What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

キンプリ・平野紫耀はなぜ「ぬれおかき」と呼ばれるのか?その原因は明石家さんま?


「キンプリ」こと「King&Prince」のメンバーである平野紫耀(しょう)くんが9月4日に日本テレビ系で放送された「踊るさんま御殿!!」の2時間スペシャルに初出演。「このメンバーで平野はかわいそ過ぎるわ。」と番組が始まるなり、司会の明石家さんまさんにイジられていた平野紫耀くんですが、番組エンディングでは「ぬれおかき」という謎の愛称をいただくことに。

というわけでキンプリ・平野紫耀くんが「ぬれおかき」と呼ばれるようになったその経緯について、9月4日放送の「踊る踊る!さんま御殿!!超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り」の内容を元に詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

番組冒頭では?

番組では明石家さんまさんを中心に扇状に席が配置されていますが、この日、平野紫耀くんは前列左から3番目というセンター位置。

これを受けてさんまさんは、

さんま「初めからここに座るって、まあ無いねぞ?」

平野「えっ!?」「いや~ありがとうございます。」

目をまん丸にして驚いたリアクションを取る平野紫耀くん。

また、1997年1月29日生まれ愛知県出身の平野紫耀くんですが、この時点で21歳という事を聞いたさんまさんは「これからアイドルとしてスター街道を歩むのは間違いない」と太鼓判。

さんま「だから、踊る御殿も今日で最後になるか分からへんな?これから、お笑い番組出さないようにするやろ?」

事務所からさんま共演NGが出るのは?という話題では「SMAPの中居(正広)と長い事やって来たから。笑。それは大丈夫や。」とさんまさん。

こんなやり取りで番組スタートの初っ端に出番がやってきた平野紫耀くんでした。

スポンサーリンク

好きな食べ物

その後、番組が進んでトークテーマは「プライベートな情報を公開する」というものへ。

昔のアイドルや芸能人は、雑誌などに掲載されていたプロフィールに嘘が多かったというさんまさん。

さんま「近況とか全部嘘。アイドルの人とかはね。特技とか好きな食べ物全部嘘。」

平野「えぇ~~!」

さんま「お前、プロフィールとか嘘ついてないの?」

平野「全くついてないです。身長も何から何まで一緒です。」※ちなみに平野紫耀くんの身長は171cm。

さんま「好きな食べ物は何にしてんの?」

平野「お肉とぬれおかきですね。」

好きな食べ物に“ぬれおかき”をチョイスした平野紫耀くんですが、この答えにスタジオは爆笑w

さんま「ぬれおかきが好きなのか。普通のおかきは?」

平野「いや僕、食感があるものがあまり好きじゃなくて。」

お肉は例外としても基本的にはヌルッとしていたり、ネチャッとしている食べ物が好きと言う平野紫耀くん。

さんま「生クリームとかか?ケーキの。」

平野「ああ!全然大好きです。」

さんま「餅?」※ちなみにさんまさんは夜食にお餅を焼いて食べるのがお好きです。

ゴチに初参戦の明石家さんまの好物リスト。その食生活とは?なぜ游玄亭を選ぶのか?

平野「餅大好きです。」

さんま「一番好きなのって聞かれたら?」

平野「ぬれおかきです。」

ブレずにぬれおかきと答える平野紫耀くんw

さんま「お前、芸名『ぬれおかき』にせえよ!お前。」「ぬれおかき~♥とか。平野エエって!」

無茶な愛称を半ば強引に押し付けようとするさんまさんですが、

平野「それ大丈夫ですかね?」

さんま「誰がアカンって言うねん?」

平野「ジャニーさん・・・」

さんま「そしたら止めとけ。」

平野紫耀くんが出した大物の名前に一気に冷めるさんまさんw

さんま「撤退~!撤退~!笑」

ここでトークは終了。

というわけで最初と最後を飾った平野紫耀くん。

スポンサーリンク

番組エンディングでは?

番組では毎回、一番盛り上がったシーンを「踊る!ヒット賞!」と題してエンディングパートでピックアップしてプレイバックしていますが、この日の踊る!ヒット賞!は平野紫耀くん。

明石家さんまさんと声が似ているという事で男女7人秋物語でのさんまさんの名セリフ「もう遅いねや。」を再現することになった平野紫耀くん。※実際、ドラマ中では「もう遅いねや。」ではなく「もう遅い。」なんですけどね。

恐らく男女7人夏物語でさんまさんの名セリフ「お前が好きやねや!」と混ざったんじゃないかと思われますね。

こちらが「お前が好きやねや!」シーンの動画。※音ズレしていますので雰囲気だけでも。

スタジオで再現するため、セリフ直後にBGMが流れ出すという流れを説明するさんまさん。

さんま「ちょっと間をあけてから『もう遅いねや。』♪タラララタンタ~ンっていくからな。」

平野「あっ分かりました。えっ?タラララタンタ~ンまでですか?」

さんま「そんなセリフあるわけないやろ!お前!笑」

そこまで平野紫耀くんが再現する必要はありませんw

そして、番組の最後の最後、カメラに向かって、

平野「あっ。初めまして、ぬれおかきです。」

さんまさんに提案されたぬれおかきの愛称でしっかり自己紹介した平野紫耀くんw

というわけで、これが平野紫耀くんが「ぬれおかき」と呼ばれた最初の出来事ですね。

番組の要所要所を全部飾った平野紫耀くんですが、今後の益々の活躍に期待ですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク