What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第4回「有吉ぃぃeeeee!」ボビーvsタカの場外乱闘勃発?また、ザンギエフにやたら詳しいビルゲイツ田中w


11月18日の第4回「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の放送ではボギー・オロゴンさん宅で格闘ゲームの大定番「ストリートファイターⅤ」をプレイ。格ゲーであれば初回放送のようにマグレで勝利なんて事もあり得るのでひょっとすると?

恒例の街ブラシーンではビルゲイツ田中が再度登場。さらに古いゲームの話題でゲストの岡井千聖さんを質問攻めにしたり、ゲーム中にはボビー vs タカの場外乱闘勃発か?というシーンやザンギエフについてやたら詳しい田中さん(通称:ミスター30時間)だったり。

というわけで11月18日放送の第4回「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の内容を詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

  • 有吉弘行
  • タカアンドトシ
  • アンガールズ田中卓志
  • 岡井千聖(元℃-ute)
  • ボビー・オロゴン(自宅ゲスト)
  • ボンちゃん(プロゲーマー)
  • ナレーター 服部潤

話題に上がったゲーム

  • ストリートファイターⅤ(プレイしたゲーム)
  • ドラゴンボールファイターズ
  • Dead by Daylight
  • いっき
  • カトちゃんケンちゃん
  • 新人類
  • レッド・デッド・リデンプション2
  • ファイヤープロレスリング

オープニング

第1話の放送の翌日に収録との事。

今日は北浦和駅西口のバス停前からスタート。

有吉「本当に放送するんだ!?って思ったね。ネット番組だと思ってた。」

田中「のんびりしてすごい見やすかった。」

ただ、トシさんはBBQをやっていたという事でオンエアチェックはまだ。

タカさんも外で飲んでいたということで未チェック。

田中「裏でね『下町ロケット』終わればもうコッチのもんですよ!」

トシ「俺も下町ロケット見るもん。」

この日テレビ東京では「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~大事件!3時間半スペシャル~」が放送されていたんですけどねw

今回も手持ちのミニカメラ担当のタカさん。

意外と撮れ高があるタカさんのカメラということでスタッフさんに褒められたそう。

北浦和を歩く4人ですが、バス旅で来たことがあるかどうかはハッキリしない様子のトシさん。

トシ「温水さんいれば大体分かってんすけど。」

スポンサーリンク

岡井千聖と合流

すると、

「ヤバい!これ取れる。取れる。」という声が。

「ねぇ~なんで~!!」

クレーンゲームを一人でする女性が「あー!はははーは!おはようございます!」と振り返るとゲストの岡井千聖さん。

有吉「地元の人ですか?」

トシ「元気いっぱいの女の子ですねぇ。」

100円でNintendo SwitchやPS4などの豪華賞品が取れるというクレーンゲームに熱中していた様子の岡井さん。

有吉「いつもやってらっしゃるんですか?」

岡井「結構やりますね。こういうのやっちゃいますね。」

有吉「ちょっと田中の資金が尽きるまでやってみよ?」

田中「えぇ~!またぁ?」

金庫番・ビルゲイツ田中の出番が再びw

商品のディズニーペアチケットを狙ってやってみる田中さん

田中「これ取れたら絶対行ってよ?」

岡井「ええぇ~~!」

毎度おなじみの田中さんのちょっとしたセクハラタイムw

目の色を変えて挑戦しますが結果は、

岡井「ねぇ~ヘタクソじゃない?」

惜しくも何ともない展開に再挑戦する事に。

今度はPS Vita狙い。

タカ「今週はこのゲームだけで終わろう。」

有吉「1時間いけるよ。」

今度はカプセルを掴むもののスルッと滑り落ちて失敗。

田中「急に関節が外れたんだけど。笑」

さらに「今週はこのゲームで終わろう。」「これeスポーツあるかな?」なんてやり取りをしながらも最後挑戦。

今度はガッチリ掴んで「ホントに来たんじゃない!?」と慌てる田中さんですが、クレーンが上がり切った所でまたしてもスルッと滑って失敗。

ここでギブアップですがそこそこの撮れ高。

有吉「もう番組も中盤を迎えてる。」

タカ「前半の盛り上がりはここでね。」

街ブラで手土産ゲット

ここで改めて岡井さんが自己紹介。

すると焼き鳥屋が目の前に。「やきとりひびき 北浦和駅前西口店」

おすすめは東松山名物の特撰かしら 1本180円。

店員さんは初回放送を観てくれたようですね。

有吉「ホント?ありがとう。」

初回放送でいきなりオンライン対戦で勝利を挙げるという上場の滑り出しだったんですよね。

田中「すごい視聴者が。」「ドラゴンボールファイターズやりたくなりました?」

やりたくなったという店員さんですが、田中さんが強敵と戦った事もしっかり把握されている様子。

結局お会計は合計で7326円。

田中「えええぇ~~!ちょっと待って。お店の中で飲んだぐらいの・・・。」

カメラにしっかりお金を見せてから支払いをする田中さんw

有吉「見せるなよ。下品だから。」

田中「ゲームソフト1本買えちゃうなぁ~。」

タカ「ゲーマーだな、本当に田中は。」

有吉「トシちゃんはほんとスタイルいいからな。見てみろ足首。」

岡井「細い・・・。」

突然トシさんの細いスタイルを褒め出す有吉さんw

そして顔が真っ赤になるトシさん。

スポンサーリンク

トシ「何すかそのちょいちょい俺の体型イジりみたいな。スタイルいいよねイジりみたいな。」

有吉「ホントにカッコイイ。クールだしなぁ。スタイルもいいし。」

今日のゲストは北浦和に住んでいるとの事ですが。浦和レッズの選手とか?と予想のタカさん。

有吉「野人?」

それは元Jリーガーの岡野雅行さんのニックネーム。確かに浦和レッズのイメージありますけど。

タカ「だいぶ前に辞めてますからね。笑」「古いな情報が。笑」

トシ「野人はもうオーナーやってますからね。」

現在、岡野雅行さんはガイナーレ鳥取の代表取締役GMを務めてらっしゃいます。

続いて餃子屋さんにも立ち寄る一向。餃子専門丸虎

有吉「売れる?」

田中「売れる?って質問おかしいでしょ。笑」

有吉「持って帰れる?」

そういう意味だったんですねw

お持ち帰りも対応OKという事ですが、看板にあった餃子メンチカツ 1個200円も気になる様子。

メンチカツの中に餃子の餡が入っているという変わり種。

ゲーム中につまみながらという事でメンチカツを人数分の7個を注文。

有吉「(ゲーム)やんの?岡井は?」

岡井「あたしゲームめっちゃします!最近はデッドバイデイライト(Dead by Daylight)って言って。知ってます?コレめっちゃ面白いんですよ!しかもオンラインで出来るんですけど。」

田中「近所のおじさんが入ってくるやつ?あるよねぇ?そういうゲームもあるよね?」

タカ「何だよそのあぶねーゲーム。」

田中「家突き破って入ってくるやつ。」

有吉「『いっき』だろ?」

田中「『いっき』じゃない!笑」

トシ「ディスクシステムは何やってたの?」

岡井「何ですか?分かんない。」

トシ「最初に書き換えたのは何?」

田中「書き換え中にマリオがこうやって空気入れていく。」

岡井「ジェネギャ?ジェネギャ?」ジェネレーションギャップですね。

田中「500円で書き換え出来んのよ。」

有吉「ゲームやってないじゃん!」

岡井「うそ!そんな事やったの?みんな。」

トシ「PCエンジンはやった?」

岡井「何?エンジン?」

トシ「カトちゃんケンちゃんのやつ。」

岡井「全然分かんない。」

有吉「長州力さんの新人類は?」

岡井「全然分かんない!」

分かるわけないw

スポンサーリンク

ボビー・オロゴン邸

さて番組恒例のモザイクタイム。ご自宅が近いのでプライバシー保護。

タカ「青木功?」

トシ「青木功さんじゃないよ。絶対eスポーツやんねーだろ。」

ゴルフゲームならやってくれるかもしれませんけどねw

さてそういうしているうちに到着したのは立派な一軒家。

岡井「え?まだ新築っぽくないですか?」

これまでの放送回で一番の豪邸。

その玄関のチャイムにはスマホをかざすような表示が。

まさかとは思いながらも半ば冗談でスマホをかざす有吉さんですが、その瞬間チャイムが鳴り響きます。

田中「あっほんとだ。えっ!?」「何すかこれ?」

トシ「何か登録しました?」

タカ「情報とか抜かれてないっすか?」

有吉「勝手に持ってかれてんのかな?笑」

まさかのシステムに驚く一同。それでも電子マネーを抜き取られたりとかは無いと思いますけどw

すると家主の「ドチラサマデゴザイマスカ?」という声。この声の主はボビーさんですね。

田中「もうあの人しかいない。笑」

すると扉を開けて登場のボビーさん。

有吉「サンコンさん!」

ボビー「サンコンじゃねーよ!」

玄関に入れてもらうと「意外と玄関狭いね。」と有吉さんのイジり。

ボビー「うるせぇ。うるせぇ。これでも8畳あんだよ。笑」

有吉「土足?土足OK?」

ボビー「なんで土足なんだよ。おかしいだろ!靴ぐらい脱げよ。」

玄関に飾ってある絵を見て「ギニアの絵ですか?」「サンコンじゃねぇ!!」のやり取りw

玄関を進むとちょっと広めのリビングへ。

そして部屋の片隅にはトレーニング用のジム用具が。ベンチプレス台や多種目がこなせるホームジムなどが置かれていますね。

なぜか懐かしのエキスパンダーまで置いてありますね。

ベンチプレス台にセットしてあったのはあくまでウォームアップ用という85kg設定のバーベル。

ボビー「上がるわ。これは半分だもん。」

ボビーさんにとっては85kgは喋りながら上げられるレベル。しかも足をフロアではなくベンチ台に置いた状態。

余裕で回数をこなしますが、「何回やんの?もういい飽きちゃった。」と有吉さんの非情な言葉。

ボビー「やらせといて飽きたはねぇだろ!」

そしてリビングのそとを覗くと庭には小さなプールが。間取りは2階建ての4LLDDKKだそうです。

お庭にはワンちゃん。黒いラブラドールレトリバーのミリキーくん(6か月)。

すると背後をのしのしと歩く大柄な男性の姿が。

ボビーさんのお父さんであるオロゴン・アレム・サンバさん(74歳)がお庭をお散歩中w

スポンサーリンク

ストリートファイターⅤ

ここでやっとプレイするゲームの紹介。今日はサッカーゲーム定番タイトル「ウイニングイレブン2019」ですね。

流れるBGMは篠原涼子「愛しさとせつなさと心強さと」

映画『ストリートファイターII MOVIE』の挿入歌だったり『ストリートファイターZERO』の隠しモード「ドラマチックバトル」で使用されたりしましたよね。コチラがその視聴動画。

ボビー「アフリカだったらこんなのゲームでやんねぇよ。マジでやるから!」

拳を握るボビーさんw

田中「マジのストリートファイターじゃん。笑」

岡井「恐ろしい~。」

タカ「それはOAできねぇだろ。だって。笑」

とりあえずゲーム開始前にそれぞれのプレイ時間をチェック。

有吉「5~6時間ってとこかな?」「レッド・デッド・リデンプション2ってゲームが出ちゃったもんで、ちょっとそっちも夢中でやっちゃった。」「そっちはもう20時間ぐらい・・・。」

トシ「もうちょっとこっちに割いてくださいよ。」

有吉「すまん。すまん。笑」

そして田中さんは相変わらず30時間やり込んで来たとのこと。

トシ「ミスター30時間!」

毎日3時間ずつを10日というスケジュールだったそう。

有吉「仕事休んでんの?」

田中「帰って来てからやってんの!」

さて、気になる今日の目標はオンライン対戦で1勝。とにかくその1勝が遠い・・・。

キャラ選択も重要ですが、有吉さんは迷いながらもガイルをチョイスしたそう。

有吉「田中、ダルシムだろ?」

それは完全に見た目からw

ダルシムを選ぼうとしたそうですが、動きが遅いという理由でザンギエフを選んだという田中さん。真逆w

トシさんはケン。

有吉「タカちゃんが?」

タカ「俺はライガー使ってました。」

トシ「ねぇよ。ライガーは。」

田中「ファイヤープロレスリングじゃないんで。笑」

有吉「じゃあ俺ペガサス。」

トシ「ファイヤープロレスリングないですから。」

スポンサーリンク

例によって番組公式ツイッター上で対戦相手を募集済み。

こちらが番組公式ツイッターアカウントの「有吉ぃぃeeeee!【公式】」

早速第1戦目が始まりますが有吉さんは宣言通りガイルを選択。特徴的な髪型は健在。

岡井「あれどういう風にセットしたらああなるんですか?」

トシ「サルノコシカケみたいな。」

田中「ちっちゃいコーム(クシ)持ってるんで。」

レイバンっぽいティアドロップ型のサングラス姿を見て、

有吉「石原軍団です。」

トシ「石原軍団あんな星条旗肩につけてないでしょ。」

対戦相手のキャラはネカリ。

トシ「ガイルは待ちですよ。」

ガイルと言えばですよね。現在ではそこまで有効な戦法でも無くなっているようですが。

気に入った技を多用してみたりと何とか状況を打開しようともがきますがほとんど体力ゲージを減らせないままKO。

岡井「負けんの早っ!負けんの早くないですか?笑」

2ラウンド目ではインドステージの背景に映る空中に浮かんだジジイが気になるというタカさんをよそに、サマーソルトキックを何とか決める有吉さん。

有吉「飛んだらお前こっちのもんだ!」

しかし、コンボを喰らって最後はクリティカルアーツフィニッシュで終了。

有吉「ちょっと俺の待ちガイルじゃダメだったわ。」「全然サマーソルト緊張して出せなかった。」

続いてはミスター30時間男の田中さん。

コチラがプレイ動画。

一戦目を戦った事でお土産の焼き鳥のパックに手を出す有吉さん。

皿を出そうとするボビーさんですが、かまわずパックのままパクついていますね。

友達ん家でゲームしている雰囲気が伝わりますね。

するとそこへお茶をお盆で運んできた老齢の女性の姿が。

ボビー「ウチのおかんだよ!笑」

トシ「すみません。お邪魔してます。」

ボビーのお母さんオロゴン・アリモツ・サディアさん(72歳)がおもてなし。

ナイジェリアからボビーさんに会うためにはるばる来日されていたとの事。

トシ「ちなみにお母さんキャラ誰取るんですか?」

ボビー「やめろ!やんねぇよ!笑」

親御さんが差し入れを持って登場して、みんなで挨拶っていう流れも友達ん家感バリバリw

お母さんにゲストの名前を紹介していくボビーさん。

田中「ちょっと(対戦)始まるんですけど・・・?」

ということでここでボビーママは退散。

第2戦目の相手のランクは「ULTRA GOLD」

なかなか素人が相手をするには厳しい相手。キャラ選択はいぶき。

いざ対戦が始まると一進一退の攻防の中で投げ技のスクリューパイルドライバーをかける田中さん。

緊張で手が震えながらもしっかり決めてくれました。流石ミスター30時間。

その後、ギリギリの所まで体力ゲージを削りますが1RはあえなくKO。

2Rではコツを掴んだのかスクリューパイルドライバーを連発。3発当ててピヨらせた所を確実に攻めて2R目は見事に勝利。

勝敗は3R目に持ち越されます。

有吉「天才だよ。」

スポンサーリンク

ただ、最終ラウンドでは相手が猛攻を仕掛けて来て、意地のスクリューパイルドライバーを決めるもあえなく敗戦。

タカ「いやパイルドライバーさぁ。連続でやっちゃった方がいいよ。離さないで。」

田中「いや。離さない・・・笑」「こう何回も出来ない・・・笑」

そんな無茶な。連続で出来るんなら一回掴んだ時点で勝負がついちゃいますよねw

有吉「落としてパワーボムだろ。もう一回!」

そんな卑怯な連続技は無茶w

新兵器投入で事件勃発

ここでタカさんが新兵器を投入。

カバンを開けて出してきたのはアーケードコントローラー 18,338円

「リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC」でしょうか。

ボビー「ゲーセンじゃん!」

トシ「大会とか出る人が使うやつコレ。」

タカ「上位者はみんなコレでやってます。これで私はやってますから。」

なぜかこれみよがしにガチャガチャと大げさな音を出して威嚇するタカさん。

有吉「うるせぇよ。笑」

ということで肩慣らしに元K-1戦士で実際のリングに立っていたボビーさんとゲームで対戦。

ボビーさんはストⅡをプレイした事があるそうですが、選んだキャラはバイソン。

有吉「ボビーっぽい!ボビーじゃん!」

タカさんはリュウ。

いざ戦いが始まるとアーケードコントローラーをガチャガチャと操作する音だけはそれっぽいですが、手元をよく見ると適当にガチャ押ししているだけのような・・・?w

息詰まる戦いが繰り広げられますが、急に開くメニュー画面w

ボビー「どうしたぁ!?どうしたぁ!?」

どちらかのプレイヤーがストップボタンを押しちゃいましたね。

岡井「ゲーム中一番ムカつくやつコレ。」

お互いが「俺じゃねぇ!」と張り合いますが1Pポーズメニューと表示されているので犯人は実はタカさん。

×ボタンで対戦画面に戻りますが、すぐにまたストップ。

今度は2Pポーズメニューと表示されているので犯人はボビーさんw

田中「2Pポーズメニューってなっちゃうと、これ2Pですよ。」

タカ「ほら!ボビーだろ!」

有吉「2Pだろ!確かに。笑。お前押してんじゃん!笑」

トシ「さっきのは分かんないけど、今のはボビーだよ。」※さっきはタカさんが押してましたねw

ボビー「俺指太ぇんだよ!」

対戦画面に戻って最終盤の攻防。お互いに残り体力ゲージがわずか。

最後は昇竜拳を当ててタカさんが一本先取。

有吉「コレ使ってる人がギリって・・・笑」

2R目ではタカさんが放った真空波動拳をすんでの所でかわしてピンチを脱したボビー。するとまたメニュー画面登場w

ボビー「俺じゃねぇ!」

タカ「絶対ボビーでしょ!」

でも実際は1Pのポーズメニューが出ているので犯人はタカさんw

トシ「何だよ!?お互い!」

なぜかボビーさんの口調を真似して「俺じゃねぇよ!」と頑なに言い張るタカさんw

岡井「戦い見たいよ~。」

そして、油断した隙にポーズを解除して先制攻撃のタカさん。汚いw

田中「最低・・・笑。最低な戦い。」

2R目は体力ゲージを半分ほど残してタカさんが勝利。

アーケードコントローラーまで持ち出してさらにこのやり口w

スポンサーリンク

プロゲーマー登場

ここでトイレを流す音が聞こえてプロゲーマーのボンちゃん登場。

今回はトランプマン方式ではなく普通に喋っていますね。

有吉「なんでいつもトイレから。笑」

世界大会での優勝経験もあるというプロゲーマー、ボンちゃん。使用キャラはナッシュ。

デモンストレーションということで一般の方とオンライン対戦。

圧倒的な力を見せてサイトはクリティカルアーツフィニッシュ。

タカ「急に真っ暗になって後ろに現れて。」

デモンストレーション2戦目はちょっとレベルが高いプレイヤーが対戦相手。

相手は女性キャラクターのキャミィですが、容赦なくクリティカルアーツフィニッシュ。

岡井「やられてる時の顔!」

ボビー「女の人にもやんの?」

有吉「やりてーボビーに。」

とここでハンデマッチ。開始から10秒間はボンちゃんがコントローラーを離して何も出来ない状態というルール。

有吉「そんなの余裕だよ。」

そして有吉さんが選んだキャラはバーディー。

有吉「ほーら。10秒間やられるんだぜ!あんな奴に。ほーら見てみろ。」

田中「やられ側に見えるけど。笑」

確かに見た目が完全に悪役キャラなので最後に痛い目を見る姿が容易に想像できますね。

いざ始まると10秒間でピヨらせて最終的には体力ゲージを4分の1にまで減らしてスタート。

怒涛の反撃を喰らってまたたくまに体力ゲージが消耗していく有吉さん。

チェーンを振り回せ!というトシさんのアドバイスに「バーディーチェーン!」と言いながら反撃に出る有吉さん。

トシ「ネビュラチェーンみたいに言ったけど。笑」

それは聖闘士星矢のアンドロメダ瞬ですねw

結果はボンちゃんの勝利。

トシ「バーディーチェーンって何ですか!?あんな技無いでしょ!」

2R目も同様のハンデでスタート。

今度は上手く攻撃が当たらずにただ画面端に押し込むだけという致命的なミス。

トシ「押してる暇あったら攻撃!」

それでも3分1ほど体力ゲージを削った所でボンちゃんが反撃開始。

有吉「これは出すしかねぇな。」「バーディーチェーン!!」

宣言通りに確かにチェーンを伸ばす攻撃をした有吉さんw

タカ「出した瞬間やられちゃったよ。笑」「声は出てたよ。」

自分で言ったバーディーチェーンがよっぽどツボに入ったのかずっと笑っている有吉さんw

続いては同様のハンデマッチで田中さんが挑戦。

10秒間にザンギエフのスクリューパイルドライバーを連発して体力を削っていきますが4分の1程残った状態で反撃スタート。

最後まで分からないギリギリの戦いを演じますがあえなく田中さんは敗戦。

最後はクリティカルアーツフィニッシュ。

いよいよ最終戦

最後の戦いを前にテープチェンジの声がかかって思い思いに休憩を取る一同。今回はボンちゃんも途中で退散せずに最後まで残って見届けるようですね。

有吉さんと岡井さんは庭に出てミリキーの相手。

でもミリキーは結構マジで噛んでくるヤンチャ振りで有吉さんはちょっと警戒w

そんな中、タカさんは黙々と自主練。普通のコントローラーを握ってますけどね。

最後にボンちゃんから攻略法を伝授。

攻略アドバイスは

「欽ちゃんキック」を極めろ!

キャラクターのブランカには通称、欽ちゃんキックと呼ばれる使い勝手の良い攻撃があり、広い攻撃範囲を持っているという事で初心者にはおすすめとの事。コマンドも通常攻撃なので簡単でジャンプ中に中キック。

有吉「でもそんなダサいじゃん・・・。」

文句は言いつつもブランカで練習。

でも毎度の事ですが、真面目に欽ちゃんキックを練習しない有吉さん。

スポンサーリンク

そうは言いつつも最後の一戦の時間が迫ってきます。

有吉「岡井に捧げる一勝だ。」

岡井「期待していますよ!」

最後の対戦相手はザンギエフを使用。

コチラが配信限定の対戦動画。

ぴょんぴょんとジャンプをしながら欽ちゃんキックを出していく有吉さんですが、ザンギエフのシベリアンエクスプレスを喰らって大騒ぎ。

トシ「何だ今の!?」

田中「シベリアンエクスプレスです。」

田中さんザンギエフを持ちキャラとしている田中さんが技を解説w

トシ「よく知ってんなぁ。すぐ出て来るな。そんな名前。」

最後は善戦するも1R目は落とす展開に。

欽ちゃんキックと共に地上でのキックを織り交ぜて戦う事でさらに良いというアドバイスをもらって2R目に挑みます。

それでも2R目は体力ゲージが3倍程差が付くキツイ展開。

それでも怒涛の反撃を見せて何とイーブンまで持っていく有吉さん。

最後は体力ギリギリの所で欽ちゃんキックを見事に当てて勝利。

勝負は最終ラウンドに持ち越し。

最終ラウンドでは対戦相手も戦い方を変えて来て小さくチョップで攻撃を喰らう有吉さん。

そして空中投げまでも喰らってしまいます。

田中「これ、ボルシチダイナマイトです。」

トシ「よく出て来るな。すぐ。笑」

そして最後もボルシチダイナマイトでフィニッシュ。

有吉「読まれてたね。」

トシ「コイツ飛ぶ奴だっていうのがバレてましたね。」

スポンサーリンク

エンディング

ということで、

第4話「欽ちゃんキックよりボルシチダイナマイトの方が強い」

有吉「岡井。一回しかしてないじゃん。ごめんなぁ。」

岡井「全然平気です。見ててすごい楽しかった。」

有吉「まあボビーぶッ倒したしな!」

岡井「そう。もうあれで満足ですよ!」

コチラが本編ではカットされてしまった岡井vsボビーのエキシビションマッチの動画。

さらにケン使いのトシさんのプレイ動画も。実はオンライン対戦でラウンドをとる勝利を挙げていたんですね。最終ラウンドで敗北してしまいますが。

最後はボビーさんにPS4のゲームハードとストⅤのソフトをセットでプレゼントして終了。

エンディングではBGMとしてドラゴンボールのエンディング曲の「ロマンティックあげるよ」が流れ出すいつもの流れ。

コチラが視聴動画。

有吉「いや、田中をプールに沈めるくだりやるの忘れたなぁ。」

田中「危ねぇ~・・・笑」

辺りがもう暗くなっていたのでプールに沈める事はかないませんでしたね。

次回の第5回は1週お休みを挟んで12月2日(日)夜10時から放送予定。マイケル富岡宅で「オーバークック2」をプレイ。さらにアガるゲームパーティーと題してシークレットで何かのゲームに挑戦する予定。ゲストは最上もがさんですね。

次週予告ではシークレットの正体はヤキソバンのゲーム(UFO仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀)のようですが果たして?

番組公式ツイッターには既に次回以降の予定も掲載されていて自宅ゲストの情報も合わせて紹介されています。

  • 5話 12/ 2「オーバクック2 & (※まだ秘密)」@マイケル富岡 邸
  • 6話 12/ 9「ぷよぷよeスポーツ」@ケイン・コスギ 邸

 - エンタメ

スポンサーリンク