What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第289回「青春高校3年C組 水曜日」反則級の兎遊ちゃんの可愛さに悶絶する男子続出。あの日比野も流石に…


恒例の演技力対ではケンカした直後にすぐに仲直りをするセリフを披露する女子たちですが、やっぱり兎遊ちゃんの反則級の可愛さが存分に発揮されて男子たちはもちろん、女子生徒たちも悶絶。そして昨日に続いて白塗りで登場のまいっぷること柿﨑ちゃんはまた涙目で瀕死状態。

という事で19年5月22日放送の第289回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】頓知気さきな(とんちきさきな)、中野紫音(なかのしおん)、柿﨑麻衣(かきざきまい)、友利海斗(ともりかいと)、三鴨アーサー(みかも)、兎遊(うゆ)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『41』兼行凜(かねゆきりん)

オープニング

3期生のオーディションウィーク5週目ですが、気になる入学希望者については、

昨日の放送で千鳥の大悟先生に全身タイツと白塗り姿に関してレクチャーを受けていた柿﨑ちゃんと小宮先生。

メイクを落として普通の格好にするという自身の希望か、もっと白塗り継続の上で白塗りを濃くするという大悟先生のアドバイス通りかの2択を迫られていましたが、柿﨑ちゃんの決断は白塗り継続。

既にオープニングでイジられて今にも泣き出しそうな柿﨑ちゃん。

小宮先生「今日は企画が告白なんだけど大丈夫かな?その顔で。」

自分はいいけど、相手がどうかは分からない。とごもっともな柿﨑ちゃんの返答w

中井りか先生「でも良かった。打ち克って良かった。自分に。リンゴを選択してくれて。」

そして劇場公演告知。今日は涌嶋・小沼・トーマスのリレー告知。

小宮先生「ナメんなよ。テレビ。テレビナメんなよ。」

逆にして言い直しw

タイトルコール。

スポンサーリンク

演技力対決

「入学希望者 vs 3C生徒 演技力対決」

今日の勝者へのご褒美は「Shonpy 原宿店」からクマがデザインされたボトルに入ったタピオカドリンク。

女子たちはテンションアップ。

まずは女子の演技力対決から。

演技内容は

「恋人と喧嘩した後に一瞬で仲直り」

喧嘩した直後にすぐに心変わりして仲直りするという落差が出せるかもポイントになりそうですが。

セリフ割りは、

女子:ごめん、さっきはキツイこと言って。

男子:ううん、俺が悪いんだ。○○が男子と2人で喋ってるの見て嫉妬してついヒドイこと言っちゃって・・。

女子:そうだったんだ。

男子:ホントにごめんね。

女子:いいよ。(※アドリブで仲直りの一言)

1回戦は頓知気ちゃん vs 前川ちゃんの対戦。

演技は初めてという頓知気ちゃん。

中井りか先生「美少女対決ですよ。」

まとめて褒められても嬉しそうな前川ちゃん。そんな前川ちゃんは女優業も始まっていますしね。

そして頓知気ちゃんは出口くんを指名。

ガッツポーズで喜ぶ出口くんですがその理由は、昨日の放送でホタホタホタ子の名前を考えてくれたから。というもの。

小宮先生「残念。それだけの理由です。」

さらに前川ちゃんに対しても想いを寄せる出口くんなので両手に花ですね。

出口「最高ですよ。」

中井りか先生「という事で今日でクビになります。出口は。」

目の下をかきながらサラッと言い放つ中井りか先生の鬼w

カンペでも「もういいだろ」と出されていた様子w

小宮先生「ここで結果残さなきゃ出口はクビですから。」

メインは女子の方で出口くんはあくまで相手役ですけどw

アドリブセリフは「嫉妬されるのイヤじゃないから。っていうか嬉しかった。ごめんね。もっと好きになっちゃった。」

頓知気ちゃんの両手頬杖ポーズに出口くんは眉毛をピクピク痙攣させるほどの動揺を見せて撃沈。

中井りか先生「かわいい!」

余韻を噛みしめるように下を向く出口くん。

中井りか先生「キモッ。笑」

続いては前川ちゃん。

プレトークでは今日発売の雑誌「an・an」に自分の記事が掲載されるという事を告知していた前川ちゃんですね。

アドリブセリフは「じゃあ仲直りのハグ。ハグ・・・はるくんから来て?」

立ち上がって迎え入れるように両手を広げる前川ちゃん。

誘われたので抱き着こうとする出口くんですが、直前で前川ちゃんがブロック。空手の回し受けみたいな動きw

前川「ちょっとピー。ピーが遅い!!待って待って。」

中井りか先生「いいのかな?って思っちゃった。」

小宮先生「抱き合って終わりじゃないの?」

ブロックした際の動きをもう一度やって。という小宮先生のリクエストに応えて今度はダブルアームブロック(クロスアームド)の前川ちゃんw

相田先生のホイッスルが早目に欲しかったと前川ちゃん。

出口くんに対しては基本的に拒絶する姿勢を貫いてきたので止めてくれると信じていたみたいですw

スポンサーリンク

前川「そんな、お触りOKなキャラなんですか?私!」

そして判定は、相田先生と中井りか先生が頓知気ちゃん、小宮先生は前川ちゃんを支持して入学希望者の先勝。

相田先生は「はるくん」と言おうとして「ハグくん」と噛みかけたポイントも指摘w

言い慣れていないのでしょうがない。

2回戦は柿﨑ちゃんと浅井くんという異種格闘技戦。

相手役は杉山くんを指名する柿﨑ちゃん。顔がタイプだそう。今日はメガネを外していますね。

中井りか先生「結構何もないけど大丈夫?杉山くん。」

柿﨑「大丈夫かな・・・?」

相手役に不安を抱える事にw

まずは柿﨑ちゃんから。ずっと吐きそうな顔で大丈夫?w

柿﨑「吐き気がする・・・」

演技が始まると「まいっぷる」を間違えて「ホイップル」と言ってしまう杉山くんw

確かに今日は濃厚な白さですけどw

すかさずホイッスル。流石にスルー出来ないミスw

柿﨑「もう泣きそうになる・・・」

小宮先生「ちょっと表情が分かんないから、塗るの止めてもらっていいですか?笑」

TAKE2では「やっぱさ。この言葉ってちゃんと言わなきゃダメだよね?一回しか言わないからちゃんと覚えてて。龍生、愛してるよ。」

中井りか先生「いいんだけど・・・何だろうな・・・今日はやっぱり普通の格好じゃなかった?笑」

小宮先生「エレキテル連合・・・笑」

中井りか先生「それ感あった。笑」

ダメよ。ダメダメ。ですねw

続いては浅井くん。

自信を聞かれると「コレには負けたくない。」とまいっぷるを指差してコレ呼ばわりw

アドリブセリフは「嫉妬して怒っちゃってる杉山くんのほっぺが赤くなってるの見て可愛いなって思った。それ見て満足。」

杉山「ああん!」

中井りか先生は浅井くんに「ちゃんと出来るじゃん。ホント可愛いじゃん。お前は。」と高評価。

90秒CM

提供バックでは泣き顔のまいっぷるのアップ。

演技力対決 続き

CM明けは判定。小宮先生&中井りか先生はまいっぷる、相田先生は浅井くんを支持して入学希望者の2勝目。

相田先生「浅井の伸びしろが凄くて。どんどん可愛くなってるから。」

中井りか先生は浅井くんを評価しつつもまいっぷるの震えるほどの頑張りに免じて一票だそう。

小宮先生「ホイップルから立て直したからね。」

3回戦は兎遊ちゃん vs 日比野ちゃんという正統派の大エース対決。

小宮先生「まあ兎遊ちゃんの方が可愛いなぁ。」

中井りか先生「兎遊ちゃん“も”可愛いけど!日比野も可愛いですよ。」

担任に評価され続ける兎遊ちゃんは河野くんを指名。

フォンダンショコラのセリフがお気に入りというのが指名の理由と兎遊ちゃん。

別所くんも同じセリフを代役で言っていますが、

別所「何?顔?」

相田先生「同じセリフ言ってて、別所と河野が並んだら河野だろ。」

そんな別所くんに対しては「いいと思います。」と大人な返答の兎遊ちゃんw

中井りか先生「気遣わせて!ホントに!笑」

スポンサーリンク

まずは兎遊ちゃんから。

演技がスタートするとどうしても表情の奥にニヤニヤが見え隠れしてしまう河野くんという事でホイッスルでNG。

中井りか先生「口角が上がってんだよ~!笑」

俳優活動もしているのにそんな事ではとダメ出し。

TAKE2でも望む所という河野くんに余計に腹が立つと小宮先生w

アドリブセリフは「ケンカしても好きな気持ちが変わらない事に気付いて逆にありがとう。」

中井りか先生「可愛い~!何それ~!な~にそれ!ほっこりなんですけど~。」

何故か反応している様子の涌嶋ちゃんは「一周回って18禁!」とコメント。

別所くんは「染みてくる・・・」

河野くんもしっかりやられてしまっているようで「もうなんか・・・嫉妬・・・あぁ可愛いな!・・・」

小宮先生「じゃあ結果の方に参りましょうか!」「あぁ!?やる?」

忘れ去られた日比野ちゃんw

日比野「めちゃくちゃやりにくいけど!やりますよ!」

中井りか先生「そう言えばいたな。」

嫌々ながらも日比野ちゃんも挑戦。

アドリブセリフは「ホントにめーながいなくなっちゃう前に・・・つなぎとめて?」

河野くんの手を両手で握ってのセリフ。

近距離で強烈にもらった河野くんはグロッキー状態w

90秒CM

CM明けは判定。兎遊ちゃんに満票入って圧勝。合計3勝で入学希望者の勝ちですね。

相田先生「僅差。僅差。」

小宮先生「天王山。」

最後に兎遊ちゃんを前にしてニヤけない自信がある男子という事で募ると別所くんが挑戦する事に。

もう時間がないのでエキシビション。

気を紛らわせようとしているのか貧乏ゆすりが激しい別所くんw

ロクに目を見れない別所くんには、

小宮先生から「目見ろ!」と強烈な指示。

別所「・・・ちょっと無理~~!」「可愛い。可愛い。」

優しく微笑む兎遊ちゃんに発狂した別所くんw

そのままエンディング。やっぱり今日も男子パートは放課後トークへ。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク