What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第183回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 球技大会1日目 大玉相撲ではまたしても交通事故状態連発


昨日の予告通り本日は青春高校球技大会。今日明日の2日連続放送の1日目では男女ミックス卓球と以前の体育祭企画で白熱した大玉相撲の戦いの模様が放送されます。大玉相撲では軽い交通事故状態が頻発するのが恒例ですが今回は前にも増して衝撃映像が連発。そして体育祭で生まれた因縁の対決、別所 vs リキのリベンジマッチの行方は?

というわけで12月12日放送の第183回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【実況】テレビ東京アナウンサー 原田修佑

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

※うよのちゃんは本大会には姿が見えなかったようですが、卓球の予選会には参加していた模様。その他、浅井くん、トーマスなどはオープニングでは確認できず、後から合流したっぽい感じですね。

オープニング&卓球

オープニングの様子では、小宮先生の姿が見当たらず。

相田先生「小宮が遅刻だぞ!」

高円寺から収録現場の八王子までナビで2時間表示だったというウソを小宮先生が言っていたという相田先生の証言。

という事で最初の種目であるミックス卓球に。

事前にスタジオで予選会を実施。

久保くん&女装姿の浅井くん(通称:優子)のペア vs 別所くんと前川ちゃんペア。

浅井くんは女子の人数合わせの為に女子扱いになっているとの事。

卓球の必勝法を聞かれた別所は「浅井くん狙い」との事。

前川「は?そんなんが必勝法なん?クソやで!」

口が悪いw

いざ勝負が始まってみると意外に優子が大活躍して久保&優子ペアが勝利。

別所「クソが。」

前川「アンタの必勝法の方がクソやで。」

相田先生も含めた15組で争われた予選会ですが、最後に残ったベスト4は、

  • 上島&小倉ペア
  • 佐藤&日比野ペア
  • 久保&優子ペア
  • 出口&西村ぺア

に絞り込まれました。

このベスト4による準決勝の模様から球技大会で本戦として行われるようですね。

ここで小宮先生がやっと到着。

小宮先生「(渋滞で)全然進まないから。35歳だけど僕泣きそうになったんだから。」

スポンサーリンク

という事で準決勝第1試合は、

佐藤&日比野ペア vs 上島&小倉ペア

実は佐藤くんは中学時代に3年間卓球部だったという経験者。

佐藤くんの足を引っ張らないように練習してきたという日比野ちゃん。佐藤くんは経験者の強みを生かしていい所を見せられるでしょうか?

引きこもりで人生初の球技大会に挑む上島くんと運動会では運動神経ナシが露呈した小倉ちゃんのペアは果たして?

佐藤「おい小倉!お前今日の髪型なんなんだよ!そんな髪型してる奴にぜってー負けねぇから、覚悟しとけ!」

そんな三つ編みのツインテール姿の小倉ちゃんは、

「おい日比野!これ勝ったらアイドル部のセンター奪ってやるからな!覚悟しとけよ!」

この挑発には他の生徒たちから一斉に「無理。無理。」のヤジ。

相田先生「勝手な事言わないでください。」

小倉「はい。すいません。」

試合は1セット11点先取。本来であれば交互に打つルールがある卓球のダブルスですが、今回は誰が打ってもOK。ポジションチェンジもナシ。

いざ試合が始まって上島くんがミスしても「大丈夫よ!大丈夫。大丈夫。」と上島くん寄りの応援をする中井りか先生。相変わらず。

勝ちたい一心で小倉ちゃんを狙う佐藤くん。番組始まって以来の実力を発揮する佐藤くんとナレーションでは言われていますが、以前に腕相撲で活躍した(しちゃった?)事があるんですよね。

4月18日放送の第13回

体張り企画ばかりやっていた水曜日の事。あの時も三四郎のお二人が担任の回でしたね。

佐藤&日比野ペアが若干リードする展開ながらも引きこもり上島くんが意外にもチャンスボールをしっかりとスマッシュしていい感じ。緊張しているのかずっと無表情なのが怖いですが。

リキ「何だあの引きこもり。」

田中「上島うめぇ。」

容赦なく日比野ちゃんにスマッシュを決めてスコアは10-8。遂に上島&小倉ペアがマッチポイント。

最後は小倉ちゃんがチャンスボールを送ってしまったものの、ネット際のボールを佐藤くんがあっさりとネットにかけて敗北。

全体を通して経験者らしさが全く出ず。

小宮先生「佐藤、卓球やってたんでしょ?」

佐藤「手痛めてたんで・・・。」

お決まりのいつもの言い訳。

準決勝第2試合は、

出口&西村ペア vs 久保&優子ペア

出口「おい久保!お前は顔もカッコよくて歌も上手くて卓球も出来て、一番嫌いなタイプだよ!!」

大盛り上がりの場内。

ボールドウィンにコメントを求めると、

ボールドウィン「私、久保くんを応援しています。」

いざ試合が始まると卓球台にラケットをぶつけてミスしたり、いい所がない出口くんw

そして10-8のスコアで久保&優子ペアがマッチポイント。

最後は深いボールに出口くんが対応できずにミスして敗北。

ボールドウィン「出口がすっげーダサかったです。」

これに対して出口くんは「もぉ~。踏んだり蹴ったり~。」と言いながらジャージの襟をつかむ仕草。

相田先生「何それ?オネエギャグ?笑」

決勝戦は番組後半で改めて。

スポンサーリンク

大玉相撲

一人気合が入っている様子の別所くん。

小宮先生「カメラで撮ってるからちょっと邪魔しないで。こっちやってるんで。」

映り込んだ素人さん扱いw

10月23日放送の第147回ではいくつもの名勝負を生んだ大玉相撲。

「雑魚二人殺しまーす!」と挑発した別所くんが怒ったリキ&チャーリーペアに瞬殺されるという事件も怒りましたよね。

まずは出口&ボールドウィンペア vs 田中&おばちゃんペアというデートカップル対決。

おばちゃん「出口!零ちゃんにいいとこばっかり見せたいと思ってるでしょうけどね。柊斗くんのカッコよさも私見つけちゃったからな!」

大歓声が上がるギャラリー。

出口「おいおばちゃん!俺まだいいところ見せれてないからさぁ、今回はちゃんと正々堂々やって、カッコいいとこ見せま~すよ~。」

語尾がグダッてキレがない出口くんw

中井りか先生「アイツ今引き出しなかったよ。笑」

ボソッとキツいダメ出しw

勝負が始まると田中くんがフルパワーで当たった衝撃をモロに喰らった出口くんが崩れるようにダウン。うつ伏せに大の字に倒れた出口くんの上を大玉がひいていくという衝撃的な絵図。

ノブナガ岩永先生「出口がひかれた!」

相田先生「出口がきれいにひかれた!顔面に当たって後ろ向いたらそのままひかれてった。」

第2試合は河野&黒木ペア vs チャーリー&トーマスペア。

別所くんが挑発したせいでペアを組んでいた河野くんが煽りを喰らう形で惨敗した体育祭での一戦。

リキに「紳之介めちゃくちゃビビってるっしょ。」と言われる位に戦う前からヒヨった感じの河野くん。

河野「見てみ。この女の子の体格差。」

トーマスと黒木ちゃんを比べて最低発言の河野くんw

ボールドウィン「超失礼!何今の。笑」

女子たちからクレーム多発w

試合が始まると意外にいい勝負ですが、大玉が逸れて行事を務めるノブナガ岩永先生に直撃。

思いっきり後頭部から吹っ飛ぶ岩永先生w

大爆笑の一同。

小宮先生「大玉相撲やってたら審判こういう事もあるから。」

結局、ジャッジは「分からない!」という判定。

最終的には吹っ飛んだ方向を加味してチャーリー&トーマスペアの勝利に。

第3試合は別所くんのリベンジマッチの様相。

リキ&西村ペアに対して一人で立ち向かうというまさかの宣言。

意気込みを聞かれると、

別所「まあ雑魚2人殺しま~す。」

また中二病な発言。

リキ「マジムカつく。アイツ。」

そして試合が始まると一発で吹っ飛ばされる別所。やっぱりこうなるw

一撃で場外まで2mぐらいすっ飛んでますね。

軽い交通事故状態再びw

相田先生「何!?今の。笑」

別所「痛って~。」

吹っ飛んでいく瞬間にスローモーションになったそうです。

ここで30秒CM

提供バックではカットされてしまった大玉相撲の取り組み映像。

ボールがスカって出口くんと小沼ちゃんがあわや正面衝突というシーンがあったりと結構危ない競技ですよね。

CM明けには日比野ちゃん&まーがりんのライブ告知。

可愛いポーズというムチャぶりチャレンジでは、頬に手をやるポーズ。

スポンサーリンク

卓球対決 決勝戦

ここで卓球対決の決勝戦の試合。

上島&小倉ペア vs 久保&優子ペア

試合はチャンスボールを確実にスマッシュしてくる上島くんがポイントを重ねてスコアは10-6でマッチポイント。

中井りか先生「イエーイ!頑張れ~!」

上島くんの活躍に大ハシャギの先生w

最後は上島くんのロングサーブを優子がレシーブミスしてジエンド。

優勝は上島&小倉ペアに決定。

優勝を決めて上島くんに抱き着こうとする小倉ちゃんが暴走。

リキ「離れろ!お前離れろ!」

男子からも非難が噴出するという小倉ちゃんのキャラ。

中井りか先生「やめてー!やめてよ!笑」

相田先生「上島くんが優勝した人の顔じゃねーから。笑」

ここで120秒CM

実は佐藤くんは経験者といっても地区大会1回戦負けという実力だったことが判明。

まあプレイ振りを見る限りでは卓球初級者と言ってもいい位のレベルでしたよね。

CM明けは西村&持田ペアのライブ告知。

可愛い顔をしてのムチャぶりにはダブルピースで笑顔の持田ちゃんと両目をアッカンベーする西村ちゃん。

なぜそのチョイス?w

1日目はここまで。

明日の2日目はフリースロー対決やドッジボールなどが行われたよう。

白熱したガチ試合ではやっぱりケンカ勃発で揉める事に。

中井りか先生「もう運動系はやめましょう!」

Paravi(パラビ)告知なしのスタッフロールで終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク