What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第315回「青春高校3年C組 木曜日」テレ東音楽祭の裏側で三宅Dの覗き事件?&中井りかの傷心お泊り会


テレ東音楽祭の本番を無事終えたアイドル部選抜メンバーですが、その裏側では様々な事件が起こっていたようで、すっぴんNGの川谷ちゃんが号泣し、その流れで誰か男子と付き合ってるんじゃないか?疑惑が急浮上したり、わったーがメンバーたちに送ったLINEがチャラかったという事件、そして中井りか先生がテレ東音楽祭に出られなかった事で傷心お泊り会をしていたというニュースも。さらにきわめつきが番組総合演出の三宅Dが着替え覗き事件を起こしていたというタレコミまで。

という事で19年6月27日放送の第315回 「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く出演者のみ表記。

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『8』りせさん:村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)

オープニング

本日のプレトークでは昨日の放送で生中継+VTRでのみ登場した日比野ちゃんの皆勤賞はどうなるのか?という問題が取り上げられて、総合演出の三宅D曰く、VTRでも中継でも画面に映ってギャラが発生している時点で出演しているという定義だそう。それについては他の生徒からブーイングが飛んでいましたがw

さて、そんな中で今日のアイドル部選抜メンバーは青春のスピード衣装での出演。

もっちーとるちゃの姿が見えないようですが、るちゃは体調を考えての欠席でもっちーは何らかの理由で途中から参加。

そして昨日のテレ東音楽祭オンエアはきっちりチェックのおぎやはぎ先生。

小木先生「当たり前だろ!バカ!お前。観ないわけないだろ俺らが。」

相変わらずのガチ勢ぶりw

トップアイドルと比較しても「他のアイドルよりもカワイイんだよ!」と熱弁をふるう小木先生w

矢作先生「他と比べんのやめて。笑」

それでも、曲も他のグループよりも良かったとべた褒めの小木先生。

タイトルコール

スポンサーリンク

テレ東音楽祭振り返りSP

「青春高校アイドル部 テレ東音楽祭2019 振り返りSP」

昨日のテレ東音楽祭のオンエアについてはスタジオのモニターで三四郎先生と一緒に見守ったという生徒たち。

その模様がVTRで映ると「去年出てたのにな・・・」とイジける中井りか先生の姿w

中井りか先生「使うなよ!使うなよ!なんで使ったんだよ!今の!笑。最低!マジで!笑」

さらにそのVTRに文句を言うスタジオの中井りか先生w

そしてモニターを見ながら涙する生徒が多数。

改めてフルサイズでオンエアされていますが女鹿ちゃんに肩を組んで2人で見つめる中井りか先生。

佐久間Pが細かく口を出したというカット割りのおかげでフォーメーションが映る全体のカットが少な目だったせいか、特にアラは見えませんでしたね。

振付自体も大して難しそうな振付ではありませんし、これであんなに苦労していたかと思うとまだまだ素人に毛が生えたレベルなんだと実感するような内容ですね。

えのちんや林ちゃんは曲が終わると号泣。

おばちゃんは遠い存在に感じると感慨深そうに涙。

そして女鹿ちゃんも涙。肩を組んでずっと寄り添っている中井りか先生。

中井りか先生「来年出よう。」

小宮先生「なんか一緒に出るみたいな。笑」

中井りか先生「来年出ようぜ。な?笑」

出られなかった者同士の友情w

VTRが終わると、

小木先生「中井もかわいそうだよ。何か観てて。」

中井りか先生「そうなんです。かわいそうなんです。笑」

小木先生は間違いなくアイドルとして立派になって、もはや部活レベルではないと絶賛。

小木先生「俺も今ちょっと緊張しちゃってるからね。笑」

青春高校女子アイドル部の方々にw

本人たちの感想としてはあっという間だったという日比野ちゃんや手汗がすごくて緊張したという兎遊ちゃん。

そして「ありがとう。」と改めてメンバーにお礼を言う兎遊ちゃん。急にカタコト風w

そしてセンターのもっちーは急に涙。センターで笑顔をしっかり作れていた印象でしたが、みんなの表情がバラバラだったのがちょっと・・・。

小木先生「昨日の中で一番かわいかったぞ。マジで。他のグループ入れてな。」

矢作先生「なんでお前は必ず他を落とそうとするわけ?笑」

中井りか先生「いいじゃん!みんなかわいかったでいいじゃん!笑」

楽しかったというまーがりんにも、

小木先生「他のグループのセンター以外で一番かわいかったからな。」

矢作先生「やめろ。笑。何で他言うんだろうなぁ。」

裏でこんな事起きてました事件簿

「テレ東音楽祭の裏でこんな事起きてました事件簿!」

成功に終わったように見えた本番でしたが、実は舞台裏では様々な事件が起きていたようでこのコーナー。

まずは、

「川谷花音 すっぴんNGで号泣事件」

テレ東音楽祭の出演という事で昨日に関しては特別に乃木坂46さんなどのメイクチームがメイクをしてくれたそうですが、その為に朝のリハの時点では全員すっぴん。

それでもダンスの先生からは、笑顔で歌う練習のためにマスクを外してリハに臨みなさい。という指示があったようで、それに対して川谷ちゃんがまさかの号泣。

マスクを外して踊っている所をカメラマンさんが殊更に撮影しようとするのでその意地悪に泣いてしまったと川谷ちゃんw

本当の希望はマスクにサングラスでリハに臨みたかったぐらいにすっぴんNGな川谷ちゃんだそうですが、

小木先生「結構やってんの?そのメイクってじゃあ?」

川谷「超ヤバいですよ。私。ねっ?」

ひな壇に向かって顔を向ける川谷ちゃんですが、

小木先生「誰に聞いた?今、男に聞いたな!!誰?」

矢作先生「何今の!?誰?」

中井りか先生「誰!川谷ちゃんのすっぴん知ってる人誰!」

小木先生「付き合ってるとかじゃないね?大丈夫ね?」

そして名前が急浮上したのがまさかの佐藤くんw

佐藤「知らないです!知らないです!」

慌てて否定w

矢作先生「何ニヤニヤしてんだ。お前は。笑」

マスク外す前はヒゲが生えてるとかじゃない?と矢作先生にツッコまれていますが、疑惑はウヤムヤになったままこの話題は終了w

スポンサーリンク

続いては、

「わったー プレイボーイ疑惑事件」

テレ東音楽祭本番前のタイミングで選抜メンバー全員に一人一人にLINEでメッセージを送ったというわったー。そのマメな感じがチャラく思えたという前川ちゃんのタレコミ。

なかなかの長文で一人一人に宛てて違う文面になっていた所が逆にという痛い指摘w

○○ちゃんはココが一番だよ。とそれぞれを褒める内容という事で余計にプレイボーイ感。

前川「マメな男はチャラい!」

あくまで友情の一環で下心は全くないと弁明するわったーですが引き続き声がガラガラw

ちなみに男子公演の時にトーマスも男子全員にエールのLINEを送っていたとか。

放送してもOKなやつという事で川谷ちゃん宛てと頓知気ちゃん宛てのLINEが公開されていますが、

川谷ちゃんには笑顔を褒める内容とタピオカをおごるというもの。頓知気ちゃんにはアイドルらしさを褒める内容。

受け取って嬉しいんじゃないの?という問いかけには微妙な返事のメンバーたちw

小木先生「わったーだから嫌なの?それは。」

それは言わないであげてw

90秒CM

中井りかのお泊り事件

CM明けも事件簿が続きますが、

「中井りか 生徒の家で傷の舐め合い事件」

選抜メンバー落ちをしてしまった女鹿ちゃんと共にえのちんの家で傷心お泊り会をしたという中井りか先生。

中井りか先生「別にそういうわけではないよ。笑」

小倉「いらっしゃったんです!あの中井りかさんが!」

お泊まり会は初めて出そうですが、

小木先生「相当悔しくて?行かないもんな?小倉の家なんて普通な。普通だったら行かない。」

中井りか先生「違う。違う。笑」

元々えのちんと遊ぶ約束をしていた中井りか先生なので、女鹿ちゃんが落ち込んでいる様子に見兼ねて誘ったという弁明。

小木先生「お前が一番落ち込んでるんだろ?人のせいにしてっけど。笑」

矢作先生「自分が一人になりたくなかったんだろ?」

中井りか先生「それもありますけど。笑」

東京に来て今まで友だちゼロという中井りか先生ですが、遂に初めて出来た友だちがえのちんらしいという何とも・・・w

中井りか先生「メンバーの家もあんま泊まった事が無いので。」

矢作先生「小倉の何がいいの?」

中井りか先生「分かんない。でも親友だもんな!」

小倉「やったー!マブなんで。」

小木先生「ライバル視してないのかな?小倉の事。一番安心すんだろうな。」

鋭い指摘。えのちんの顔のデカさで近くにいると小さく見られるというのもあるんでしょうかw

スポンサーリンク

三宅D 着替え覗き事件

続いては、

「総合演出 三宅D 着替え覗き事件」

これは本当に事件w

三宅D「ダメ!ダメ!ダメ!なワケないだろ!」

本番前の着替えタイムで楽屋にフラッとやって来て覗き見をしていた三宅Dというタレコミですが、

三宅D「本番前?本番後でしょ?」

白状してしまった形w

佐久間Pからは「クビだよ。ホントなら。」とカンペが出ているようですがw

これに関しては複数の証言が得られているようで、

中井りか先生「川谷!頓知気!まーがりん!見られたんだよね?」

川谷&頓知気&まーがりん「見られました。」

声を揃えて証言台w

実際は本番後だったようですが、何度も楽屋にやって来ては毎回ノックもせずに急にドアを開けるという事を繰り返していたと日比野ちゃんからの証言。

三宅D「バカか!お前!」

プレトークではあれだけ日比野ちゃんの皆勤賞継続をフォローしていた三宅Dなのにw

毎回、着替えのタイミングになったら計ったように入ってくるという前川ちゃんw

三宅D「バカか!お前!」

もうそれしか言えない三宅D。

小木先生「汗かいてるの好きなの?」

三宅D「違う!笑」

そういう趣味ですかw

濡れてるのがイイ?と小木先生は続けていますが、三宅Dは他の仕事のために天王洲へ向かうはずが、なぜかずっと居続けていたという新たな証言も。

これには三宅Dも必死の弁明で、本番後に天王洲の他の仕事のために移動して、その仕事終わりに労いの言葉を改めてかけてあげたいという気持ちで戻ったとの事。

三宅D「覗いてないし。見てないから!」

90秒CM

提供バックでもずっと集中砲火を浴びる三宅DでCM入りw

CM明けは「青春のスピード」を生披露。

イントロでいきなり出遅れてミスるもっちー。テレ東音楽祭でミスらなくて良かったですねw

スタジオの生パフォーマンスぐらい口パクじゃなくてもいいような気もしますが、まあどちらでも。

テレ東音楽祭では他生徒たちから贈られたミサンガを着けてパフォーマンスしていましたが、今日はバラバラ。

昨日も気になっていましたが、川谷ちゃんだけスカートの丈が短くて膝が見えているのはあえてなんでしょうか。ギャルだから?かどうかは分かりませんが。

パフォーマンス後には「これ普通に売れると思うんだけど。マジでかわいいわ。」と矢作先生の感想。

中井りか先生「ちょっと!?涙出てる?笑」

矢作先生「あっ俺?涙出てる?なんかいいなぁ~と思っちゃってさ。笑」

まさかウルウル来ていた様子の矢作先生w オジサン世代になると若い子が頑張ってキラキラしている姿を見るだけでなんか心動かされるんですよねw

最後は久保くんの「感動しましたー!」というバカ発言でエンディング。

中井りか先生「アイツバカだな。笑」

能天気キャラが板について来た久保くんですね。

テレビ東京「青春高校 3年C組」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク