三四郎(小宮浩信、相田周二)の二人の挨拶ですが、やっぱり相田先生は名札着用。

教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の二人の挨拶。

副担任のNGT48中井りか先生をスキップしたということは今回も欠席。

NGT48北原里英さんの劇場での卒業公演のためにお休み。水曜日は休む率が高いそうです。

小宮先生「青春高校は水曜日、捨ててるんですか?」相田先生「このメンツじゃ華が無さすぎるでしょ。」

小宮先生「ただでさえ視聴率も悪いんだから。」相田先生「2週続けて悪かったんだよ。水曜日が。」

水曜日は体張り企画になるので体操服姿の入学希望者6名。

中井りか先生と西村さんはバチバチの様相ですが、今日は先生がお休みということで、

西村「正直うれしいです。」

かわいくないとイジられていた西村さんですが、ツイッターではかわいいというツイートもされているようです。

西村さんが一番かわいかったというツイートをノブナガ岩永先生が紹介しますが、観覧のお客さんからは「えぇ~?」の声。ヒドイなw

実は女子高生ミスコン関東ファイナリストであることも明かす西村さんですが、ここでも観客席から「えぇ~?」の声w お客さんもイジり方分かってますね。

佐藤くんもかわいいという評価。

昨日はコメントを求められて佐藤くんは何も言いませんでしたが「昨日ちょっとかっこつけてたというか。」だそうです。小宮先生「生意気だよ!かっこつけるとか。もっと自分を俯瞰で見ろ。」

中本くんは友達がいなかったそうですが、学校でチヤホヤされて番組出演のおかげで友達が出来たようですね。何で今まで友達いなかったのが気になる。

ノブナガ岩永先生「でも、ホントの友達かは分からない。」

前田くんは月曜、火曜と瓦割りと乳首出しただけとまだアピールが足りていないという自己評価。前田くんの乳首については浅井くんは「何か、きしょかった。」と一言。

そんな浅井くんは六本木一丁目駅のタリーズコーヒーで「観てますよ」と声をかけられたみたいですね。浅井「うれしくて、生きててよかったなと。」

ここで#青春高校3年C組のツイート募集告知。

番組終わりに視聴者ツイートが1つ紹介され、紹介された人には番組特製グッズがプレゼントされる企画が前日の火曜日からスタートしていますね。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「ザ・小宮チャレンジ」

本日の小宮チャレンジの内容はケーキをデコレーションするというもの。ケーキの周りをピンクの生クリームで一周デコレーションをした後で「中井りかコンサート頑張れ!」の字を書ききればチャレンジ成功となります。小宮先生曰く「4、5分かかるやつじゃん。」確かに分量的にかなり多いですね。

相田先生「やる気さえあればクズでも出来るミッションです。」上から目線のミッション紹介の文章もいつも通り。いつもは中井りか先生が読むやつですね。

今回は女怪物・小宮ブレイカー3号が腕相撲で入学希望者と1人ずつ勝負を行って時間を稼ぎます。

全員が負けた時点で小宮先生が襲われてしまいますが、今回もやっぱり熱湯が用意されてます。

小宮先生「毎回熱湯入るからこの後の仕事、眠くてしょうがない。」

ここで小宮ブレイカー3号が入場。両腕には「小宮破壊」と大きく書かれています。初の女性ブレイカーですね。

セリフは定番の「小宮潰す。」

正体はアームレスリング全日本選手権5年連続(2013年~2017年)チャンピオンの芝岡美津穂さんですね。

こちらの方です。第13回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 芝岡美津穂

画像は芝岡美津穂Twitterから

小宮さんがヘアメイクをしていた横で小宮ブレイカー3号のメイクをされていたようですね。

相田先生「小宮。殺す?」小宮ブレイカー3号「小宮。殺す?」なぜか相田先生の言いなりに。

腕相撲の順番についての作戦会議。

空手をやっていた前田くんが最後に。

スポーツを経験を聞かれた中本くんは色々やっていた中でフィギュアスケートをやっていたそう。

その場で回転を披露しますが、ちょっと微妙な感じ。ノブナガ岩永先生「だっせぇ・・・だっせぇ。」小宮先生「テレビで見せれる代物じゃねー。」

高橋さんはキャッチボールの経験ぐらいしかないそう。

西村さんは学校で腕相撲をした時に一番だったそう。何人で戦ったの?と聞かれて「3人」。ノブナガ信太先生「全然すごないやん。」

相田先生「林さんはだって、雑草ばっか食べてるから。」「野草だよ!」昨日と同じパターンのやり取りですね。

スポンサーリンク

1回目のチャレンジはこの順番。

林→安藤→高橋→中本→西村→前田

中本くんだけは左手で勝負。最後の前田くんは多少粘りますが、全員瞬殺。

チャレンジ失敗ということで、ケーキに顔を押し付けられる小宮先生。

そのままゆっくりと押されて熱湯に落ちていきます。足から熱湯風呂に落とされるという地味な落ち方。小宮先生「もっと派手にやってくれ!」相田先生「初めて、熱湯風呂に足から着地した人。」

前田くんの空手経験を疑う小宮先生ですが、やってみろということで寸止め空手を実際に披露してもらうことに。

「絶対当てないんで。」と言いつつ小宮先生の肩に上段蹴りをかます前田くん。

小宮先生「退学でお願いします。この人退学で。今日をもって退学で。生徒と教師だから。」

ここで2回目に向けてさらなる作戦会議。合格した3人と三四郎の2人も合わせて11人でやることに。

「12人でやろう」と口々に言っていますが、11人ですね。ノブナガの二人は参加しないようですし。

女子は二人がかりで、中本くんはイケメンということで投げキスで誘惑することに。

メガネとったらイケメンじゃないの?と言われ、安藤くんがメガネを外しますが、なぜか鼻血が出ている様子の安藤くん。

前田くんは乳首を見せながら戦うことに。

ノブナガの2人も加わるということで13人に。

小宮先生のデコレーションのスピードが遅いということで字を書くのは西村さんが担当に。ケーキ作りをたまにするみたいですね。信太先生に自分の誕生日に自分でケーキを作るというエピソードをバラされる西村さん。

小宮先生「お前。友達いないの?」西村「います。ちゃんと笑」小宮先生「お前。鼻で笑うのやめろよ。始まる前も相田のことを『あれが相田?』とか言ってたもん。」

デコレーション完成までの時間を聞かれて15分ぐらいと答える西村さん。相田先生「番組が終わる。」小宮先生「正気かお前。」

高橋さんのかけ声「一回目ダメだったからなぁ!頑張るぞぉー!」で円陣を組んで60秒CM。

提供バックでポーズを取る西村さん。カメラさんも2回振ってますね。

スポンサーリンク

2回目の順番は、

高橋&林→安藤→中本→前田→浅井&日比野→佐藤

全員が瞬殺されていく中で、佐藤くんが勝ってしまうという展開。

勝負がついた瞬間に何が起きたのかと固まる一同。

小宮先生「こんなパターンねぇだろ。」相田先生「え?勝った?」

デコレーションは未完成。テロップでは「チャレンジ成功」と表示されていましたが何だこの状態はw

小宮先生「僕らの身の振り方が全然分かっていない。どうしていったらいいか。」

これでは終われないということでエキシビションマッチを行うことに。相田先生「小宮が出ないまま終わったから。」

小宮ブレイカー曰く佐藤くんはかなり強いそうです。

ということで改めて勝負をしますが、2回やってもやっぱり勝っちゃう佐藤くん。

「お前。マジでやんなくていいから。」と小宮先生はずっと声をかけていますが、佐藤くんは完全無視。

感想を聞かれた西村さんは「かっこよかったんですけど、私落ちないんですね?これ。」落ちて目立ちたかったようですね。

チャレンジ成功ということでコーナーは終了。相田先生「成功するパターンってある?」ノブナガ信太先生「何これ?」

30秒CM→提供→90秒CM

スポンサーリンク

エンディング

チャンピオンとして祝福される佐藤くん。

感想を聞かれた小宮ブレイカーは「他の人の3倍以上強かった。」と脱帽の様子。

佐藤「勝てると思ってなくて。」

相田先生「こんな注目される時無かったろ?」佐藤「無かったです。うれしいです。」

小宮先生「僕一個もいい所無いんだけど。あなた勝っちゃったから。2回目やった時に小声で『勝つな。勝つな。』って言ってたの分かった?」相田先生「こっそり佐藤のこと、くすぐってたからね。」小宮先生「こんな芸人殺しの人いないから、マジで。」

紹介された視聴者ツイートは、

水曜は…三四郎起用の時点で捨て曜日ではあるわな

相田先生「誰だよ!今のツイートの奴特定します。」

今日の感想を聞かれて、西村さんをもうちょっと目立たせたかったという三四郎の2人。

小宮先生「中井さんがいないせいか心なしかエゴを出してくるよね。」

相田先生「CM前とかもかわいらしさ全開でね。」

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

スタッフロールの後に、合格した4人(七瑠くん、日比野さん、浅井くん、佐藤くん)による入学希望者募集の告知。昨日と一緒ですね。毎回番組終わりに流れるようになるんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク