What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

羽生結弦選手の炭酸好き。TVに映ったのは嬉しそうにアレを飲んでいるシーン


2018年平昌オリンピックで金メダルを獲得したことで2014年ソチに続いて男子フィギュアスケート66年振りのオリンピック連覇を達成した日本の羽生結弦選手。そんな彼に密着したドキュメンタリー番組「NNNドキュメント『絶対に勝ってやる!羽生結弦 自分への挑戦』」が2018年1月14日深夜に日本テレビ系で放送されましたが、番組中で羽生選手が嬉しそうに飲んでいる炭酸ドリンク。それはどんなシーンだったのしょうか?その詳細についてチェックしてみました。

スポンサーリンク

炭酸を飲む羽生選手

問題のシーンは番組開始から38分ごろ

2017年10月ロシアのモスクワで行われたロステレコム杯。平昌オリンピックの4か月前のタイミングで4回転ルッツに初めて成功したものの他のミスが響き2位という成績でした。

それでも4回転ルッツを降りたことで大きな手ごたえを掴んだ羽生選手は何だか嬉しそうです。

試合の翌日、上機嫌の羽生選手が手に持っているのはNNNドキュメント コーラを開けようとする羽生結弦

この缶は見覚えがありますね。NNNドキュメント コーラ 羽生結弦 缶を開けるNNNドキュメント コーラ 羽生結弦 両手で缶を持つ

「コカ・コーラ」NNNドキュメント コーラ 羽生結弦 ロゴ

手で隠していたロゴをサッと見せているようにも感じられます。まるで振付のよう。

スポンサーリンク

嬉しそうに口をつけます。ロゴの向きもいい感じです。NNNドキュメント コーラ 羽生結弦 缶に口をつける

オリンピックのスポンサーの中でも最高位で、一業種一社という限られた企業にしか許されない「トップ・パートナー(ワールドワイド・スポンサー)」のコカ・コーラ社。

以下の動画にあるようにコカ・コーラのCMはオリンピック期間中に何度も目にしましたよね。

しっかりとスポンサーさんへの配慮も怠らない(?)羽生選手の微笑ましい姿でした。

 - フィギュアスケート ,

スポンサーリンク