What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第436回「青春高校3年C組 金曜日」方言告白のハズが悪ノリでこっそり蕎麦食うコーナーにw


今日の企画は「方言告白選手権」と題して、方言女子からの告白でまーがりんの「アカンかな?」を超える名言を生み出そうというもの。ところが兼行&河野コンビが登場した事で日村先生や飯塚先生が悪ノリ。いつの間にかこっそり蕎麦食うコーナーになってしまうという事にw

という事で19年12月13日放送の第436回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、東京03 飯塚悟志(サトシ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)、『46』カンウサン(姜羽相)

オープニング

冒頭は「アメトーーク!」で「東京03飯塚大好き芸人」の企画が行われたという話題から。

これでもかと「サトシー」と声援を送る生徒たちですが、

飯塚先生「お前ら全員バカにしてんだろ!」

怒りが収まらないので生徒たちに飯塚先生の良い所を挙げてもらうと「コントの見事な伏線回収」「自然な会話で入るコントの最初」と褒められて大照れの飯塚先生w

そんな中で川谷ちゃんだけは「ヤッホーパープルのネクタイ」と意味不明w

オープニングはこの辺でタイトルコール

スポンサーリンク

全国方言告白選手権

「まーがりんの『アカンかな』を超えろ!全国方言告白選手権」

以前行われた女子生徒のカワイイショートムービー企画で誕生したまーがりんの「アカンかな」。

あの衝撃を超えようという事で全国の方言を使って告白シミュレーション。

まずはめーなが博多弁に挑戦。相手役は別所くん。

トライする方言やセリフは女子生徒自ら考案したもの。出来れば方言女子にネイティブな方言でやって欲しい所ですが、そうでない場合もあるという事でそこはしょうがないですよね。

ただいざ演技がスタートすると別所くんのオラオラ系群馬の雰囲気が鼻についてすぐさまNG。

そしてTAKE2では今度は打って変わってオネエ系男子になっちゃう別所くん。

中井りか先生「オネエがおるとよ!」

足を引っ張りまくる別所くんですが、TAKE3では、

日比野「めーなの気持ち教えちゃあ。べってぃの事で頭がいっぱいちゃ。どうしたらいいと?だから・・・べってぃ、好いとうよ。」

という告白セリフで〆。

日村先生「その手があったなぁ!」

続いては頓知気ちゃん&黒田くんコンビ。

頓知気ちゃんは津軽弁を選択。

頓知気「君、わの事どう思っちゃ?」「もつけでちゃかしだけど、めごいけぇ、わ、た~げ好きなんだばって。」

ちょっと何を言っているか分からな過ぎてNG。

直訳すると「おっちょこちょいでお調子者だけど、かわいいから私すごく好きなんだけど。」との事w

これが津軽弁なのでそこに引っかかっていると進まないのでTAKE2。

最後の告白セリフは「付き合ってけねが?」

日村先生「お~!めちゃめちゃいい!」

90秒CM

こっそり蕎麦?

CM明けは前川ちゃん&藤原くんで関西コンビ。

関西弁で挑戦という事でお互いネイティブ同士。

友だちだったのが好きになってしまって態度が変わって来た頃に告白という設定。

冷たく突き放す藤原くんですが、

前川「ちゃうねん!そんなんイヤや!」「アンタの事ずっと気になってまうし、アンタと目あったらそっけなくしてしまうし・・・たぶん歌音、アンタの事好きなんやわ。めっちゃ好き。」

日村先生は「ちゃうねん!」を特に高評価。

スポンサーリンク

続いては齋藤ちゃん&久保くんコンビ。お互いポンコツw

選んだ方言は富山弁ですが、ここは富山出身の中井りか先生が黙ってないですね。

中井りか先生「見とっからね!ちゃんとやられま!」

方言でも威嚇するのは相変わらずw

設定は、

齋藤「帰り際のデート。あっ逆だ。デート際の帰り。笑」

帰り道だけでデートってある意味学生っぽいですけどw

しかもデート際の帰りってw デートの帰り際が正解ですね。

演技がスタートすると、富山弁の「きのどくな」が「ありがとう、お疲れ様」という意味だと判明したり、方言のポイントになる語尾がグダグダになってもはや富山弁でもなくなる齋藤ちゃんだったりとポンコツぶり全開w

日村先生「大丈夫ね?」

久保「だいじょうぶだぁ。」

もっと前から「大丈夫ね?」と日村先生が軽く振っていましたが、ようやくここに来て反応した久保くんw

日村先生の志村けんスイッチが発動してしまうのでほどほどに。

最終的には「こんなにアンタの事好きやのに。付き合うてくれん?」

中井りか先生の富山弁指導では「付き合ってくれんけ?」の方がそれっぽいようですが。

そして満を持して登場したのが兼行ちゃん&河野くんコンビ。

この2人はつい先週のボロボロ演技を披露した2人w

中井りか先生「問題児!笑」

兼行ちゃんはセリフが飛んだり、河野くんはほうきやカバン、レジ打ちの(パント)マイムがムチャクチャで散々ダメ出しを食らったり。

日村先生「あれ?ほうきの子だよね?」

ほうきの子ではないですが、選んだのは河野くんが慣れ親しんだ広島弁。

部活終わりという設定みたいですが、

飯塚先生「部室の掃除するでしょ?」

中井りか先生「見れるのかぁ~?笑」

この振りは・・・w

いざ演技が始まるとやっぱりほうきで登場の河野くん。その流れでカバンを背負った所でNG。

飯塚先生「なにお前、ダイジェスト見せてんだよ!」

TAKE2は途中までは順調でしたが、またしても兼行ちゃんのセリフが飛んでNG。

中井りか先生「再放送です!」

兼行ちゃんの台本チェックが入っている間に、河野くんは先生陣に囲まれてほうき&カバンのマイムの練習w

ついでに「蕎麦は?」と日村先生が悪ノリで言い出した所から話は変な方向にw

「ほうきは?」「カバンは?」「お蕎麦は?」と矢継ぎ早に指示されて次々とマイムをやっていく河野くんw

そんな中でTAKE3に向かっていくわけですが「蕎麦入れないでよ?」と飯塚先生から嫌な振りw

すると無理やりカバン片手に蕎麦をすするという謎の動きを演技に取り入れる河野くん。

床に笑い転げる日村先生&飯塚先生w ただの悪ふざけw

TAKE4に移る時でも「食べ過ぎんなよ?」と懲りない日村先生。

設定はいつの間にか「彼女にバレないようにこっそり蕎麦を食べられるか?」というものにw

見つかったら兼行ちゃんが標準語で「あっ蕎麦食べてる!」と指摘するという謎のゲーム要素も追加。

そしていざ始まってみると、カバンを床から拾う隙に一すすり成功の河野くんw

結局何度も河野くんが蕎麦食いに挑戦するので、もはや本題の方言告白はどうでもいい事に。

飯塚先生「こっそり蕎麦食うコーナーじゃねぇんだよ!」

日村先生「意味が分かんねぇだろ!告白されてこっそり蕎麦食うって。笑」

完全に大人たちのオモチャになった河野くんで本編は終了。

90秒CM

スポンサーリンク

最後は青春高校ニュース。

プレイボーイの表紙を飾った頓知気&もっちー&めーなのトリオに大事なお知らせ。

なんと「世界ナゼそこに?日本人」にスタジオゲストとして出演が決まったとの事。

ユースケ・サンタマリアさんと新井恵理那さんがMCを務める毎週月曜日21時放送のドキュメンタリー要素のある番組ですね。

ということで3人が出演する回の放送予定日は12月16日月曜日21時から。

そしてバレンタインデーのリベンジ企画として出口くんにクリスマスプレゼントを手渡ししたい人を募集という告知。

12月19日木曜日16:30にテレビ東京に集合との事で、別途、別所&杉山の2人に渡したい人も同時に募集との事。

番組公式ツイッターの情報によると生放送での放送になるようなのでさてどうなるのか。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク