What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第378回「青春高校3年C組 火曜日」第1回女子ビビリ王決定戦&まーがりんのゴスロリ姿


女子Week SP 2日目はドッキリ企画として第1回女子ビビり王決定戦を開催。女子たちのリアクションをチェックするという今回の企画ではパニック状態に陥るおばちゃんや、安定のビビりを見せる前川ちゃん。そして驚きすぎてカタコトになってしまう兎遊ちゃんだったり。そして浅井プロデュースの変身企画でゴスロリに変身したまーがりんの完璧なハマり具合とスカートの中を覗こうとして逮捕されるノブ先生にも注目。

という事で19年9月24日放送の第378回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ドッキリ仕掛け人】『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『46』カンウサン(姜羽相)

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)

【第2期生】『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

オープニング

今週は女子生徒のみの女子Week SPがスタート済みですが、昨日の初日を終えて反省会を実施したという女子メンバーたち。

中井りか先生「自分の出来に不甲斐ないという事で泣きだす女子が続出。笑」

学級委員長のめーなも面白い事が言えないと号泣していたとかw

日比野「自分たちのバラエティ力が無さ過ぎて。」

各々が反省点を述べた後に三宅Dからバラエティに関する1時間半の授業が行われたそう。

中井りか先生「三宅さん何て言ってた?」

日比野「お笑いはチームワークが大事って。」

基本ですよねw

男子たちにいかに助けてもらっていたか居なくなってみて初めて実感した様子の女子メンバーたち。

そんな中でも昨日の放課後トークで芦田愛菜風モノマネという新ネタをカズレーザー先生から伝授された女鹿ちゃんが唯一ハネたのですが、今日は本編放送で千鳥先生を前に実演。

スポンサーリンク

披露したのは芦田愛菜風のビートたけしさんのモノマネ。

「ダンカン、バカ野郎。」のワードを芦田愛菜さんのモノマネで言うというヤツですねw

大悟先生「いいね!」

さらにビートきよしさんのモノマネもリクエストする大悟先生ですが、それはハードルが高すぎw

ツービートを知らない世代ばかりw

ノブ先生「セリフ何がある!?」

大悟先生「あるやろ!咳き込んだりとか!」

あとは漫才中のツッコミの「よしなさい!」とかですかね。

続いては通し企画のコチラ。

「女子week通し企画 世界の浅井プロデュースSP」

今日はまーがりんが変身。

まだ外に出ていない一面が隠れているのでそこを引き出したいという浅井プロデューサー。

そしてスタジオにまーがりんが登場すると真っ黒なゴスロリ風のドレスにニーハイソックスという王道の格好。

髪型もツインテールにして女子生徒からは絶賛の嵐。第378回「青春高校3年C組 火曜日」まーがりんのゴスロリ姿

これはもうピッタリすぎて今後はずっとこれで行った方がいい位。

性格的には小悪魔系女子を狙ったという浅井くん。

まーがりん自身は初めてする格好なので緊張しているそうですが、まさかノブ先生がスタートの中を覗き込もうとするという衝撃の行動にw第378回「青春高校3年C組 火曜日」まーがりんのゴスロリ姿のスカートの中身を覗く千鳥ノブ先生

中井りか先生「今なに!?今なに!?ダメです!それは!」

大悟先生「逮捕です。今捕まりました。」

ノブ先生「違うの!スカートの中じゃない!このニーハイと。絶対領域!」

少しスカートをまくって絶対領域を見せるまーがりんの大胆な行動w

スカートとニーハイの境界線を見ようとしたというノブ先生ですが、身をかがめて完全にヤバい動きでしたよねw

続けて中井りか先生からツンデレ的な意地悪な事を言ってみてというリクエスト。

小悪魔系女子という設定なので頑張って欲しい所ですが、何も浮かばないでモジモジのまーがりん。

ノブ先生「放送事故じゃ!危ない!危ないよー!」

何でもいいからという事で仕切り直すと、

まーがりん「実は李佳の事好きなんでしょ?」

ノブ先生「いやーん!」

そのまま抱きつこうとするノブ先生ですが大悟先生が再逮捕。

ノブ先生「深夜のテレ東みたいな・・・笑」

テレ東の伝統w

中井りか先生「アウト寄りのアウトです。笑」

タイトルコール

スポンサーリンク

女子ビビリ王決定戦

「第1回青春高校女子ビビリ王決定戦」

先週の男子で行ったビビリ王決定戦の女子版ですね。

王道のドッキリ企画。

男子回では鉄板企画という事もあってなかなかの盛り上がりでしたが果たして。

スタジオでも河野くん vs ヘビの戦いがハネましたよね。

ただ、女子の場合はリアクションの加減が難しく、やり過ぎると引いてしまうパターンもあるので要注意と大悟先生。

ノブ先生「鈴木奈々ちゃんとか菊地亜美ちゃんとか。やっぱバラエティにリアクションは欠かせないですからね。」

あの2人はやり過ぎる傾向にありますがw

大悟先生「他は?」

ノブ先生「他はいいやろ!ずっと言うていくんか!2個も3個も。野呂佳代ちゃんとかね。朝日奈央ちゃんとかも。」

朝日奈央さんは臨時副担任でこの番組にも出演されていますしね。

さて、今回女子に仕掛けるドッキリは、

  1. 背後から大変だ軍団襲来
  2. 写真撮影中に真っ暗に。明るくなると目の前に変なおじさん(久保)登場
  3. 帰り際にくしゃみおじさん

というラインナップ。

大変だ軍団は大勢の人たちが廊下を追いかけて来るという仕掛けなので普通ならスルーは出来ないような感じですよね。

その他のラインナップに関しても男子回の時のイマイチだった仕掛けを改善しているようなイメージでしょうか。ただ帰り際のくしゃみおじさんに関してはかなり鉄板で驚いていたので今回も再登場。

まずはめーなから。

廊下を歩いているとザワザワした大変だ軍団が背後から襲来。

すぐに猛ダッシュで逃げ出すめーな。

逃げた先でうずくまって腰を抜かして好リアクションですね。

続いては停電ドッキリ。

真っ暗になった途端に「ヤダ!」を連呼してかなり怖がっている様子ですが、

明転すると変なおじさんに紛争した久保くんが目の前に。

日比野「うわー!ビックリした!」

だっふんだ!の決めゼリフはカメラに向かって言う久保くんw

日比野「男子アイドルじゃないの?あの子。」

そして全て終わって帰ろうとしたところにくしゃみおじさん。

やっぱり鉄板ネタですね。全て終わったと安心している所に背後からなので驚かないわけがないw

叫び声を上げてここでも好リアクションのめーなでした。

スポンサーリンク

続いては2人目のおばちゃん。

ドスンドスンと廊下を颯爽と歩くおばちゃんw 歩きながら制服のジャケットを着て何だか男前w

そこに軍団襲来。片袖だけ通して必死にダッシュ。「逃げ切るババア」という悪意のあるテロップw

次は停電ドッキリ。「何でですか?」を連呼w

何でですかおばさん vs 変なおじさん。

勝敗は叫びながら腰を抜かしたおばちゃんの負け。

おばちゃん「何?何?何?どこまでがホントに?何でいんの?待って!何これ?」「電車が遅れてたのはドッキリ?」

そんな前代未聞の大仕掛けが出来るわけがないw

そして最後のくしゃみおじさんでも盛大に腰を抜かして床にペタンと座り込むおばちゃんw

お次は3人目の齋藤ちゃん。

軍団襲来は実施したのかどうか分かりませんがカット。

という事で停電ドッキリから。

暗くなると怖がる様子にスタジオの女子からは「カワイイ!」と絶賛の声。

そして変なおじさん登場には驚きつつも笑顔で対応の齋藤ちゃん。

ここでドッキリをもう一つ追加。久保くんが差し出した箱を開けると中に巨大なカエルが鎮座。

いかにも怪しい箱なので警戒されますが、チョコケーキと偽って箱をオープンする久保くん。

カエルの登場に一番の絶叫で驚く齋藤ちゃんw

齋藤「もうドッキリで驚かされ過ぎて、ドキドキドキドキ、土器~!」

急に何かやらされた模様の齋藤ちゃんw

90秒CM

提供バックではくしゃみおじさんにも引っかかっていた齋藤ちゃんや、軍団に襲われて慌ててコケる林ちゃんw

くしゃみおじさんに叫ぶひなまるの姿も。

女子ビビリ王決定戦 続き

4人目はみゆぴ。

軍団襲来はカットで停電ドッキリから。

暗くなった途端に「ねぇヤダ!」と既に大絶叫。

変なおじさん登場には叫びながら逃げ惑うみゆぴ。最終的には泣いてしまうというハプニングもw

スポンサーリンク

5人目は前川ちゃん。これはリアクションに期待。

軍団襲来には鬼の形相で猛ダッシュw

写真撮影現場では「さっきのやつびっくりしすぎて。ちょっと待て下さいね。あっ何か分かんないのか。」とドッキリと写真撮影は完全に別物だと思っている鈍感な前川ちゃんw 全部繋がってますよ。

そして暗転。「何?何?ちょっと待って!」を連呼してその場にへたり込む前川ちゃん。

明るくなるとそこには久保くんに代わってブーメラン(V字)水着のチャーリー。

泣きそうになるぐらいにビビる前川ちゃんでしたが、

前川「チャーリーってそんな出べそやったっけ?」

違う所に目がいってしょうがないw

続いては箱の中のカエル。

前川「ギャァァ~!デカイのムリ!小っちゃいカワイイのしかムリ!」

続いては6人目のもっちー。

軍団襲来はカットで停電ドッキリから。

暗闇になると「ねぇ~!何~!はぁ!?」と野太い声でリアクションw

明転すると今度はザコシショウモノマネのカンくんが登場。パンツ一丁にテンガロンハットの格好。

腰を抜かしてその場に倒れ込むもっちー。

持田「最近、カンくんのブログすごい良いんですよ。それで最近カンくんいいなぁ~って思ってた矢先これですよ。」

カンくんの原点なのでw

お次は7人目の兎遊ちゃん。

廊下を両ポケットに手をツッコんでドシドシ歩く男前な兎遊ちゃんw

そこへ軍団が襲来すると笑顔を見せながらダッシュ。しかも途中で前髪を気にするという動きもw

続いて暗闇。「えっ待って!ムリ!待って!本当にムリです!」と目を塞いでその場にうずくまる兎遊ちゃん。

明転すると目を覆ったままですが、そこにザコシショウモノマネのカンくん。

そこは目を開けるまで待った方が良かったかも。

兎遊「気持ち悪い。」

こういうズバっとした一言がハマる兎遊ちゃんw

そこに2度目の暗転。

今度はチャーリーとカンくんのダブル攻撃。ずっと顔を伏せて見ないようにしている兎遊ちゃん。

兎遊「本当に気持ち悪い。待って!ムリ気持ち悪い。」

そしてトドメにカエル。

兎遊「待って!本物だ!来ようとしてるから!待って!来ようとしてる!」

カエルが飛びかかって来そうな気配を察知して逃げ惑う兎遊ちゃんw

慌てて扉を開けて脱出を図りますが、そのタイミングでくしゃみおじさん発動。

兎遊「キャァアア!!待ッテ!無理ヨ~!」

あまりに驚きすぎてちょっと片言になる兎遊ちゃんw

兎遊「待って!ココどこが安全なの?どこが安全?」

近くにいたチャーリーを頼りたいけどV字水着だしw

VTRは以上。

スポンサーリンク

全体的に良かったと高評価の千鳥先生ですが、大悟先生は前髪を気にするのは女子ならではという感想。

90秒CM

今日は全体的におばちゃんがガヤを頑張っていますね。

エンディングパートでは大悟先生から女子ビビリ王の発表。

大悟先生「一番いいリアクションだったのはおばちゃん!」

ドラムロールが鳴ったと終わったらすぐに発表という大悟先生の凡ミスw

ノブ先生「ドラムロールはやっ!」

大悟先生「ごめんなさいね。音声さん。」

そして優勝賞品がはてなボックスに入って登場。

ここからは箱の中身は何じゃろなゲームですね。

中身が分かれば賞品ゲットだそうですが、中身はただのケーキ。

割と早めに手を入れて豪快にケーキを触るおばちゃんw

手についたケーキを見て「あ゛ぁぁぁ~~!」と叫ぶおばちゃん。血でも付いたのかというリアクションw

勢いで箱の前に回り込んで「ケーキだぁぁ~~!」

大悟先生「おばちゃん、前行っちゃダメよ。笑」

ノブ先生「前代未聞!流石(ロッチ)中岡さんクラス!ルール無用!」

ガッツリ前に出て正解を見てしまうという流れはコンパクトにまとまっていてイイ感じw

エンディングパートは2分だったのでキッチリ時間内に収まってバッチリでしたね。

最後は中身がケーキなのが分かった上で川谷ちゃんにやってみる?と振る大悟先生。

それは芸人さんがやる高難易度のヤツw

ノブ先生「川谷とかくしゃみおじさん殴りそうやもん。」

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク