第58回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 毎回収録後にメンタルがズタボロの中井りか?
テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今日も引き続いて熱愛報道をイジられるNGT48中井りかさん。三四郎の相田先生に「芸能人としての自覚を持て!」と繰り返しお叱りを受けて中井りか vs 相田先生の様相。さらに「メンタルがズタボロ」と中井りかさんが漏らす一幕まで。
というわけで6月20日放送の第58回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)
【副担任】なし
【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)
【ゲスト】なし
※『』内は出席番号
【第一期生】『転校生』NGT48 中井りか、『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』山口茜(やまぐちあかね)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、
【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』前川歌音(まえかわかのん)
オープニング
今回はオープニングムービーからスタート。
副担任代理は今日は西村ちゃんが指名。
中井りか「頑張れぇ~。ファイトぉ~。」
小宮先生「それはいいけど、中井さん何かあったの?」
中井りか「いろいろあったんです。」テロップ表示には「転校生」の文字。
小宮先生「ネットで検索すれば出る?『中井りか 撮られた』で。」
中井りか「スペースとかいらない。『中井りか』で出てくるから。」
オールナイトニッポンに中井りかさんが出演される際によく相手役として呼ばれていた小宮先生でしたが「仲良しだもんね?」とという中井りかさんに対して「ちょっと解消してもらっていい?」とコンビ解消を嘆願。
小宮先生「こっちまで火の粉が飛んでくるんで。応援コメントも出したわけだからさ。」
相田先生「AKBの番組のね。」
中井りか「知らなーい。」
相田先生「ダメだよ。色々ね背負ってんだから。我々芸能人はね。人様に迷惑かけちゃ・・・」
中井りか「分かってるよっ!怒」
相田先生「分かってないよ。お前芸能人としての・・・」
中井りか「分かってんだよっ!怒」
相田先生「お前自覚が無いんだよっ!怒」「おい!芸能人としての自覚を持てっ!」
ノブナガ信太先生「相田さん、芸能人語り過ぎでしょ?」
ノブナガ岩永先生「一番かけ離れてますよ?」
囁き声で隣の岩永先生に詰め寄る相田先生。
小宮先生「あと中井さん、制服になるのはいいんだけどさ、着崩すのはまだ早いって。」
今日はブレザー着用ですが、腕をまくって、シャツのボタンも開けてラフスタイルの中井りかさん。
さて、中井りかイジリもこの辺で、オープニングムービーについての話題へ。
好評なムービーのうち、一か所だけ気になるシーンがあり、教室内も大爆笑が起きているとのこと。
その問題のシーンが、靴箱の西村ちゃん。
おすまし顔に教室は大爆笑。
小宮先生「ちなみにあの顔はどういうつもりですか?」
「本物のいい女しかやっちゃいけない表情」と責める小宮先生。
ディレクターさんによると女優業に興味があると言う西村ちゃん。
とはいえ、ひとまずはタイトルコール。西村ちゃんの号令ですね。
スポンサーリンク水曜日コーナー
昨日の番組エンディング時に発表された学園祭の計画。演劇の出し物が披露されるかもしれないということで今日のコーナーは、
「隠れ大根役者は誰だ!? 3年C組演技力テスト」
西村ちゃんがムービー内で演じている振り向き演技を生徒たちが事前に収録しており、ワースト3名を三四郎の2人が審査で決めると言う企画。
「振り向き選手権」
ワーストに選ばれた生徒たちは教室で生演技を披露することになります。
事前演技にはもちろん中井りかさんも参加。
中井りか「やりましたけど。正直西村とじゃ話にならない。」
「そんなことない。」と口だけで言っている様子の西村ちゃん。
今日は副担任なんだから、もっとガンガン言い返してやっていいんじゃないでしょうか?
これまで散々中井りかさんにイジられたんだから立場逆転みたいな感じでおもしろいと思うんですけどね。
審査員席に移動する三四郎の2人ですが、西村ちゃんまで一緒に移動。西村ちゃんは審査しないのでストップされてます。
席に座ると音楽関係者風に片耳だけヘッドフォンになる相田先生。カラオケ企画の時と同じポーズですねw
ヘッドフォンのコードを辿っていくと何もつながっていないというオチ。
小宮先生「古いお笑い!」
さて、まずはうよのちゃんの演技動画から。
アゴを引いてちょっとガン飛ばし気味。ちょっとウザいw
きめしゅん。
メガネを外して振り向き。教室は爆笑。
日比野ちゃん。
ピースサインでにっこり笑顔。ちょっとあざとい?
佐藤くん。
満面の笑みに教室は悲鳴。
スポンサーリンクトーマス。
にらむような表情。怖い・・・。
リキ。
ヤンキーキャラということでガン飛ばしてます。
小倉ちゃん。
真顔ですが、若干アゴがシャクれ気味?
本多くん。
無表情で真顔。
河野くん。
ウインクに爆笑。
ボールドウィンちゃん。
グラビア撮影みたいにちょっとエロ顔。
中井りかさん。
わざとらしい笑顔が硬い。
ガチガチの表情を指摘される中井りかさんですが、
「違うの!収録終わった後にやられたんですよ。こっちは収録終わった後、毎回メンタルズタボロなんですよ。」
三四郎の2人の感想では、
トーマスのやや角度を変える「二段階右折」が気になると言う小宮先生。「原付的なね。所があったんで。」
また「小倉ちゃんの顔が靴箱2箱分ぐらいあった。」と顔の大きさを指摘する相田先生。
小倉「顔がデカいとか言わないで!」
改めて小倉ちゃんの映像を確認して、遠近法を利用してもっと下がった方がいいというアドバイスを贈る小宮先生。
中井りかさんの演技については「目線の運びがスムーズじゃなかった。」と相田先生。
中井りか「何っ?」
相田先生「目線の運びがっ!スムーズじゃなかったっつってんだよっ!」バッチバチの2人w
相田先生「お前は!芸能人としての自覚を持てっ!」
ここで大根役者ワースト4名をピックアップ。テロップでは3名でしたが、なぜか4名に。
ちなみに西村ちゃんの感想は「全員下手!」
ノブナガ信太先生「今の中で西村ちゃんより爆笑とった子おれへんねで?」
そんな会話が続く中、真剣に話し合いながら審査する三四郎の2人w
ノブナガ信太先生「バラエティなんで。」
真剣に選ぶというコントでした。
とここで発表。
ボードには「西村、トーマス、うよの、中井」の名前。
さらに小倉ちゃんも口頭で追加。
日比野ちゃんのピースサインを指摘する中井りかさんですが「あれは見れるからね。」とお咎めなしの判定。
スポンサーリンクとうことで選ばれた生徒は教室で役者さん相手に生演技を披露することに。
「初恋相手に告白するも振られてしまい、相手が立ち去った後に最後に一言」というのが設定。最後の一言まで全て台本が決まっているようですね。
セリフは、
「ずっとあなたのことが好きでした。」
「ありがとう。でも今は受験前だし、勉強が大事だから○○とは付き合えない。」
「そうだよね。」
「ごめんなさい。」
「バイバイ。私の初恋。」
まず挑戦するのはうよのちゃんですが、特に最後の一言がちょっと演技が臭すぎですねw
小宮先生「ちょっと欲しがりにいってたね。」
人生初の告白と言ううよのちゃん。
ここで60秒CM。
次は小倉ちゃん。
西村「続いては小倉ちゃんスタンバイお願いします。中井さんお願いします。」
謎の仕切りの西村ちゃんw
ちょっとよく分からない感じになりましたが、小倉ちゃんの番ですね。
途中で「顔デカい」という小さなヤジが入る小倉ちゃんでしたw
バランス的に相手役の顔がデカい方がいいという相田先生。
次は西村ちゃん。
置きに行く感じのセリフ回しw
ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。
提供バックで決め顔の中井りかさん。
ノブナガ信太先生「あざといな。」
スポンサーリンクエンディング
最後を締めくくるのは中井りかさんですが、相田さんから「芸能人としての自覚持ってやれよ!」とアドバイス。
さらに最後の一言をアドリブでというリクエスト。
「真面目にアイドル頑張ろっと♪」ぶりっ子ポーズでフィニッシュ。
相田先生「おぉい!!自覚持ってって!!」
中井りか「アイドル頑張りまーす!イエーイ。」ダブルピースまで披露。
最後にParavi(パラビ)告知。
相田先生「おい!どうなってんだコレ!」「芸能人としての自覚持てっ!」机をバンバン叩いてアピール。
ノブナガ岩永先生「今のは別に普通やったでしょ。」
爆笑する中井りかさんの表情でエンディング。
一通りMC陣に熱愛スキャンダルをイジられることになりそうな中井りかさんでした。