第120回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 「緊急企画!佐藤推し 謎の浴衣美女 大捜索」に進展
今週は「先生と仲良くなろうWEEK」ですが、今日は緊急企画。先週の金曜日の放送で話題に上がった“謎の浴衣美女”についての続報があったということで全編にわたって浴衣美女を特集。今度こそ佐藤くんに春はやって来るのでしょうか?
というわけで9月14日放送の第120回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)
【ゲスト】
※『』内は出席番号
【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』別所匠(べっしょたくみ)
【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、
オープニング
今週は「先生と仲良くなろうWEEK」ということですが、いきなり冒頭で「今日は緊急企画」という中井りか先生からの告知。
中井りか先生「先週取り上げましたあの問題。覚えてらっしゃいますか?」
日村先生「あ~~。はいはい。何かあったの?」
ちょっとピンと来ていない様子ですが、ここで改めて先生陣の紹介。
中井りか先生「あっ!そうですね。日村さんとサブキャラの悟志です。」
飯塚先生「ついでみたいに紹介すんのやめて!」「副担任の飯塚です!お願いします。」
副担任だと中井りか先生と同列になるので恐らくこれは勘違い。※この辺の扱いは番組の設定上かなり微妙。こちらのページでは一応“担任”として扱っています。
とりあえず緊急企画については一度置いておいて、文化祭のコントの出来について飯塚先生への感想を求める中井りか先生。
コント部のコントについてはダイジェストが流れただけなので評価は出来ないと前置きして、それよりも教室コントの出来がものすごく良かく、「めちゃめちゃ面白かった!」と高評価。
飯塚先生「とにかく教室コントが悔しくて!悔しくて!これだけの人数、一人一人美味しい部分がちゃんとあって、あんなコントなかなか無いよ!いやマジで!あれすごいコントだよ!」
コント熱の熱い飯塚先生は大興奮。脚本が良く出来ていましたよね。
ということでここでタイトルコール→オープニングムービー
スポンサーリンク謎の浴衣美女 続報
「緊急企画!佐藤推し 謎の浴衣美女 大捜索」
これで中井りか先生が冒頭に言っていた「先週取り上げたあの問題。」の意味がハッキリしましたね。
日村先生「先週は本番で呼びかけたんだよね?でもその時は返りが無かったから。」
中井りか先生「知ってる悟志?観た?」
飯塚先生「フランク過ぎるなぁ!さっきから。いいけど。」
先週の放送はしっかり観たという飯塚先生。文化祭の最前列に佐藤くん推しと思われるうちわを持って涙を流していた謎の浴衣美女がいたという事で、その方の情報について番組から募集をかけたのが先週。
実は日比野ちゃん推しでもあったなんて情報が明らかになっていましたが、結局佐藤くんに関する情報は返りが無かったんですよね。
詳細は9月7日放送の第115回で。
そんな佐藤くんは企画の中心ということでソファ席でスタンバイ。
飯塚先生「キッチキチだけどな!そんなパンパンなの?」
割と小さ目の一人掛けのソファなのでいっぱいいっぱいの佐藤くん。
改めて謎の浴衣美女について大型ディスプレイで確認。
日村先生「うちわで隠れてても美人なのが分かるもんねぇ。」
そして今回は浴衣美女について進展があったということで、これを聞いた佐藤くんはテンパっている様子で上手く言葉が出ず。
中井りか先生「何でもうそんな汗かいてんの?」
スポンサーリンク佐藤くんは特に何も知らされていないということで、まずはボードにまとめられたこれまでの経緯を確認。
先週の放送後に本人から番組のツイッターにDMが送られてきたとのことで、
「はじめまして、ツイート拝見致しました・・・恐れ多いのですが、私が佐藤くんファンの浴衣の者です・・・」
というメッセージ。さらに本人の浴衣姿の写真も添付されていた模様。
中井りか先生「えっ!これって本人から!?本人からDMが来たって事ですか?」
佐藤「すごく嬉しいと言うか何というか。ありがたいと言うか。言葉が・・・。ホントに来てくれて嬉しいなっていう気持ちでいっぱいです。」
飯塚先生「何だろうな。もうちょっとテンション上げるとか何とかしないのか?感情。」
それでもゴニョゴニョする佐藤くん。
ここで謎の浴衣美女の気になるプロフィールについてボードのめくりで紹介。
- 名前:リカコ (あだ名:りーちゃん)
- 年齢:22歳
- 職業:会社員
中井りか先生「おーい。被ってんだけど。」
2歳年上のお姉さんということで「最高ですね。」と佐藤くん。
日村先生「いやぁ。これはすごいぞ。」
中井りか先生「ずうっとニヤニヤしてる。」
ということでなぜかここで佐藤くんのこれまでの不遇な人生をちょっと振り返り。
飯塚先生「実は佐藤くんこれまで、人生で一度も女性にモテた経験が無いということで。」
日村先生「ええ~そうなのぉ?」
わざとらしい日村先生のリアクションにちょとザワつく教室内。
飯塚先生「意外そうに見せてますけど、全員満場一致でそうだろうなと。」
日村先生「それはアンタら薄情よ。ええ~そうなの?ぐらい言ってあげなさいよ。」
ということで不幸な恋愛話をめくりで紹介。
「佐藤の悲しすぎる恋愛20年史」
日村先生「なあ。ちょっと待って。そんな事どうでもいい。俺はリカコさんの事もって知りたいから。どうでもいいんだけどねぇ。ホントこの番組急に時間が無くなるからさぁ。早く早くいきたいんだよねぇ。」
まあとりあえず振り返り。
小学校時代 – 小6の時に初恋の相手、リカちゃんと仲良くなるが周りから冷やかされて距離を置かれる。
中井りか先生「待って待って!すごい“リカ”って出てくるよね。」
飯塚先生「浴衣美女がリカコさん。小学校の時の初恋の相手がリカちゃん。だから最終的に中井さんから何かあんじゃねーかっていう。」
日村先生「ぶっちゃけ中井さんの事も好きだからねぇ。」
中学校時代 – 好きだった女子の帰り道をよく尾行していて、卒業前にバレて「生理的にムリだから止めて。」と言われる。
これは4月3日放送の第2回で語られたエピソードですね。
スポンサーリンク
日村先生「まあまあまあ。」
飯塚先生「まあまあまあじゃないでしょ!」「佐藤側の人間!?」
その当時から既に太っていた佐藤くんですが、
日村先生「あんま大きい人が尾行しても絶対バレるから。」
飯塚先生「尾行しちゃダメなの!」
高校時代 – 中学まで仲良かった女子が高校では他人行儀に。
20年史については以上。
そして肝心のリカコさんについてですが、スタッフさんが接触に成功。
取材VTR
直接会って取材もしているということでVTRをチェック。
この日はさずがに普段着姿のリカコさん。
スタッフ「佐藤くんの?」
リカコさん「佐藤くんのファンですね。笑。すごいビックリしました。」
中井りか先生「ええ~リカコ?りかがいるのに?」
ごく普通の一般の方ということで取材に戸惑っている様子のリカコさん。
ここからはスタッフさんとの質疑応答。
Q. なぜ佐藤のうちわを持っていた?
まずこの日持参していたうちわを見せるリカコさん。文化祭のイベント後に雨が降って、傘代わりにうちわを使ったという事で少し傷んでいるようですが、うちわは健在。裏返すと「めーな」の文字。やはり日比野ちゃん推しですね。
リカコさん「表裏で男の子と女の子がいいねってなって、とりあえず絶対日比野ちゃん書くみたいになって、男の子どうしようかなって思った時に佐藤くんがキャラクターみたいでかわいいのと、個人的にTwitterとかで夜中にチャーハンを作っててブレないなぁと思って。笑」
佐藤くんのツイッターアカウントをしっかりチェックしているというリカコさん。
Q. 佐藤のダンスはどうだった?
リカコ「泣いちゃいました。あんな近くで見たら迫力あって、泣く場面じゃないのに一番に泣いちゃいましたね。笑。カッコよかったですね。かわいかったの方が自分の感情的には多いです。頑張っててかわいい!みたいな。笑。踊ってる時はカッコよかったですね。」
Q. 他に気になる生徒は?
リカコ「文化祭見てぶっちゃけ気になったのは、本多くんですね。笑。」「本多くんってすごい子なんだなっていうか。面白い子なんだなって。ベースも弾いてたし。カッコいいなと思ってちょっと揺らぎました。笑」
まさかの推し変?
Q. 本多と佐藤ならどっち?
リカコ「え~でも。佐藤くんですね。キャラクターとして好きですね。」
Q. 佐藤にやってもらいたいことは?
リカコ「痩せる企画を本気でやったらガチで応援しちゃうかもしれない。笑。アレ(あの体型)がキャラクターとしていいので、いいんですけど、バンジー飛べないくらいオーバーみたいな感じもあったので、健康ではいて欲しいので。スマートな姿も見てみたいのはありますね。」
8月10日放送の第95回の林間学校SPでは、バンジーを飛べる体重制限が40kg~120kgで佐藤くんは126kgということでアウト。
スポンサーリンク
Q. 佐藤とデートするならどこに行く?
リカコ「ご飯食べたりとかですかね。美味しそうに食べてくれそうなので。美味しいお店知ってたら教えて欲しいですね。」
ということで、「謎の美女は本当に佐藤のファンだった!」というテロップで結論。
「キャラクターとして好き」を何度も言っていた点と、美味しいお店を知っていたら“一緒に行きたい”では無く、“教えて欲しい”ですよね。まあファンであることは間違いなさそうです。
日村先生「何かすごいいい子だねぇ。美人だし優しいし。」
中井りか先生「何かすごい出口が怒ってるけど?」
出口「俺と何が違うんですか!?ダンスも出来るし、教室コントもやったし・・・」
中井りか先生「それでは気になる、佐藤は男としてアリナシですが、めくってみましょうか?」
出口くんに振っておいてバッサリの中井りか先生w
ボードをめくると、
「スタジオの本人に聞いてみましょう」
とのこと。
実はスタジオにリカコさんが来ているということで、まずはセット裏にスタンバイしているそう。
中井りか先生「ちょっと日村先生、見に行きましょうよ。」「出口!お前も来い!」
ノブナガ岩永先生「出口。触ったアカンで。見るだけやで。」
一目見て「めっちゃ美人!めっちゃ美人なんだけど!」「やめなよ!佐藤なんて。河野とか。」と中井りか先生。
チラッと除く限り今日も浴衣姿のようですね。
ここで30秒CM。
まだリカコさんのお顔はすりガラス越しに隠されていますが、カメラが裏側に回ると今度は日村先生がドアップになって目隠しw
ノブナガ岩永先生「日村さん。どいて!」
CM明けはいよいよご本人登場。
教室のドアを開けて入って来るリカコさん。
ノブナガ岩永先生「佐藤くん、婚約者の顔してるやん!」
飯塚先生「気が早いよ!」
本人を直接見て、すごく綺麗という感想の佐藤くんですが、
一方のリカコさんの佐藤くんの感想は、
文化祭のステージよりもさらに近くなって迫力があるとのこと。
まずはファンに対してお礼を言ってくださいという中井りか先生の言葉に、
佐藤「こんな俺を応援してくれて本当にありがとうございます。」
リカコさん「これからも頑張ってください。」
飯塚先生「卑屈だなぁ。」
中井りか先生「すごい何かイイ感じじゃん。すごい平静を装うのに必死でしょ今!」「出口!今の一言言って!」
出口「いやお前。絶対モノにしろよぉ!」
中井りか先生「元カレみたいな笑」
ここで30秒CM→提供バック→90秒CM
提供バックではリカコさんからちょっと佐藤くんに近づいてダブルピース。この積極的な姿勢に歓声が上がる教室。
日村先生「あらあら!」
90秒CM直後にはSHOWROOM’S CMということで「教えて!ショールーマー」30秒スペシャルCM。
黒田くんと日比野ちゃんが登場して、ショールーマーの“小寺真理(こでらまり)さん”に質問。吉本所属で吉本坂46の一員ということでタレント活動をされてる方ですね。
あなたにとってのSHOWROOMは?の質問に15秒以内に答える小寺真理さん。
吉本坂46に合格するためにSHOWROOMを始めたそうですが、毎日配信をしたおかげで吉本坂46になれたそう。
「私にとってのSHOWROOMは夢を叶えてくれる場所です。毎日更新頑張りまーす!」
何だか台本通りのセリフ・・・。いつも流れるSHOWROOMのCMと同じような文章ですよね。まあこれもCMなんで、そういう事ですよね。
ということでタイムアップ。
日比野「吉本坂46おめでとうございます。これからも盛り上げてください!」
このCM動画についてはネット配信でカットされているのは同様。
そして5秒のテレビ東京番宣CM。
スポンサーリンクエンディング
合唱曲「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」を生披露。
リカコさんは笑顔で聞き入っていますね。
曲終わりには、
中井りか先生「佐藤。気持ち込めて歌った?」
妙な間w
中井りか先生「佐藤くん?」
飯塚先生「何でボーっとしてんだ!」「絶対お前だろうが!」
リカコさんは「生で観れてすごく感動しました。」「カッコよかった。これからも頑張ってください。」とのこと。
ということで番組は以上。
最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニット部の新メンバー募集告知。
そしていつものParavi(パラビ)告知。
最後はちょっと時間が余ったようで静止画状態が数秒というプチ放送事故状態。