What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第199回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 リキのヤンチャ成人式に密着&励まし先生で大悟は浮気を語るw


昨日が成人式という事もあって新成人にフィーチャーした企画が行われる今日。今年新成人を迎えたのは生徒で4人という事で写真で振り返りつつ、リキだけはヤンチャな成人式だったとの事で密着VTRを放送。さらに新成人+去年成人メンバーに久しぶりに励まし先生コーナーも実施。コーナー内では何度も不倫報道が週刊誌で伝えられている大悟先生が浮気と本気の違いについて力説する場面も。そして恒例のノブ先生の大スベり事故映像も。

という事で19年1月15日放送の第199回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』かのんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。→第173回放送で正式に休学と発表。

オープニング

今日からウィンターライブのダイジェスト映像が使用された新オープニングムービー。

これが流れると本編のOA尺が短くなるのでいいのか悪いのか。

千鳥のお二人はウィンターライブ以来の出演。ライブ後半の1時間ほどに間に合っての出演でしたね。

ウィンターライブの模様が放送されたOAも改めて観て感動したとノブ先生。

ノブ先生「良かったです。俺のあの(ダウンタウン)浜田さんみたいな歌い方。使ってくれて。笑」

大悟先生「そういう歌じゃないから。」

こういうイメージですね。コチラが視聴動画。

オープニングトークに関しては以上でここでタイトルコール。

スポンサーリンク

成人式の様子を振り返り

「大人の不安解消!成人励まし先生」

昨日が成人の日で成人式に参加した生徒たちもいるという事で今日は新成人をフィーチャーした企画。

励まし先生コーナーの前に成人式の様子を写真とリキに関しては密着VTRで振り返り。

今年成人を迎えたのは、

  • リキ
  • 村西
  • 久保
  • ハニトラ(欠席)

の4人。

ちなみに千鳥のお二人の若手時代の写真が映し出されると、大悟先生の見た目に、

中井りか先生「この人めっちゃ怖い!」

ノブ先生については「就活生みたい。」と中井りか先生の感想。

ここで改めて新成人の記念写真を公開。

まずは久保くんの写真ですが紋付き袴で和傘を持っての撮影。

大悟先生「八代目やん!」

ヤクザ的な事を言っているのかと思いきや、歌舞伎役者の方だったみたいですね。

前撮りでしっかり写真館みたいな所で撮ったみたいですね。しっかりイケメン。

続く村西ちゃんはピンクの振袖。明治神宮での一枚。和服もバッチリ似合ってますね。

特にプロが撮ったものではないみたいですが十分綺麗。

村西ちゃんは引っ越しをしている関係で地元の友達が中学時代、にもかかわらず中学時代には不登校だったという不遇な学生生活を送っていたとの事で成人式については不参加。

中井りか先生「笑い事じゃない。笑」

大悟先生「悲しい引き出しを開けさせてもうたな。」

続いてはリキですが、番組スタッフが密着したとの事でVTRでチェック。

カメラが向かったのは川崎市成人式会場。

車から現れたのは派手な袴姿にサングラスという見るからにというリキの格好。

集まって来た仲間たちもそういう人たちですが、「青春高校3年C組~!」と思いっきりイジられるリキ。

カメラに向かって「喧嘩上等!」と啖呵を切る友達がいたり。でも「大きい声出してすみませんでした。笑」的な感じで手を合わせていい人そうw

地元でよくつるんでいるという仲間たちは見るからにヤンチャな集団。ちなみにチーム名は「切磋琢磨」だそうです。会とか連合とかは付けていないんですね。スーツ姿の友だちも何人かいるみたいですが、基本的には袴姿。

中井りか先生「こえ~。こえ~よ~!」

そんな彼らが成人式会場へ。なぜか意味深に差し込まれる会場に停められた神奈川県警察のミニパト。

何か問題が起きてたら放送出来てないでしょうけどw

むしろ報道で使われるような素材になってたかも。

スポンサーリンク

するとリキが出会ったのは幼馴染という女の子。あやのさん。

幼い頃からリキがヤンチャ系に走るのは目に見えて分かっていたとの事。「でも優しい。」という評価。

あやのさんと別れると、

リキ「アレ初恋っす。」

保育園時代の初恋相手だったそうです。あやのさんがどう想っているのかは不明ですが。

その他、成人式会場には袴姿で竹馬に乗った謎の人や派手なマフラーに幟を持っていたり、一升瓶を片手の人だったりと一見コスプレイベントのような様相。

バイクの爆音が聞こえたりとかなり物々しい雰囲気も漂いますが、実は切磋琢磨のメンバーたちは青春高校もしっかり観ているとの事。リキの事をしっかり応援しているみたいでやっぱり仲間想い。その代わりに敵対する側になったら何が起こるのかは分かりませんけどw

という事でVTRは以上。

大悟先生「これ今、夕方のニュースが流れたんじゃないの?」

ノブ先生「壇上に上がろうとして捕まったのリキじゃないよな?」

まあ今年の成人式でも暴れる新成人がニュースで流れていましたね。最近でも荒れる成人式ってあるんですね。

大悟先生「今度のなんかそういうサマーライブみたいなんでは切磋琢磨で一個何か・・・」

ノブ先生「いいよ!笑」

ノブ先生はすかさずノーの意思表示ですが、中井りか先生は乗り気。

中井りか先生「やりたい!みたい!」

ノブ先生「全員辞めていくから。」

小倉ちゃん、おばちゃん、チャーリーのノーの意思表示。チャーリーは意外となじみそうですし、切磋琢磨でも一目置かれそうですけどね。

地元ではヤンチャなグループでつるんでいるのに青春高校では主食がマシュマロと言ったり、IKKOさんのモノマネをやらされたりと全くキャラに無いことをやらされてるんですね。地元に帰るとその事をネタにかなりイジられているそうですが。

ノブ先生「悪い奴と言うかな、熱いのよ。」

大悟先生「表現の仕方がああいうになっちゃう。」

中井りか先生「勘違いされちゃうのかな。」

ちなみに切磋琢磨のメンバーたちはウィンターライブにも会場に観に来ていたとの事。しかも会場で観ていた秋元康先生の近くに偶然陣取っていたそうw

中井りか先生「まるで護衛のように。笑」

ライブ中に本多くんが喋るシーンがあり、そこで切磋琢磨のメンバーが声を出してしまったという事でリキは後で本多くんに謝ったとの事。こういう所はしっかり真面目w

派手な格好に関しては川崎で生まれ育つとどうしてもああいった服装に憧れを持ってしまうそうですね。まあ地元の文化っていうのはありますしね。

ここでおまけとして去年成人を迎えた生徒に関しても紹介。

  • おばちゃん
  • 小倉
  • チャーリー
  • 別所
  • 佐藤

の5人。

スポンサーリンク

おばちゃんの写真は以前にも公開されたもの。左斜め後ろからのショットですね。

18年5月31日放送の第44回でフィーチャーされましたね。ちょうどケンコバさんと大久保さんが臨時講師でやってきた回でした。

小倉ちゃんは背景に大量の花があしらわれたショット。恐らく本編放送では初公開のような。

中井りか先生「後ろの花に負けてる気がする。」

確かに着ている振袖も同じような色味なので埋もれているといえばそんな感じにも。

ノブ先生「蜷川実花ぐらい花の量。笑」

チャーリー・別所・佐藤の3人の写真はみんなスーツ姿でまあ普通。

別所くんはなかなかイケメンに写っていると生徒たちからは好評。

中井りか先生「別所くん何か若手俳優さんみたいな。」

中学のサッカー部で集まって記念撮影をした時のものだそうですが、別所くん的には今の方がイケてるという意見。

まあ昔を褒められるとちょっと残念な感じになりますよね。「昔は良かったのに。」みたいな。

佐藤くんの写真には、

大悟先生「これは退職記念のお父さん?」

2ボタンスーツの下のボタンを留めていますけど、一番下のボタンは基本的に留めないのが普通ですけどね。

ここで30秒CM。

スポンサーリンク

励まし先生

ここからが本格的な励まし先生コーナー。

まずは村西ちゃんの悩みは、お酒が飲めないながらもお酒の席で楽しむにはどうすればいいですか?というもの。

大のお酒好きである大悟先生からのアドバイスは、

「20年近くお酒を飲んで来て、誰でも飲めるお酒を紹介しましょう。」「マッコリの上澄み飲んでください。」「マッコリの上澄みはほぼ水です。」

それは役に立たないアドバイスw

上澄みばかり飲む人ってイヤだわ。

続いては小倉ちゃんの悩みは、本命と遊びの違いって何ですか?というもの。

小倉「好きだった人に彼女がいたんですよ。私は二番目、遊びだったんですよ。だから大悟さんも結婚されてて、本命はいらっしゃるけれども・・・」

若干嫌な予感のしていた大悟先生はこのブッ込みに、

大悟先生「コラコラ!」

とすかさず反応w

大悟先生「あんなトコから変な矢が飛んで来ると思わんかった。笑」

本命になるにはどうすれば?という小倉ちゃんの質問。

大悟先生「これはな。人それぞれですが・・・笑。わたくしが身を削ってまで言えることは、本命も遊びも・・・一緒です。」

大悟先生的には浮気と本気の線引きは無いとの事。

大悟先生「なぜなら!私は本気で遊ぶからです!」

生徒たちからクレームの嵐w

ノブ先生「遊ぶ事を肯定・・・。あなただけ週刊誌いらずなのよ!笑」

大悟先生「勝手に発表するから。笑」

男側もその時になったら意外と自覚が無かったりするという大悟先生のリアルなお話。

どちらが本命が分からなくなっているという弁解。

引き下がった小倉ちゃんになぜ?という問いには、

小倉「7年付き合ってるって・・・。」

教室に漂う「あ~それは・・・」的なざんない空気w

スポンサーリンク

大悟先生「でもよくあるんやで?ずーっと二番目の子が結局結婚するって多いんやで?まあ芸人の世界ではやけどな。」

中井りか先生「大丈夫ですか?笑」

結局、最終的にはあきらめずにいった方がいい、気にしなくて大丈夫的な答えで結論。まあ成功例もあるのであとは小倉ちゃんの判断にという事で。

今の時点で既に気持ちが切れているんであればもう続きそうにないですけど。

次はチャーリー。悩みは、ひな壇での立ち振る舞いのバリエーションが欲しいという芸人さん的な悩み。

チャーリーのリアクションは千鳥さん的には助かっているという高評価ですが、佐久間Pに「ひな壇の立ち方が一辺倒。」というダメ出しをもらっているとの事w

大悟先生「お笑いでもトップクラスに言う事をあなたに求めすぎてるというね。」

真意について聞かれた佐久間Pは、

佐久間P「一時期、立てばいいと思って、そんなに盛り上がってねぇのに一人だけ立ってる時あった。」

大悟先生「芸人でもよくあります。笑」

ノブ先生「ノンスタイル井上とかがやるやつ。ノンスタイル井上病。」

チャーリー「バレてた・・・笑」

立ち方に問題があったのかも?という大悟先生はノブ先生にひな壇での立ち方についての見本を見せるようにと悪い振りw

一人で立ってしまってもそれを上手く見せる方法があるとの事ですが?

ノブ先生「今から俺は何をするん・・・?笑」

先行きが見えなさ過ぎて不安を口にするノブ先生w

そんな不安なノブ先生をよそにやっぱり見本を見せるように進行する悪い大悟先生。

わったーにダジャレを言わせて、それにノブ先生が一人で立ってツッコんでしまったという設定のようですね。

いざ始まると、

わったー「リッキーの成人式なかなかシャカリッキーでしたよね。」

ノブ先生「何やそれ!シャカリキとリッキーがかかっとんかいお前は!」

勢いよく一人で立ったノブ先生は、シレっと座り直して「・・・おもろいなぁ・・・。」とボソりw

もう大事故w

ここで120秒CM。

大悟先生「100点です!」

ノブ先生「無くなるって!仕事無くなるって!仕事無くなるぞ。あんな奴。」

スポンサーリンク

エンディング

CM明けは励まし先生を止めようと反対意見を述べるノブ先生w

中井りか先生「一人で傷ついて。笑」

ノブ先生「“励まし先生とスベりノブ”なのよ。」

大悟先生「座れる勇気が大事なんよ。」

今日はスタッフロールすら無しで終了。

エンディングパートは20秒足らず。

オープニングムービーが流れたので余計に短かったですね。

明日の放送はマイルストーン的な第200回放送ですね。

でも100回放送でも特に何もなかったので何も無さそうですけど。

 - エンタメ

スポンサーリンク