What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第217回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 ダンスオーディションなのにネタに寄り過ぎの生徒たちに呆れる中井りか


「劇場公演オーディションウィーク ダンス編」。いつもはあまり絡みの無い男女ペアになってもらって創作ダンスを披露してもらう企画ですが、続々と出て来るコンビはダンスというよりはネタに振ったパフォーマンスばかり・・・。これには中井りか先生も「これダンスオーディションなんだわ~。」と呆れ気味。

という事で19年2月8日放送の第217回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、

【欠席】『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

既に2月ですが、アンタッチャブル柴田先生は今年に入って初登場。

柴田先生「2月で初めてよ?俺はオンエアで観てたよ、みんなの留年を。自分だけ卒業するのかと。」

オープニングトークは短めですぐにコーナーへ。

スポンサーリンク

劇場公演オーディション ダンス編

「青春高校劇場公演オーディション ダンス編」

男女ペアになって「友情」をテーマに各ペアが考えてきた振り付けを踊るとの事。

ペア分けは、

  • おばちゃん&本多
  • リキ&宮本
  • 河野&小沼
  • 久保&前川
  • 黒木&黒田
  • 佐藤&トーマス
  • 持田&きめしゅん
  • 出口&まーがりん
  • 女鹿&別所
  • 上島&小倉
  • 西村&チャーリー
  • 浅井&涌嶋
  • 田中&日比野

スタッフさんの意向で、普段あまり絡みが無い、珍しい組み合わせのペアという振り分けになっているとの事。

この中で日村先生が気になるのは佐藤&トーマス組。

初期メンバーコンビなので付き合いは一番長い二人ですけど、普段は余り喋らないそう。

二人で振り付けを合わせる事も無く、ほぼぶっつけ本番だったよう。

LINEでのやり取りもあったようですが、今回連絡を取り合うにあたって佐藤くんをブロックしていたとトーマスの告白。

トーマス「気付いたら私、ブロックしてたみたいで。笑」

中井りか先生「えっ!?無意識でブロックしたの?」

佐藤くんも送ったメッセージがなかなか既読にならないので不審がっていたようですねw

日村先生「これを機に仲良くなってほしいけど。」

それぞれのペアで既にダンスは収録済みという事でVTRでざざっと見ていく事に。

まあいつもの方式ですね。曲は全ペアで共通。

黒木&黒田「上手い人のダンスバトル」

踊れる二人なので少し振付を合わせるパートもありつつしっかりとまとまっていますね。

出口&まーがりん「まーがりん考案仲良しダンス」

中井りか先生「何かヌルいなぁ。ヌルいぞっ!」「出口とやらせちゃダメでしょ~。」

持田&きめしゅん「きめしゅん考案 踊れない持田のためのダンス」

こっちもヌルい振り付け。それでもちょっと遅れ気味の持田ちゃんはホントにダンスが苦手なようですね。

おばちゃん&本多「本多考案 おばちゃんを生かしたダンス」

スーパーでお買い物の主婦と店員という謎設定のダンス。でも途中から激しくなったり。最後は本多くんお得意のポーズを二人で。

宮本&リキ「ヤンキーとおバカのダンス」

こっちもヌルい振り付け。でも最後は切磋琢磨を意識したようなポージングで決め。

日比野&田中「本格ラップバトル」

ダンスが出来ないと嘆く田中くんの演技からスタートして、そこにマイクを手渡す日比野ちゃん登場。

結局二人でラップバトル。ダンスはどこいった?w

スポンサーリンク

トーマス&佐藤「1期生の本音のぶつけ合い」

マイク片手に向かい合ってディスり合い。またラップバトル。

最後だけアゲコメント。いやだからダンスはどこいった?w

日村先生「何やってんの?これ。」

ここまで7組紹介して、ほぼネタコンビばかりという体たらく。

佐藤くんは「こういう機会だからこそ本音をぶつけ合いたいなと。」と言っていますが、

中井りか先生「これダンスオーディションなんだわ~。だから踊ってくれないと。」

特に一番問題なのは日比野&田中組。初めは田中くんがラップをする中で日比野ちゃんが踊るという設定を考えていたそうですが、日比野ちゃんもラップをやりたいという希望だったため、

田中「アイドルがラップ出来たらこれは儲けもんじゃねぇかなって。」

柴田先生「プロデューサーか!お前。」

持田&きめしゅん組は幼稚園のお遊戯会のようなユルさでしたが、踊らないペアよりはマシという評価。

まーがりん&出口組はスタッフさんの忖度が働いたようでペアリングが実現したそう。

ここで30秒CM。

提供バックではダンス曲が流れますが、特に何も無し。最後はなぜか日村先生にカメラが行って終わりw

日村先生「こっち来ちゃったよ。笑」

スポンサーリンク

劇場公演オーディション ダンス編 続き

涌嶋&浅井「言いたいことを伝えるダンス」

勝手に衣装を発注したコンビ。

全編、涌嶋ちゃんが歌う謎歌w

最後は「私たちをごり押しせえ!」で締め。

日村先生「何やってんだよ。」

小沼&河野「朝の教育番組風ダンス」

カメラの前の子どもたちに呼びかけるのが主w

前川&久保「前川のダンスレッスン」

バレエの振り付けを久保くんに叩き込むという設定。前川ちゃんはきめしゅんの衣装を着て衣装だけは男装。

最後だけはジャケットをはだける企画ユニットの振り付け。でも途中はかなりグダグダ。

女鹿&別所「千葉vs群馬代理戦争!?」

お互いの県をアピールし合うというバトル展開。でも最後は仲良くなるという構成。

やっぱりずっと語りがメイン。

西村&チャーリー「TikTok風ダンス」

交互にスマホで撮影し合うという設定。最後は頬に人差し指をつける西村ちゃんのポーズで締め。

小倉&上島「小倉の片思い求愛ダンス」

逃げる上島くんを追いかける小倉ちゃん。後半は小倉ちゃんが上島くんをおんぶ。

中井りか先生「やめて~!もうホントに~。」

柴田先生「後半戦はホントに選りすぐりのヒドイやつばっかり。」

次々にヒドイ出来のダンスペアを見せられたので最終的に何も覚えてないと日村先生w

涌嶋ちゃんはイイ男とイイ女になりたくて勝手に衣装を発注してしちゃいました。と言いながら自分の頭をコツンとげんこつというぶりっこポーズ。

日村先生「お~いぃ~。」

柴田先生「先生として怒りなさい。笑」

スポンサーリンク

実は西村&チャーリー組は事前に発表されていたパートナーが急きょ来れなくなって組み合わされた急造ペアだったとの事。

中井りか先生「なんかもう一回見たいダンスとかありますか?」

日村先生「えぇぇ~!もう一回見なきゃいけないの!?」

おかわり拒否w

もう誰のダンスも見たくないとしつつも女鹿&別所組がおかわりで披露する事に。

前に出てくると、どうでもいいダンスなのにしっかり立ち位置を確認する二人w

途中で照れたのか女鹿ちゃんが笑っちゃったので日村先生がホイッスル。

という事でまさかの3回目w

後半はレッツゴーの掛け声でダンスパートに入るところから参加したいかもと柴田先生。

ここで120秒CM

エンディング

エンディングではチャーリー&おばちゃんで「ナイジェリアローズ」の生パフォーマンス。

途中でジャケットを投げ捨てる振り付けで一緒にヘッドセットも飛んで行ってしまうチャーリー。

それでも歌声が聴こえ続けるのが不思議w

パフォーマンス後は、

日村先生「ジャケットもろともヘッドセットもバーン!って。笑」

柴田先生「あれでも、ちゃんと声が聴こえるのがすごいよ。」

パッションが大事という無理やりなまとめw

終了時間ギリギリにテロップで告知。

「2月14日生放送中 出口、別所にチョコを渡したい女の子を募集!詳しくは番組ホームページまで」

生徒たちもこの告知に驚いている様子でしたがそこで時間切れ。

 - エンタメ

スポンサーリンク