What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第123回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 出口&ボールドウィンのガチデートでイイ雰囲気に?


今日はガチデート企画2週目ということで付き合ってほしいGPで少数得票だったカップルから罰ゲーム的に選ばれた出口&ボールドウィンカップルがマザー牧場でガチデートに。初めはあからさまにノッていない様子だったボールドウィンちゃんですが、指令をこなしていくうちにどんどん打ち解けて行って最後は自分から積極的な姿勢まで。

そんなボールドウィンちゃんの変化に教室はやんややんやの大喝采になる場面も。最後はなぜか女鹿ちゃんが涙する事態にまで。

さらに本編のガチデート企画とは全く別のエピソードとして中井りか先生にブロックされた出口くんの悲劇も番組冒頭で紹介されています。

というわけで9月19日放送の第123回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)

オープニング

いきなりオープニングはコーナータイトルからスタート。

「コイツら付き合ってほしいGP ~ガチデート編~」

タイトルコールと共に始業のチャイムが鳴り響きますが、今日は先週の黒田&小沼カップルに続いて出口&ボールドウィンカップルのガチデート企画ですね。

小宮先生「待ってましたよね~。」

相田先生「ようやく見れるんですね。」

ノブナガ岩永先生「なんですけども!それに行く前にですね、ちょっと実は出口がやらかしてまして。」

NGT48のライブに生徒たちが招待されたのですが、当然ながら副担任として普段からお世話になっている中井りか先生を応援すべき所を出口くんは「おぎゆか(荻野由佳)さんがすごいカワイイ!」とはしゃいでいたとのこと。

さらにおぎゆかさん本人に出口くんがツイッターフォローをされた事で有頂天に。

これは中井りか先生には内密にという話だったようですが、

小宮先生「ああ、隠して?」

中井りか先生「そう!出来るわけないのに!内密に出来るわけないのに!」

ノブナガ岩永先生「そしてその後事件が起きました。こちらです!」

ここで大型ディスプレイに出口くんのツイートが表示されますが、

ノブナガ岩永先生「ブロックされました。」

「@rika_nakai823さんはあなたをブロックしました」という衝撃の文字w

大爆笑の教室。そりゃそうですよね。

出口くんのツイートには、

「嘘だろ・・・明日直接謝らせてください」

という悲しい文言。

中井りか先生「違うんですよ。これには訳があって、別に生徒の事をかわいいとか言ってる分にはいいんですよ。でも同じ畑の一緒に仕事をしているおぎゆかの方をかわいいとかぬかしやがったらコレはもうブロックするしかない。笑」

「私は『もうこの人は私の人生にはいらない人だ。』と思って。笑」

出口「違うんですよ!違うんです!」

小宮先生「内密にっていうのが性根がね。性根が卑しいね。」

中井りか先生「内密に出来るわけないのに、だって“ソーシャルネットワークサービス”だから!」

わざわざSNSを略さないで冷たい目線で言い放つ先生w

中井りか先生「はい!それでは早速デートの様子を観てみましょう。VTRどうぞ。」

小宮先生「どういう気持ちで観ればいい!」

スポンサーリンク

ガチデート

無茶な流れからVTRがスタートしましたが、まずは林間学校の休憩時間の様子から。

相田先生「出口は3年C組の中に気になってる人とかいる?」

出口「顔で言ったらボールドウィン。ボールドウィンめっちゃかわいいです。タコ焼いてる姿ちょっと好きになった。」

ということでコーナータイトル。

「でぐボル -3C JOURNEY-」

えっ?「あいのり」のパロディ?

お互いのプロフィールが表示される中、懐かしい出口くんのハイライト映像。

熱湯風呂に投げ込まれるという体張り企画もやっていましたね。ちょうど出口くんは誕生日だったんですよね。

4月11日放送の第8回でした。

第8回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 最低視聴率は挽回なるか?

 

アイドル部のメンバーがバラエティ定番の箱の中身当てゲームに挑戦しましたが、箱の中に入って登場したのが出口くんでしたね。7月25日放送の第83回から。

第83回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 箱の中身ゲームでアイドル部が半泣き状態に

ということで、まずは

「EPISODE 1 人生初のデート」

デート場所はマザー牧場。

ちょっと不機嫌そうな顔で待っているのはボールドウィンちゃん。

ボールドウィン「遅っ。怒」

すると、

出口「お~い。ボールドウィン!」

なぜか馬に乗って登場w

出口「おい!何その反応。」

あからさまに他人のフリを決め込むボールドウィンちゃんw

ボールドウィン「何乗ってんの?」

出口「白馬。白馬の王子様。」

静かにその場を立ち去るボールドウィンちゃん。

出口「おい。ふざけんなよ~。えっ待ってそんなテンションなの?今日。」

ここで差し込まれる単独インタビューの映像。

ボールドウィン「なに一人だけ馬乗ってんの?みたいな。むしろイラってしました。」

出口「向こうが最初乗り気じゃないから、今日一日大変だなと思って。頑張って自分がボールドウィンを楽しませて何とかこっちにちょっとでも振り向いてもらおうって思いましたね。」

とここで、ガチデートのルールを伝えるLINEが届きます。これは先週の黒田&小沼カップルと同様ですね。

  1. デート中は常に手をつないで行動
  2. デート中にLINEで送られる指令は必ず実行

中井りか先生「かわいそう~。」

教室でシレっと漏らしてますw

一日中手をつないでいるのは厳しいと言うボールドウィンちゃんですが、指令なので従わざるを得ません。

いざ手をつないでも手の力を抜きまくるボールドウィンちゃん。

出口「手の力込めろ!握れちゃんと!」

慣れると自然と力も抜けて来るんですけどね。

それでもとりあえず手をつないで歩きだす2人ですが、「天気が良い」という出口くんに対して、日焼けを気にする発言のボールドウィンちゃん。

他にも話題を振る出口くんですが、ボールドウィンちゃんはノーリアクション。これは手厳しいですねw

先週の小沼&黒田カップルのガチデートとは大違い。

9月12日放送の第118回

第118回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 黒田&小沼ガチデート企画でラブラブぶり発揮!

それでも一面に広がる花畑に到着すると、

ボールドウィン「あーそこめっちゃヤバくない?」

と一気にテンションアップ。やっぱりカラフルな景色は女子ウケいいみたいですね。

ここでLINEの指令。

「花畑でお姫様抱っこ。最低10秒は下ろさないでね。」

という村西ちゃんからの指令。

出口「俺、10秒保つかな。」

ちょっとした間の後、

ボールドウィン「どういう意味ですか?」

出口「ボールドウィンが重いとかそういう意味じゃなくて。」

ボールドウィン「どういう意味ですか?」「実は筋肉がすごいんじゃないの?」

出口くんの余計な一言で不穏な空気が漂いましたが、それでもお姫様抱っこを実行。

スポンサーリンク

結局27秒も頑張った出口くん。てくてく歩いたり、クルッと回ってみたり平気だったようですね。

ここでインタビュー映像。

スタッフ「なかなか下ろさなかったけど?」

出口「ボールドウィンがちょっとかわいくて。めっちゃテンション上がりましたね。出来るだけこの時間を長く続かせたいなって。」

それをあの場で言わないと。なんで後のインタビューで言っちゃってんでしょうか。

ボールドウィン「安定感が無くてすごく怖かったです。笑」

まあ吊り橋効果とか一応ありますからw

続いてのLINE指令は、

「ソフトクリームを一つ買ってお互いに食べさせ合う。食べる時は目を見て。」

という佐藤くんからの指令。

黒田&小沼カップルではクレープでしたけど、あの二人ですら照れている様子でしたよね。

ソフトクリームはマザー牧場の定番ですよね。

どっちが先かジャンケンで決めようと提案する出口くん。

勝った方が食べさせるということでジャンケンをしますが、勝ったのは出口くん。

出口「これ恥ずかしいな。」

ソフトクリームを受け取ったのはいいですが、顔を押さえてマジ照れ。

なんか取材でマイクを向けているみたいですがw

微妙にキョロキョロして目を見ていないようなボールドウィンちゃん。それでも最後はハニカミ気味に笑顔。

ボールドウィン「おいしい。おいしい。ブルーベリー。」

いや。バニラじゃなくて変化球選んだんですねw

※ソフトクリームのブルーベリー味は6月~12月の期間限定だそうです。ちなみに12月~6月はいちご味が期間限定。

こちらがマザー牧場の公式HP。

続いてはボールドウィンちゃんが食べさせる番。一口食べて親指を立ててサムズアップの出口くん。ちょっとダサっw

しかも下唇にクリームついたまま。逆にかわいいって思えてもらえればラッキーですけど。

ここでインタビュー映像。

出口「ソフトクリームの食べさせ合いなんてめちゃくちゃ間接キスじゃないですか。あれはもう恥ずかしいっすよね。」

ボールドウィン「緊張しました。嫌じゃなかったです。」「ふふふ。」

このコメントに歓声が上がる教室。

まあ先に口をつけたのはボールドウィンちゃんなので間接キスを意識するのは後から食べた出口くんの方ですけど。

ナレーション「ソフトクリームの食べさせ合いをきっかけに・・・二人の時計がついに動き出す!」

またしも歓声の上がる教室。

ボールドウィンちゃんが手を洗うとすかさずハンカチを差し出す出口くん。これはいいポイントですね。

昼食ではこれまた名物のジンギスカンを食べている様子の二人。飲み物をボールドウィンちゃんの分も取ってきてあげる出口くん。これも好印象。

出口くんは「取ってこようか?」と聞いていますが「飲み物何がいい?」と聞いた方がスマートなような。

それでもこんな気遣いは女の子としては嬉しいものですよね。

ここでインタビュー映像。

ボールドウィン「最初は全然いい所が分からなくって、出口の。でも今日ずっと一緒にいて思ってたより優しいなとか、気が利くなと思いました。」

少し打ち解けてきたようで、自分からグラスを向けて乾杯をするボールドウィンちゃんや、ラムチョップを2本並べてハート型にして2ショット写真を撮る二人。公式HPでもしっかりハート型のラムチョップがPRされてますね。

他にも子豚のレースではしゃぐ姿や、観覧車でハイタッチ。そして綺麗な虹が見えるという幸運も。

こういうのに変に運命を感じてしまうのが乙女心だったり。

そして夕方になって海岸線を歩く二人。

波打ち際で「うわ!やばい!濡れた!」なんて定番のハプニング。

小沼「テラスハウスみたい。」

小宮先生「そう。テラスハウス。良く気付いたね。小沼ちゃんはね。とんちんかんな事ばかりじゃないからね。」

浜辺でレジャーシートを敷く出口くんですが、そこに腰かけると、

ボールドウィン「つながなくていいの?」

とボールドウィンちゃんから積極的なアプローチ。

出口「どうだった今日一日?」

ボールドウィン「マザー牧場楽しかったね。」

出口「俺がスタジオにいないからってさ、水曜さ、死ぬほど嫌がってた。」

ボールドウィン「そんなんじゃない!」

9月5日放送の第113回ではくじ引きで出口&ボールドウィンカップルのデート企画が決定しましたが、その際にはかなり嫌がっていたリアクションのボールドウィンちゃんでしたね。

第113回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 こいつら付き合ってほしいGP 延長戦!

そして最後の指令ですが、ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明けでは、

出口「俺読めないわ。笑」

気になる指令の中身は、

「出口くんが後ろからボールドウィンをハグしながら今日一日デートしてみての相手への本音を言い合う」

指令を読み上げるボールドウィンちゃんですが、その最中、緊張した面持ちの出口くんw

微妙な変顔に教室は爆笑。

それでも指令通りにバックハグしながら、

出口「正直デートの前はマジでコイツ嫌がってるんだろうなって、言いすぎだろって思ってちょっと苦手な所もあったんだけど、今日一日一緒にデートして、『ありがとう』とかちゃんと言ってて、優しい所を見れて分かりました。」

ボールドウィン「今は零の事はどう思ってるの?」

このセリフに黄色い歓声が上がる教室。

出口「いやまあ・・・まぁそりゃ、好きっちゃ好きだよ。」「ボールドウィンが俺の事を好きになる可能性は?」

ボールドウィン「デートする前は一日大丈夫かなっていう不安しかなかったんだけど、何だかんだで色々と気利かしてくれて、優しい所も沢山見られて、いつもとは違う一面が見えたなって思って。」「これから頑張っていってくれれば、まあ恋愛対象として見れるかな。」

大歓声が上がる教室内。小沼ちゃんは万歳してますねw

出口「はい。頑張ります。楽しかった。」シンプルでいいセリフですね。

ボールドウィン「楽しかった。」

ここでVTRは終了。

ノブナガ岩永先生「いやぁ最高!最高!」

相田先生「めちゃくちゃ良かったよ!」

中井りか先生「ちょっと待って。笑。生放送で15分間私たちは何を見せられてるの?めっちゃいい感じに編集しやがって!しかも。」

なぜかここで女鹿ちゃんが涙w

女鹿「もう出口頑張ったなぁって。泣」

中井りか先生「出口の頑張りに対する涙?」

初デートを何とかいい感じで乗り切ってくれた事で母親のような感覚になってしまった様子w

最初は嫌がっていた様子のボールドウィンちゃんでしたが、最後は笑顔も増えて好感触でしたよね。

中井りか先生「でも何かワンチャンあるみたいな事言ってたじゃん。」

小宮先生「ワンチャンとは言ってない!」

良かったシーンを聞かれた三四郎のお二人ですが、ソフトクリームを食べてサムズアップしていた出口くんを真っ先にイジる小宮先生。

相田先生「あと出口のハグ、位置高くない?」

ハグのし始めは確かに首周りにかかっていたような感じですけど、後半になると肩にかかるぐらいになっていたので何とも言えない位置でしたね。そこまでおかしくもなかったような気もします。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

スポンサーリンク

エンディング

改めてデートの感想を聞かれたボールドウィンちゃんは、最初は手をつなぐのも抵抗があったものの、最後は嫌じゃなくなったとのこと。

相田先生「どうですか?中井ちゃん。」

中井りか先生「いやV(VTR)は良かったですよ。Vは良かったですけど、何か出口が頑張ったみたいになっててすごい納得いかない。」「まだブロックはしたままでいこうかなと。」

小宮先生「あーダメでしたー。」

相田先生「ブロック継続です。」

中井りか先生「良かったな!かわいい子とデート出来て!お前この野郎!」

イチャモンをつけるチンピラみたいな中井りか先生w

中井りか先生が出口くんに迫った所でエンディング。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。

リニューアル後の新メンバー告知。

そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク