What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第117回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 ノブ先生のツッコミ名場面集&即興漫才に挑戦!


今週は「先生と仲良くなろうWEEK」ということで本日は千鳥先生の十八番とも言える漫才に絡めた企画。生徒たちが「イカ2貫選手権」と題して漫才中にアドリブでボケて、それにノブ先生がツッコむという企画ですね。例によってノブ先生の負担がかなり大きな企画となっていますが、どんどん追い込まれていくノブ先生に注目ですね。

企画冒頭ではこれまで青春高校内でノブ先生がツッコんできた名場面集も紹介されていましたね。

というわけで9月11日放送の第117回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか(仕事の為欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【臨時副担任】『18』宮本ひなの(みやもとひなの)

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、

オープニング

今日は事前の告知通り、副担任の中井りか先生が別の仕事のためにお休み。

というわけでSHOWROOM配信の投票で選ばれた代理の臨時副担任は宮本ちゃんが担当。

ノブ先生「アレが。中井ちゃんがいないやん?」

大悟先生「『アレが。』って。笑」

ノブ先生「何かね落ち着く雰囲気があるからいいよね。みやもっちゃん。」

ノブナガ岩永先生「まるで中井さんが落ち着かないみたいな。」

ノブ先生「いやいや。落ち着かないよアレは。」

大悟先生「アレはトゲだらけよ。」

ノブ先生「どんどんいなくなるやん。ここが。」

先生陣が減っている事を指摘するノブ先生。まあ中井りか先生は明後日には戻ってきますが。

ノブ先生「忘れるなよ!あのタレ目メガネを。」

ノブナガ信太先生の話題が久しぶりに。

また、アイドル部と企画ユニットに新メンバーを募集中ですが、

大悟先生「せっかくこう仲良くなってきたやん?それをかき乱すその、女蛇みたいなのが。笑」

ノブ先生「トガってるね。笑」

今週は「先生と仲良くなろうWEEK」

ということで千鳥先生とまだ仲良くなれてない生徒の挙手をうながす宮本先生。

ノブ先生「なるが手挙げようとしてるやん。」

スポンサーリンク

千鳥先生と仲良くなるためには?ということでここでVTR。ノブ先生が生徒にツッコんだ名場面集のような感じですね。

懐かしの映像。わったーがまだ入学希望者だった頃。

4月24日放送の第17回ですね。わったーのダジャレにツッコむノブ先生が「ぶち殺すぞ!」と暴言を吐いたシーン。

第17回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 ツッコミで追い込まれたノブが土下座する事態に?

「うたプリ」の寿嶺二くんのものまねを披露したおばちゃんにツッコミを入れたのが5月8日放送の第27回。これもおばちゃんがまだ入学希望者った頃ですね。

漫才部の日比野ちゃん、本多くんに混ざってツッコミ役として急きょ参加したノブ先生が「ペイペイペイの取り合いじゃいっ!」とツッコんだのは7月3日放送の第67回

「オチがクイック!」のツッコミは日比野ちゃんが入学希望者だった時代の4月10日放送の第7回。実はこれが千鳥先生の初登場回でもありました。チラッと後ろに歌手の木山裕策さんが映っていますが、昔はその日の企画内容を元に作詞してもらって生歌を披露してもらうというコーナーがあったんですよね。

「デブが奇をてらおうとすな!」と佐藤くんにツッコんだのは先ほども紹介した4月24日放送の第17回。エンディングパートでの出来事。

わったーに「殺すぞーー!」と再びツッコんだのは6月5日放送の第47回。敗者復活ウィーク中でしたね。

ここでVTRは終わり。

やっぱりノブ先生の天敵はわったーということに落ち着きますが、

ノブ先生「わったー今日いないよな?」

わったー「いますよ?」

ノブ先生「いる!来てる!」

ここでタイトルコール→オープニングムービー

タイトルコール直後に「疲れそうやなぁ・・・」とノブ先生がポツリw

スポンサーリンク

イカ2貫選手権

「ノブ先生にツッコまれて仲良くなろう! ~イカ2貫選手権~」

千鳥先生と言えば漫才ということで千鳥先生の十八番ネタに生徒たちがコラボ。

ノブナガ岩永先生「漫才したいかーー?」

生徒一同「おーー!」

ノブ先生「一番怖い集団やん。」

ここで用意されたのは千鳥先生の寿司屋の漫才ネタが文字起こしされたボード。

大悟先生「まず許可ナシにこんなん出すな!作った人間の事も考えろ!」

まず寿司屋の漫才ネタを途中まで千鳥先生に披露してもらって、大悟先生に新米の寿司職人を呼ぶという設定で生徒をどんどん呼び込んでもらって、

生徒「どうぞ。」

ノブ先生「ちょっと当ててみますね。これ何ですか?」

生徒「(アドリブでボケ)」

こんな感じで生徒が次々に呼び込まれてどんどんボケていくのをノブ先生がツッコんでいくというもの。

生徒たちがボケるのを即興でツッコむというかなりしんどい企画に尻込みするノブ先生。

大悟先生がどんどん呼び込むのでまるで回転寿司のように生徒たちが入れ代わり立ち代わり。

ノブ先生「わったー指名すなよ。あとは日比野もダメやから。」

あまりにもボケやツッコミがグダグダだったりすると大悟先生からNGが出てストップするようですね。

大悟先生がめちゃくちゃ楽な企画w

究極はノンストップで全員の生徒が一回りする事ですが、それが出来たらミラクルですね。

ノブ先生「ノンストップ無理無理無理。」

とりあえず千鳥先生が寿司屋ネタを披露。

「イルカのここです。」「ハンマーヘッドシャークのここです。」「チョウチンアンコウのここです。」

の3連発から「イカ2貫」のスカシ。

ここで大悟先生が新米職人の生徒たちを呼び込み。まずは前川ちゃん。

前川「フラミンゴのここです。」

ノブ先生「怖いなっ!おい!あれは固い棒じゃ!」

続いては河野くん。

河野「パピコのここです。」

ノブ先生「こっちかーい!パピコの先の方かい!せめてこっちを出せよ。吸う方。」

お次は日比野ちゃん。

日比野「すじこです。」

ノブ先生「すじこ!?出たよ。」「一回止めよう。一回止めよう。」

大悟先生「日比野。すじこはあるよ。」

日比野「まあまあまあ・・・」

あるネタを言ってスカシたかったように思いますが、残念ながらスベり気味でしたねw

ついでにフラミンゴやパピコのボケが相当良かったと褒める大悟先生。

スポンサーリンク

一旦止まったものの次は黒田くんから再開。

黒田「何だと思います?」「桂馬です。」

ノブ先生「桂馬!!将棋の桂馬!!こう動く!!こう動くやつ!!」

このボケはノブ先生好きそうw

続いてはうよのちゃん。

ノブ先生「金髪の人がいるんですね。お寿司屋さんで。」

うよの「フリスクでーす。」

ノブ先生「フリスク!!口臭いんか?お口臭かったん?」

続いてはリキ。

ノブ先生「金髪続くなぁ。」

リキ「高2の時に先輩に折られた僕の歯です。」

ノブ先生「僕の歯をちょっと噛むな!!」

確かに噛んでちょっとゴニョゴニョしたリキ。

大悟先生「ギリギリ噛んだのが逆に良かった!」

続いては小倉ちゃん。

小倉「きめしゅんの歯クソです。」

ノブ先生「汚いな~!!一番汚いわ!」

次は出口くん。

出口「きめしゅんのここ(オーバーオールのショルダー部分)です。」

ノブ先生「ここ!?オーバーオールのここ!!巻物で使えるかもね。どアホ!!」

次はなるくん。

なる「ミッキーマウスのここです!ここ。」

ノブ先生「それはダメ!!」

大悟先生も入って来てコンビでNGマーク。

大悟先生「これはダメなのよ。」

ノブ先生「失礼しました。ウチの生徒が。」

大悟先生「余裕でこの番組が潰れるから。」

NGワードが出てしまったので気をとりなして天敵のわったーから再開。

わったー「いい皮で包んだエンガワです。」

ノブ先生「ええ皮、エンガワ!ハイ!ハイ!ハイ!」

謎のポーズを取るノブ先生w

すかさず大悟先生がストップ。「今のはツッコめてないから!」

続けてわったーがおかわり。

わったー「鯛の握りです。」

ノブ先生「鯛の握り!!」「・・・何もダジャレじゃない・・・」

大悟先生「わったー!ダジャレは!」

頭を抱えるノブ先生。

ノブ先生「フリートークにしてくれ!もうフリートークにしてくれ!しんどいから!」

ここで30秒CM。

スポンサーリンク

CM明けも当然ながら継続。

本多くんから。

本多「僕が写ってない家族旅行の写真です。」

ノブ先生「怖いなぁ。悲しいなぁ。悲しいもん食わすな。涙が出るわ。」

続いては男装姿の村西ちゃん。

ノブ先生「カッコいいな。髪型。ファイナルファンタジーみたいな髪型。」

村西「僕が一枚も写ってない卒業アルバムです。」

ノブ先生「悲しいわ!悲しいのが続くわ!」

大悟先生「被せOK!」

次は小沼ちゃん。

小沼「私のこの辺の闇の部分です。」

ノブ先生「黒い!黒い!黒くて怖いわ!」

次は別所くん。

両手で抱えてネタを差し出してますね。

ノブ先生「いっぱい出てきた。ちょっといっぱい食べてみますね。」

別所「甲子園の土です。」

ノブ先生「いらん!」

次はおばちゃん。

おばちゃん「巨人のここです。」

ノブ先生「巨人のここ!!巨人のコブ。」

おばちゃんは進撃の巨人の首の後ろを表現したかったんじゃないかなと思いますね。

続く中本くんは英語でスタート。

中本「I give you.」

ノブ先生「海外の人が握ってくれた。何だろう?」

中本「This is octopus.」※octopusは可算名詞なので冠詞が必要ですね。

ノブ先生「オクトパス!タコ!」

大悟先生が「ツッコんでください!」とストップw 

佐藤くんから再開。

佐藤「僕の脇で握ったおにぎりです。」

ノブ先生「汚ねぇなぁ!一番汚いわ!」

このボケには悲鳴が上がる教室内。引かせちゃって失敗のボケですね。

次は浅井くん。

いきなり顔に何かをなすりつけるボケ。

ノブ先生「ちょっと!これ何つけたんですか!!」

浅井「納豆軍艦です。」

ノブ先生「納豆軍艦だ・・・笑」

大悟先生「食べ物粗末系ダメなのよ。」

再開は女鹿ちゃん。

ノブ先生「おお!何か太いの来た。でっかい!何ですかこれ?」

女鹿「猿一匹です。」

ノブ先生「猿一匹!!」

大悟先生「怖いからストップ!!」

頭を抱えて崩壊寸前のノブ先生w

※ちなみに猿の数え方は一匹でも一頭でもどちらのパターンもありです。猿に限らず動物に関しては基本的に“人間が抱き抱えられるかどうか”によって呼び分けるルールがあるので、小さな猿なら一匹でOK。大きなゴリラやマントヒヒなどは一頭です。また、知能が高い猿を表現する場合は小さくても一頭を使うようです。

スポンサーリンク

かなり追い込まれている様子のノブ先生ですが、きめしゅんから再開。

きめしゅん「ちょっと見ててもらってもいいですか?」

ノブ先生「ちょっと見る?」

突然、アイドル部の「チャイムの途中で」を踊り出すきめしゅん。

ノブ先生「何やそれ!!」「今のは何なんですか?」

きめしゅん「お口直しのダンスです。」

ノブ先生「帰れ!」

そして3度目のわったー登場。

わったー「砂のスナック菓子です。」

ノブ先生「砂のスナック菓子!ガサッ!喉渇いた!飲も!ジュース!おしっこ!」

ノブナガ岩永先生「何ですか!!ノブさん何ですか?今の。」

その場に崩れ落ちて、床を悔しそうに叩くノブ先生w

大悟先生「どういうやつ?笑。最後おしっこが出て終わるやつ。」

もう全員一周はしたということで再度うよのちゃんが挑戦することに。

うよの「ハムです!」

ノブ先生「ハムでーす!アメリカン!」

その場にあぐらをかいて座り込むノブ先生w 「やめじゃ・・・もうやめじゃ・・・」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

90秒CM直後にはSHOWROOM’S CMということで「教えて!ショールーマー」30秒スペシャルCM。

中本くんと小倉ちゃんが登場して、ショールーマーの“石橋宏輝(いしばしひろき)さん(16歳)”に質問。ジュノンスーパーボーイアナザーズ ミッドウェスト所属ということでタレント活動をしっかりされてる方ですね。

SHOWROOMでの心がけているポイントについての質問を15秒以内に答える石橋宏輝さんですが、8か月間の毎日配信達成と、これからも毎日配信継続が目標。そして声マネが特技という事でドナルドダックとセサミストリートのエルモの声マネ披露。

石橋宏輝「そして最後に・・・えっと何やろっかな?ミッキー『どうもこんにちは!』」

ここでタイムアップ。今日はディズニーネタがちょくちょく出てきますねw

小倉「ダンスボーカルグループということでBUMPYとも共演したいですね!」

このCM動画についてはネット配信でカットされているのは同様。

そして5秒のテレビ東京番宣CM。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングの生パフォーマンスは軽音部「Hey School!」の「うるさいうた」

パフォーマンス後には、

ノブ先生「何で歌うねん!」

最後にイカ2貫選手権の最後の一人を指名。

大悟先生「どうしてももう一回見たい一人は、『CM中にもう一ネタあるか?』って聞いた時に『もう無いです。』って言ったわったー!」

ノブ先生「無いって言ったんなら無理やろ。」

と言いつつもセンターマイクの立ち位置に付く先生。

わったー「くるみのイカくるみです。」

ノブ先生「くるみのイカくるみ~!リスがコンコンコン!チュウ!どアホ!」

「帰れ!」「何な!この番組!どういう構成しとんねん!」

大悟先生「そしてもう一回歌ってもらいましょう!」

ノブ先生「もういいわ!大体CM明けは俺の振り返りやろ!『♪好きになっちゃった~』があるか!」

大悟先生「こっちがメインなんだから。」

ノブ先生「それは素晴らしかったけどなぁ。」

ノブナガ岩永先生「ということで明日も観てくださーい!」

ノブ先生「二度とすなよ!」「潰しとんよ。潰しとんよ。喉を。大事な時期に喉を潰しとんよ。」

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。

そしていつものParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク