What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第485回「青春高校3年C組」過去のドッキリ企画20回のうち傑作選と題して5つを紹介


本日は青春高校で過去20回行われているというドッキリ企画の中から傑作選を総集編という形でダイジェスト放送。選ばれたのはサインドッキリ、フリー演技ドッキリ、リキの盛りグセドッキリ、出口の男の欲望ドッキリ、ビビり王企画の5つ。

という事で20年3月4日放送の第485回「青春高校3年C組 水曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】総集編のため省略

【副担任】総集編のため省略

【ゲスト】

【ナレーター】

ドッキリ企画傑作選

2年間の放送期間の中で生徒に仕掛けられたドッキリ企画の数は20回だそうですが、そのうちから総集編形式で紹介。

まずは2018年7月26日第84回放送のサインドッキリ。

当時のスタジオのVTRでは中本くん、うよのちゃん、男装姿のりせさん、ハニトラ、みやびーむこと長野雅ちゃんと懐かしい顔ぶれが映っていますね。あの頃はトーマスも頻繁に出演していましたし、佐藤くんはパンパンでしたね。

ちなみにナレーションでこれが「青春高校の記念すべき初ドッキリ」となっていましたが、正確には第79回で既にドッキリ企画を敢行していたので誤りですね。となると過去のドッキリ回数20回という数字もちょっとアテにならないかもしれませんw

肝心のドッキリの仕掛けは女性ファンに扮した仕掛け人の3人組に話しかけられてサインを求められるというもの。

自分のサインなんて用意していないと謙遜しつつもしっかり書いているというめーなやるちゃだったり、座右の銘のような一言を添えてというリクエストに応えて全部ひらがなで書いた黒田くんだったり。

あとはサインを書いてその場を一旦去ったリキが制服姿に着替えて戻って来て、追加でメッセージを書くという対応をしてみたり、よほど嬉しかったのかサインを書いた後ずっとその場に居続けて次の展開を待つ佐藤くんだったり。

続いては大悟先生からの指令で色んな仕掛けをしているつもりが突如「フリーで」と丸投げされるという不意打ちドッキリ。

正確にはドッキリ企画と銘打たれたものではありませんでしたが、結果的にドッキリ的な展開になったので傑作選入り。

What an Interesting World
日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト
 What an Interesting World

ドラマのオーディションというニセの舞台を用意して、何も仕掛けを知らない女子生徒と大悟先生からの指示を元に動く仕掛け人役の男子2人というシチュエーション。

大悟先生のムチャクチャな指示に従っているうちに男子たちに殻を破って欲しいというのが本来の企画趣旨でしたが、

「フリー演技で」という大悟先生の放任タイムで四苦八苦する男子たちというシーンがありましたね。

結果、久保ぉーー!!というカメハメ波的な超能力を生み出した久保くんだったり、思いっきりケツを向ける謎の宇宙人を披露した河野くんだったり。ちなみに宇宙人の鳴き声は「ウィィィイイイン」w

続いては本多くんが考案したドッキリ企画。普段から盛りグセがあるというリキの検証企画ですね。

コチラもドッキリと銘打った企画ではありませんでしたが検証企画という性質上ドッキリ的な演出になったので傑作選入り。

架空のインタビューを受けるリキですが、インタビューを終えて楽屋に戻るなり、話題を盛りまくるリキの姿がハッキリと。

ただ、そんな事よりもVTRを見ている間中、リキがずっと泣いていた事の方に注目が集まり、本人に事情を聞いてみると、タイに飛ばされるんじゃないか?と内心ビクビクしていたので、それが無い事が分かって安心の涙だったという事が発覚w

マネージャーさんから「タイに行った方が売れるんじゃないの?」と冗談交じりに言われた言葉がずっと引っかかってたようですねw

続いては出口くんに仕掛けられた男の欲望を試すドッキリ。

アイドル部のグラビア撮影にリポーターとして潜入した出口くんでしたが、撮影の合間にボールドウィンに呼び出され、水着撮影に使う水着を候補の中から選んでほしいと頼まれて?というシチュエーション。

3種類の水着のうち2つは普通の水着でしたが、3つ目に候補として挙げられたのがサスペンダー型の変態仮面のようなスタイルの過激水着。

普通の感覚であれば無難な水着を選ぼうものですが、出口くんは「男としてやっぱ見たいのは・・・」「この赤かな?」と過激水着を選ぶという暴挙。

結局最後はチャーリーがその水着を着て現れるというネタばらし。

続いてはクラス一のビビり王を決める企画から男子編。

  • 廊下で通りすがりにくしゃみオジさん
  • ドアノブに味噌
  • ドーナツの箱の中にホンモノのヘビ

という3つの仕掛けの餌食になった浅井、河野の2人が傑作選では紹介。

続いては女子編。

  • 背後から大変だ軍団襲来
  • 写真撮影中に真っ暗に。明るくなると目の前に変なおじさん(久保)登場
  • 箱を開けるとカエル
  • 帰り際にくしゃみおじさん

傑作選ではめーな、前川、兎遊の3人を紹介。

カエルが跳びかかって来る気配を感じ取って「来ようとしてる!」と逃げ惑った挙句、ドアに近づいて不意打ちでくしゃみおじさんの攻撃を受けた兎遊ちゃんが大絶叫するシーンがありましたね。

「待って!無理よー!ここどこが安全なの!?」とビビりすぎてカタコトになる兎遊ちゃんだったり。

という事で傑作選は以上。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク