What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第294回「青春高校3年C組 水曜日」兎遊ちゃんの「キスしてくれないもん」に興奮するギャル軍団


演技力対決では入学希望者の皆川ちゃん、3C生徒となってから演技力対決に初登場の兼行ちゃん、兎遊ちゃん、頓知気ちゃんというレベルの高い生徒の出番が目白押し。セリフを言うたびにキャーキャーと女子たちからの歓声が上がる中、兎遊ちゃんの「キスしてくれないもん」というアドリブセリフに一番反応していたのが川谷ちゃん&林ちゃんのギャルコンビという意外性もあったり。

という事で19年5月29日放送の第294回 「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【VTRゲスト】

【ナレーター】

【入学希望者】菅野愛琉(すがのまる)、中島慧士(なかじまけいし)、齋藤有紗(さいとうありさ)、松下比由賀(まつしたひゅうが)、折本ひなの(おりもと)、カンウサン(姜羽相)、皆川優香(みながわゆうか)

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※スタジオ収録参加者のみ表記

【第1期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気さきな(とんちき)、『43』兎遊(うゆ)

オープニング

今日のプレトークでは番組卒業生で現在HKT48で活動中のみやびーむこと長野雅ちゃんと久しぶりに会ったと報告していた相田先生。

指原莉乃大感謝祭のライブのゲストとして呼ばれた相田先生。お客さんから長野ちゃんへの歓声が大きかった事について、

中井りか先生「聞いて聞いて。りかより現場人気あるから。ヤバいから。笑」

さらに相田先生が中井りか先生のライブを観に行ったことが無い事にジェラシー爆発。今回のはゲスト出演なので仕事の一環ですけどねw

そして番組本編では気になる入学希望者は?といつもの質問からですが、

齋藤ちゃんが反省会で毎回号泣しているという話を小耳にはさんだという小宮先生。

なかなか話せなくて泣いちゃっているみたいですね。

オープニングトークもそこそこに、

「劇場公演ニュース」

中井りか先生「青春高校ニュースじゃなくなったの?笑」

青春高校ニュースでひとくくりになっていましたが、今回から劇場公演に関するニュースは別枠になった模様。

中井りか先生「皆さんお待たせしました!という内容になっていますが。」

「男子公演 開催決定!」

既に女子公演は行われましたが今度は男子版。

チャーリー「厳しいですって。女子は可愛いからいいですよ?男子のイケメンがちょっと少ないですね。」

足を引っ張りそうなのは?という質問には出口くんの名前を挙げるチャーリー。

相田先生「出口、ファンいないもんな?」

出口「マジでいないんすよ。」

中井りか先生「開き直るな。笑」

ちなみに浅井くんの出演の是非については、

浅井「唯一の女子として参加させてもらっていいですか?」

ややこしい発言w

中井りか先生「女子として男子公演に参加する?それとも男子として男子公演に参加するの?」

小宮先生「ちょっと考えといてください。まだ定まってないから。」

本人の希望としては女装姿で出たいみたいですけど、何にせよ日程は6月15日の夜公演に男子公演が開催される予定だそうです。

好評であれば次回公演もアリですが、不評なら当然ながら一発で終了と相田先生。

そして劇場公演告知。日比野・頓知気・兎遊の3人リレー。

声を合わせるパートがバラバラw

しかも日比野ちゃんだけ席が離れているので余計にw

中井りか先生「遠いな!まとめろよ席。笑」

小宮先生「テレビナメんなよ。」

タイトルコール。

スポンサーリンク

演技力対決 女子編

「入学希望者 vs 3C生徒 演技力対決」

椅子と机のセッティングをするスタッフさんが見切れるというプチハプニング発生w

中井りか先生「しっかりしてよ。何年やってんのよ!笑」

コーナータイトルバックで大慌てでセッティングしている様子が窺い知れる音がしていましたがw

勝利したチームへのご褒美はフラワーババロア。食べられるお花(エディブルフラワー)が入ったババロアですが。

恐らくコチラの花のババロアというお店でしょうか。

ちなみにエディブル=edibleは食用という意味ですね。

さて今日の演技内容は、超ド級のバカップル

演技台本はコチラ。

女子:ねぇ○○~、私のこと好き?

男子:当たり前だろ、ダ・イ・ス・キ

女子:え~、大好きじゃヤダ~!大大大好きがいい~!

男子:わかったよ。大大大好き。

女子:でも、私は大嫌い!

男子:え?

女子だって・・・(アドリブで一言)

逆にイタい演技が出来るかというのが見どころですね。

小宮先生「恥ずかしがったりね、笑っちゃったりしたら退学です。」

相田先生「退部、そして退学。」

厳しすぎる処置w

まず1回戦は皆川ちゃん vs 兼行ちゃん。

兼行ちゃんが在校生としてフィーチャーされるのは合格後これが初。

皆川ちゃんは告白経験が無いので初告白だとか。

そして相手役には出口くんを指名。面白くてタイプだそう。

皆川「面白い所がすごい好きです。」

小宮先生「えぇ~!面白くないよ全然。」

中井りか先生「やめときな?」

出口「何なんですか!?いいでしょ!」

スポンサーリンク

ということでまずは皆川ちゃんから。中井りか先生は、皆川ちゃんは何となく出来そうと言っていますが。

スタンバイでスカしか表情の出口くんに早速ヤジw

中井りか先生「イケメンぶるな!」

そして演技が始まると、第294回「青春高校3年C組 水曜日」演技力対決で皆川優香ちゃんの「大大大好きがいい~!」

途中で皆川ちゃんのセリフに照れた様子の出口くんが“キモい”という理由でNG。

小宮先生「キモいので退学です。」

キモいのはしょうがないのでTAKE2。

中井りか先生「ニヤついたら退学だからね。佐藤くん!君もだからね!」

アドリブセリフ前の途中から再スタートして、アドリブでは「だって・・・私の事一回も可愛いって言ってくれてないんだもん。」

微妙な間が開いてちょっとスベッたような空気w

何も出来なくてニヤニヤしながら先生陣を見た出口くん。

相田先生「何だよ。それ。笑」

中井りか先生「キモい~!キモい~!」

相田先生「ニヤニヤしてこっちに助け求めんなよ。」

改めて可愛いと言ってあげたら?という振りには、

出口「可愛い!」

皆川「うふふふ。」

何ですかこれ?w

続いては兼行ちゃん。

兼行ちゃんは実はめちゃくちゃバカという情報を演技直前に伝える中井りか先生。

相田先生「ピッタリじゃん。この役。バカなんだ。兼行ちゃん。」

演技が始まってアドリブセリフでは「でも・・・はるくんの事好きすぎて苦しい思いしちゃったんだもん。」

中井りか先生「いや~!何それ~。」

バカップル的絡みからちょっと切ないモードに。

期待していなかった所から意外と良かったと小宮先生は高評価。

中井りか先生「バカっていうね。バカっていう噂を聞いてるから。前情報を聞くとやっぱり。」

小宮先生「プライベートとかもやってる?そういうの。」

兼行「やってないですよ!笑」

返す刀で出口くんにも「最後気持ち悪かったけど、どうしたの?」と小宮先生w

中井りか先生「今日ヒドくない?笑」

雑な扱いw

判定に移りますが、中井りか先生の判定札をサラッと盗む小宮先生w

中井りか先生「ちょっと。笑。りかの札盗らないで。」

判定は三四郎のお二人が3C生徒、中井りか先生が入学希望者を支持して3C生徒が1勝目。

2回戦は折本ちゃん vs 兎遊ちゃん。

兎遊ちゃんは相当な強キャラ。

受かったばっかりの3期生を多く起用するのは番組に早く馴染ませる為にも良い計らいですね。

折本ちゃんの指名は別所くん。

別所「最近モテるんすよ。」

小宮先生「クビですよ?」

中井りか先生「黙れ。座れ。」

言葉の暴力が行きすぎる先生陣w 

スポンサーリンク

まずは折本ちゃんから。

クサい演技の別所くんなのでやっぱりNG。

折本ちゃんを目立たせないといけないので小宮先生からダメ出し。

小宮先生「演技邪魔しないで?女性の対決だからさぁ。」

TAKE2は何とか最後まで進んでアドリブセリフは「だって・・・♪会いたくて会いたくて震える~なんだもん。」

歌ウマいキャラを上手く使っていますね。歌声も震えちゃっていたのはご愛嬌w

中井りか先生「特技を生かして。」

別所「まぁ素直に拍手ですよ。」

小宮先生「何で上から何だよ。腹立つ。」

最近はデリカシーの無いウザキャラがどんどん前に出て来ている別所くんですね。

続いては兎遊ちゃん。

小宮先生が立ち位置の教卓に戻る前にサッサとスタートの合図を出す巻き巻き進行の中井りか先生w

小宮先生「まだ戻ってないよ・・・」

演技が始まると兎遊ちゃんがセリフを言うたびに女子たちから歓声が上がる無双状態w

アドリブセリフでは「だって・・・全然キスしてくれないもん。」第294回「青春高校3年C組 水曜日」演技力対決で兎遊ちゃんの「全然キスしてくれないもん」

大騒ぎの中でそのまま90秒CM入り。

提供バックでは「キス?いいの?キスしていいの?」と口の動きだけでサイレントで喋る別所くん。

相田先生「そういうセリフ!」

CM明けには兎遊ちゃんの演技に一番興奮していたのが川谷&林のギャルコンビ+涌嶋だったと中井りか先生w

川谷「息出来なくて。前が見えないんですよ。」

中井りか先生「嘘だろ。お前。嘘つくな。笑」

可愛いものに目が無いギャルたちw

真逆なタイプの兎遊ちゃんに対してガチファン化しているギャル勢というのは何かミスマッチな感じが逆に面白いですね。

中井りか先生「さぁ!折本ちゃん対兎遊ちゃんの判決に参りましょう。」

判決?法廷で争ってた?w

実際にカンペに書いてあったのでそのまま読んだという中井りか先生ですがw

その判決は小宮先生&中井りか先生が3C生徒を支持、相田先生が入学希望者を支持して2対1で評決。3C生徒の勝訴で2勝目。

スポンサーリンク

演技力対決 男子編

ここからは男子編。齋藤ちゃんと愛琉ちゃんは残念ながら放課後トークに回される感じでしょうか。

齋藤ちゃんは初日に続いて今回も出番ナシという厳しい対応をされていますね。

時間が無いのでしょうがないですが、別に相手役だけ3C生徒が担当して入学希望者同士で対決してもイイと思いますけど。時間が無いなら無いなりの工夫もして欲しい所。

まあ何にせよまずは中島くん vs 出口くん。

また出口くん?

相手役の指名だったので先ほどと被るのはしょうがないですが、臨機応変に対戦相手なんて替えればいいのに。

そして女子の相手役の指名ではやっぱり涌嶋を指名する中島くん。

中井りか先生「早く!早く座って!」

恥ずかしくてマゴマゴするくだりはサッサとカットさせる中井りか先生の進行。

アドリブセリフは「だって・・・こう言わないと他の男に目移りしちゃいそうだから。でも目移りとか許さないから。」

中井りか先生「可愛いんだけど。何それ。何?逆に可愛くない?」

緊張した感じでボソボソ言う所が逆に良いと相田先生も高評価。

中井りか先生「いいよ。母性本能くすぐりマシーンだよ。笑」

涌嶋に感想を聞くと「すごく良かった。」とマイクに入らない小声で返答。

中井りか先生が通訳していますがw

中井りか先生「出口いる?出口いらないよね?」

小宮先生「もう判定行きましょうか。」

そんなやり取りの間もずっとお互いにペコペコと初2ショットトークの2人みたいな涌嶋&中島の2人w

小宮先生「全然どかないけど。笑」

続いては出口くん。

演技が始まったものの途中でNGが出て強制終了でそのまま判定に。

判定は当然入学希望者に満票。入学希望者がやっと1勝。

90秒CM

スポンサーリンク

CM明けは残り時間も少ないので既にカンくんと頓知気ちゃんがスタンバイ済み。

相手役の頓知気ちゃんがセリフを言うたびにまたしても女子たちから歓声が上がるという展開の中、

アドリブセリフは「だって・・・この間一緒にパンケーキ食べに行こうって言ったじゃん。僕パンケーキ食べたいもん。♪パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたい。さきなちゃんも一緒にパンケーキ食べたい。」

急に立ち上がって夢野まさるモノマネ披露。だから今日は頭にリボン付けてたんですね。

スタッフロールが流れる中、いつの間にか村西ちゃんも乱入w第294回「青春高校3年C組 水曜日」演技力対決でカンウサン&村西ちゃんの夢野まさるモノマネ「パンケーキ食べたい」

さきなちゃんも一緒にと言ったのになぜに?w

中井りか先生「いつ習得した?ヤダな~。笑」

すると一人で嬉しそうにやり出す村西ちゃんw

相田先生「声が小さい。何でコレで終わるんだよ。」

そのまま番組終了。

松下くんはホント出番が少ないままどんどん放送が消化していきますね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク