What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第81回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金「第2回ギャル選手権」不適切発言でカズレーザーが謝罪?


先週に引き続いての「第2回ギャル選手権」開催。第2回は出演ギャルの数の増えてパワーアップ。大喜利コーナーでは生放送にも関わらず不適切発言が飛び出してカズレーザー先生が謝罪するハメに?

また、小倉ちゃんのダイエット企画の進行状況チェックや、青春高校ニュースではコント部の発足が発表されたり。

というわけで7月23日放送の第81回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

※『』内は出席番号

【第一期生】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『17』長野雅(ながのみやび)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

冒頭で中井りか先生は学園祭まで残り1か月を切りましてと説明していますが、あと35日なのでちょっとよく分からない感じに。

また、夏休み突入ということもあって髪を染めたなるくん。

それでも「髪の毛で人を判断するのは一番良くない。」とカズレーザー先生はほぼイジらず。

スカしの笑いですが、ちょっと変な空気に。スベり気味ですね。

ちなみにダイエット企画が進行中の小倉ちゃん。

ここ1週間は痩せ具合を強調するためにしばらくお休みだったようですね。

ダイエット前の写真パネルと比較してみると、やや痩せた感じでしょうか?

中井りか先生「そんなに劇的には変わってないかな。」

カズレーザー先生「ほんっとに誤差の範囲。」

ただ7kg落ちているそう。

学園祭本番までに10kg落とすのが目標だったのであと3kgの所まで来ていますね。

スポンサーリンク

青春高校ニュース

コーナー名が「NEWS」から「ニュース」へ変更。微妙なマイナーチェンジですね。

本日のニュースは、

「学園祭まであと35日!コント部発足!」

カズレーザー先生「残りが短いのに発足させるの?」

ごもっともな意見ですね。学園祭の出し物の数が足りないんでしょうか?

さて、コント部についてですが、

うよのちゃん、河野くん、中井りか先生の3名がコントを披露するそうで、顧問に東京03飯塚先生。

コント台本はプロの作家さんが担当するようです。

漫才部は本多くんがネタ担当なので、

本多「ズルくないっすか?」

中井りか先生「そんなの負けたくないから本気で行くからね!」

三四郎の相田先生に漫才部のネタ作りに協力してもらえば?というカズレーザー先生ですが、

本多「なんで相田さんなんですか。笑」

なつ先生「なんでって言うなよ。」

カズレーザー先生「なんでってどういうことだ。コッチの意向を汲むんじゃないよ。」

ちなみにコントの基本的な設定は飯塚先生が考えるとのこと。

これで失敗したら演者3人の責任重大ですね。

ここでニュースは以上。

タイトルコール→オープニングムービー。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「うよのパイセン!誕生日マジ卍 第2回ギャル選手権」

うよのちゃんは今日が誕生日。

放送には乗っていませんが、位置に着く際に派手に転んだようですね。

第1回ギャル選手権では寝坊して出演できなかったギャルが1名いたということでリベンジ企画。

第76回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 選手権シリーズ第4弾「第1回ギャル選手権」

カズレーザー先生「ペースが早いんですね。」

中井りか先生「家の前で祭りやってて来れないっつってたギャルが。今回満を持して。」

カズレーザー先生「ギャルって毎週会うもんじゃないからね。たまにでいいのよ。」

今回のギャル選手権の出場者ですが、

  • あいちょりす(18歳) – 第1回でも出場
  • ゆちゃる(18歳) – あいちょりすの友人でガールズバーの店長
  • ゆゆ(20歳) – 第1回は寝坊で欠席
  • 加藤ゆりな(19歳) – 4回目の高校2年生。おバカギャル
  • 山田心美(15歳) – 第1回ではリキに告白して玉砕

以上がゲスト参加。

行われるコーナーは、

「マジ草はえるwww ギャルあるあるお立ち台」

第1回ではフリップに書いて回答でしたが、今回は前に出て口頭で発表形式に変更。

BGMが鳴った後にお立ち台に立って発表するようですね。

うよのちゃんはなぜかちょっと緊張気味。

まずはあいちょりすから。

「つけまが風でバサバサになりがち。」

初っ端でちょっと上手くいかず。

カズレーザー先生「ギャルは一人になったら弱いからな。」

次はうよのちゃん。

「ギャルはカラオケで『この曲聞くと元彼思い出す』って言いがち。」

思い出の曲を聞かれたうよのちゃんですが、

「えーー。ないですね。」

カズレーザー先生「ねぇのかよ。」

次はゆちゃる。

「ギャルは自動販売機のジュースのお金を取れなくなりがち。」

おつりを取る時にネイルが長すぎてうまく掴めないようですね。

スポンサーリンク

次はゆゆ。

「ギャルは日サロで焼いてる時に告白しがち。」

焼きながらLINEで告白するそう。

次は加藤ちゃん。

「ギャルはカラオケで洋楽が歌えないのにカラオケに入れがち。」

雰囲気で入れるそう。

山田ちゃんは、

「見た目がヤンキーなのに料理できる人を好きになりがち。」

完全にリキの事を狙い撃ちですね。

ここで60秒CM。

CM明けには、

カズレーザー先生「CM前の続きで山田さん告白のほうお願いします。」

中井りか先生「また?2回目?」

改めてという事でリキが前に。

山田「1週間経ちましたが、まだリキが好きです。」

リキ「ごめんなさい。」

中井りか先生「秒速でフラれる。」

カズレーザー先生「続きはパラビでやるから。」

さっさと引き上げていく2人。一体何なんだこれはw

ここで2つめのコーナー。

「ギャルならどうする?実演!ギャルアクション!」

ギャルっぽい答えにカズレーザー先生が10点満点で採点。

お題は、

追い詰めた強盗犯から銃弾を受けてしまったギャル刑事!殉職間際のギャルっぽい一言とは?

スポンサーリンク

まずはうよのちゃんから。

ちゃんと強盗犯役の役者さんが登場。

うよの「待って。笑っちゃうんですけど。」

その答えが既にギャルっぽいですw

ちなみに役者さんは普段は介護福祉士として働いてらっしゃるそうですw

肝心の最後のひと言は、

うよの「清楚になりたかった・・・」

カズレーザー先生「誰かの指令でギャルになったの?」

清楚になってみたいといううよのちゃん。

特にカズレーザー先生の採点はナシ。

続いては半ば強引にあいちょりす。

最期の一言は「イケメンだった・・・」

中井りか先生「顔はしっかりと確認しました。」

カズレーザー先生「クオリティが高いギャルだなぁ。上手いねぇ。」

意外な大喜利力を発揮した事でカズレーザー先生は感心している様子ですね。

続いてはゆちゃる。

「最後に真剣佑(新田真剣佑)とやりたかったぁ。」

ノブナガ岩永先生「おい!」

ノブナガ信太先生「おい!夕方やぞ!」

エラい一言でCM突入w

30秒CM→提供バック→90秒CM。

エンディング

CM明けは、

カズレーザー先生「ちょっとね。先ほど不適切な発言がありました。ごめんなさい。真剣佑関係の皆様ちょっと謝罪を。すいません。」

そしてなぜかここでチャーリーがあるあるを披露することに。

しかも得意のナイジェリアあるあるではなくギャルあるある。

チャーリー「外見の戦闘力高くなりがち。」

まずまずの出来でしたね。

最後に引き継ぎ事項。

カズレーザー先生「なるくんの事はそっとしといてあげると。」

ノブナガ信太先生「イジっていきましょうよ。」

微妙にエンディングパートで時間が余ったような微妙な感じで今回は終了。

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知、学園祭告知で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク