What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第71回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 第1回ハーフ選手権で懐かしいあの2人が再登場!


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。選手権シリーズ第3弾「ハーフ選手権」開催で第1週に登場したあの2人が久しぶりに再登場。そして今回からオープニングでスタートした校内ニュースでは女鹿ちゃんが号泣していたという事件が。

というわけで7月9日放送の第71回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキ改めリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

中井りか先生は今日は椅子に座った状態で登場。体調不良で握手会を退席したというニュースがありましたが大丈夫でしょうか。

今日から生徒たちの制服が夏服に。

カズレーザー先生「これはどういうつもりですか?」

なつ先生「つもりとかはないですよね。」

きめしゅんはオーバーオール着用という事で「変形学生服」とツッコむカズレーザー先生。「ボンタンより悪質でしょ?」ボンタンって通じるんでしょうか?

さて、本日は唐突に新コーナーということで、

「青春高校NEWS」

のタイトルコール。

校内で起きるニュースを伝えるというミニコーナーのようですね。

初めのニュースは、

「学園祭バンド本格始動 本多 ベースを買う!」

「黒澤楽器店 お茶の水駅前店」に今日買いに行ったという出来立てホヤホヤのニュースのようです。

学園祭は8月末の予定ですね。

カズレーザー先生「エアーバンドでもいいわけですから。」

中井りか先生「まあね。最終手段は。」

ギター担当はうよのちゃんですが未経験。でもなぜか余裕そう。ギターに触れてもいないようですが「知らない。」の一言。大丈夫でしょうか。

続いてのニュースは、

「女鹿 放送後に号泣」

第63回放送の料理の腕前テスト企画では惜しくも2位。

第63回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 西村の地獄の手料理「なめろう揚げボール」にスタジオは悲鳴

見事1位に輝いたリキくんや村西、西村などの料理がボロボロだった生徒にばかり注目が集まってしまったということで、

女鹿「気づきました?みんなより(OAの)秒数が少ないんですよ・・・」

ノブナガ信太先生「そう言われれば全く覚えてないな。」

というやり取りが。

スポンサーリンク

そして放送終了後、

番組総合演出の三宅Dに直談判する女鹿ちゃん。

女鹿「もうちょっと色々あったのになとか・・・」と涙を流して必死の訴え。

「もっと失敗すればよかったのかなとか・・・。自分のキャラ活かしていきたいけど正直料理出来るっつったって、リキの方が上手いし・・・。どんどん自分の確立させたい事が分からなくなってきちゃった。」不甲斐ない自分にやさぐれてしまってますね。

さらに自分のVTR中だけ周りが静かだったり、自分が喋ると静かになってしまうということを懸念しているようです。

中井りか先生「これはもう。これはもう典型的なやつですね。」

私生活でも友だちから指摘されてしまった経験があるようで、

女鹿「みんな(青春高校の生徒たち)も同じ事思ってるのかなって。」

三宅Dは「そんなことない」と慰めていますが、

中井りか先生「はっは!必死に慰めてる。笑」

カズレーザー先生「そんなに思いつめてんの?」

中井りか先生「超ネガティブですよね。」

昔からかなりネガティブ思考が強いという女鹿ちゃん。

女鹿「周りもみんな私の事なんてクソつまんねぇ野郎だなって思ってるんだろうなって。」

カズレーザー先生「まあまあまあ。」否定しない先生w

とにかく放送の尺が短くて「使えそうな箇所はあったんですよ。」と女鹿ちゃん。

カズレーザー先生「それ決めるのは大人だから。」まあそうですよね。芸人さんやアイドルはこうやって戦ってるんですよね。

なつ先生「正論。」

ノブナガ信太先生「大人がつまらないなと思って切ったんやから。」やけに女鹿ちゃんにキツイ当たりの信太先生。

女鹿ちゃんには料理に専念してもらってリベンジしてもらうということで「女鹿、卒業!」と言い渡すカズレーザー先生。

というのはウソですが、近日中に「リキvs女鹿の最終料理対決」が実施されると中井りか先生から発表。

結果的に取り上げられて、次なる企画まで立ち上がって何とか形にはなりましたね。

ニュースは以上ということでツイート募集告知。

視聴者センターは今回は無いようですね。確かにあの部室は行ったら地獄。

ここでタイトルコール。今日は天井からのカメラで珍しい画ですね。

いつものオープニングムービーへ。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「チャーリー先輩 胸貸してください! 第1回ハーフ選手権」

コーナースタートですが、ここでも中井りか先生は着席したまま。今日は体調を考慮してこのスタイルのようですね。声はちゃんと出てるので大丈夫そうではありますけど。

さて今日の企画は選手権シリーズ第3弾。

青春高校からはチャーリーとボールドウィンちゃんがエントリーですが、

カズレーザー先生「チャーリーちゃんとボールドウィンちゃんが、」

チャーリーをちゃん付けで呼んでしまう先生w

2人の家族写真が出てきますが、

ボールドウィンちゃんのお父さんを「ハリーポッターの校長先生」呼ばわりするカズレーザー先生。

中学の入学式の時に撮った写真のようですが「ホグワーツ魔法学校の入学式」とイジる先生。

次なる写真には「BALDWIN STEPS」という表示がある石階段で撮った写真。

カナダに移民したボールドウィン一族の記念碑的な場所のようですね。ボールドウィンちゃんの一族はカナダの建国に関連のある一族という説明です。

実際にお父さんと同名のロバート・ボールドウィンはカナダの植民地時代の責任政府第2代首相も務めた有名な人物ですが、ご先祖様のようですので間違いないかなと思います。

日本カナダ学会の公式HPにはこんな記述がありますが、R・ボールドウィンという名前がしっかり記載されていますね。

さて、ここで挑戦者の登場ですが生徒たちは大騒ぎ。というのもどこかで見た顔が。

まずはイランと日本のハーフである、中平せた鈴(なかだいらせたれ)さん(18歳)。

ペルーと日本のハーフ、西村ニコルさん(17歳)。

そして青春高校第1週目に登場した、

賢慈デリナラちゃん(17歳)。ウイグル自治区とのハーフです。

さらに、バズリージャシュア(21歳)の姿も。アメリカですね。アイドルおたくということで今日はももクロのTシャツのようですね。

1週目は初っ端にいきなりメイプル超合金の2人は出られず、代わりにカンニング竹山さんが担任を務めたのでカズレーザー先生となつ先生はバズリーとデリナラの2人に会ってないんですよね。

「青春高校 3年C組 」番組説明だけではよく分からないその内容って?初回放送まとめ

さて計6名で行う対決企画は、

「聞いてよ!ウチの国のあるある発表会」

まずはデリナラちゃんから。

「正月の翌日、花火のごみでびっくりしがち」

花火で信念を祝福する習慣があるようですが、残った花火が急に鳴ったりということがあるそう。

カズレーザー先生「ウイグルのあるあるって全然分かんねぇなぁ。」

次はチャーリー、

「工事現場の足場『竹』で組みがち」

バズリー、

「冷たくなったピザ食べがち」

おにぎりや冷ご飯感覚で冷えたピザも食べるそう。

スポンサーリンク

ニコルちゃん、

「ペルーの女性谷間出しがち」

例としてニコルちゃんのお母さんの写真が写りますが、カメラは佐藤くんのアップに。

カズレーザー先生「佐藤くん好きねェ。」

ボールドウィンちゃんは、

「カナダ人は冬にスケートで出勤しがち」

川が凍るのでバス通勤よりも早いそう。

カズレーザー先生「こち亀の両さんみたいな。笑」

チャーリーは、

「お湯と水でお風呂入る練習しがち」

ノブナガ信太先生「どういうこと?」

水道から冷水しか出ないので鍋などで沸騰させた熱湯を上手く足しながら頭を洗ったりするそうです。

バズリーは、

「キャッチの外国人と仲良くなりがち」

カズレーザー先生「日本のお前あるあるだろ。」

ここでで60秒CM。

CM明けは引き続きあるある発表会。

せた鈴ちゃんは、

「イラン人、写真を合成しがち」

実家に飾ってあったという合成写真も登場。

デリナラちゃんは、

「朝、ラジオ体操の音で起こされがち」

カズレーザー先生「日本と一緒じゃん。笑」

ニコルちゃんは、

「ペルーでは胸の谷間にお札入れがち。」

もう谷間あるあるになってますけどw

スリ防止のために胸の間に挟むことが多いそう。本当でしょうか?w

せた鈴ちゃん、

「イラン人 風邪でバナナ食べがち」

カズレーザー先生「戦後の日本と一緒なんだよなぁ。」

車中でバナナを食べる時には、食べる終わると窓からバナナの皮を捨てるそう。

せた鈴「マリオカートかと思って。」

確かにそうですねw

チャーリーは、

「ナイジェリアの女性店員 店内BGMにノリがち」

「ひとによるやろ!」という信太先生のツッコミには「全員。」という返答。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

カズレーザー先生から優勝者の発表ですが、

「もちろんチャーリーちゃん!」

ということで優勝者への商品が運ばれてきますが、

教室のドアを開けて入ってきたのは、

職員の高橋幸一くん。

高橋くんの実家の茨城県のアオヤギさんのチョコモナカだそうです。ちょっとよく分からないですけど。

最後に明日の担任への引き継ぎ事項を聞く中井りか先生。

突然新しい試み。

さらにエンディングもスタッフロールが流れる形式に変更されていますね。

カズレーザー先生「黒田のインナーがダサい。そこだけ注意してください。目立つんですよ。」

最後に生徒たちの音声のみのParavi(パラビ)告知。

生徒たち20人の「見てね~」でエンディング。

佐藤、なる、西村、ボールドウィン、前川、わったーがいない回に収録されたようですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク