第442回「青春高校3年C組 月曜日」女子サンタコス&ガールズラブ告白選手権!おまけでBLも
クリスマスSP放送の今日は女子生徒たちが全員サンタコスの中、行われたのがわくっしー発案のガールズラブ告白選手権。女子同士のカップルで披露される告白シチュエーションに興奮するそちらの趣味もあるわくっしーですが、後半はなぜかBLカップルも。さらに最後の最後はスター・ウォーズ公開記念インタビューでジョン・ボイエガ&オスカー・アイザックの2人も登場と内容てんこ盛りw
という事で19年12月23日放送の第442回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)
【副担任】NGT48 中井りか
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)
【ゲスト】
【ナレーター】
※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称
※VTR出演のみの生徒は除く
【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)
【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)
【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)
ガールズラブ告白選手権
今日は女子メンバーたちが全員サンタコスに着替えてクリスマスSP放送。
一人だけ青サンタのコスチュームのわくっしーはオープニングで武器の谷間を強調していますがタイトルバックで見事に被って何もアピール出来ずw
一方で「小倉以外はカワイイです。」と相田先生に言われてしまったえのちんは肩紐をズラして猛アピール。網タイツにキャミソールタイプという露出度w
相田先生「夢はアナウンサーの人が何してんの?笑」
ちなみにクリスマスの思い出については去年は大悟先生と2人でお寿司を食べたという小宮先生。
「クリスマス特別企画 涌嶋プレゼンツ ガールズラブ告白選手権」
BL好きで腐女子なわくっしーが今度はガールズラブにも手を伸ばし始めているという事でコチラの企画。
わくっしー考案のカップリングで脚本・演出も自ら担当。
事前リハーサルでは側にわくっしーが付いて演技指導にも熱が入ったようですね。
2人1組で告白シーンを披露していきますが、最も優秀なカップリングにはご褒美としてAnniversaryの「スイートレディ」というスイーツが優勝賞品として贈呈されるとの事。
審査員は文才があると定評のあるきめしゅんが担当。
スタジオでみんなが見守る中、演技を披露するのでなかなか緊張感がありますね。
スポンサーリンクめーな・るちゃペア
まずは普段から仲が良いめーな&るちゃのコンビ。
めーなが一方的にるちゃに思いを寄せているというシチュエーション。
それでも同性の友だちとして仲良くする2人は2人きりのクリスマスパーティー。
無防備にアーンを要求するるちゃに我慢しきれなくなって思わずおでこにキス。
この急な行動に目をパチパチさせるるちゃ。アーンしてもらう時に口をパクパクさせたり小動物感w
日比野「他の人の前でそんな無防備な姿見せちゃダメだからね。めーなだけにして。本当にお願いだから。今以上、我慢できなくなっちゃう・・・」
このセリフでフィニッシュ。
満足げな監督のわくっしー。
審査員のきめしゅんはガールズラブについて2人の演技で少しその一端に触れた気がしたと評価。
久保くんに感想を振ってみると、言ってる事はきめしゅんとほぼ同意見w
頓知気・齋藤ペア
続いては3期生コンビ。
多忙を極める頓知気ちゃんと付き合っている齋藤ちゃんという設定ですね。
なかなか会えないものの、空き時間に少しの間だけ抜け出して来た頓知気ちゃんに抱きつく齋藤ちゃん。
頓知気「いつも忙しくてゴメンね。」
齋藤「さきなちゃんが将来の為に頑張る姿、好きなの。大好きなの。」
そこに頓知気ちゃんを呼ぶスタッフの声。
すると去り際に齋藤ちゃんにプレゼントを渡して去っていく頓知気ちゃん。
齋藤「指輪?」
中を開けると指輪と手紙のメッセージ。
「結婚しよう」
齋藤「さきなちゃん・・・こういうの反則だよ・・・」
カメラ目線の齋藤ちゃんのセリフでカット。
涌嶋「これです!これ!これが見たかったのー!最高!」
もっちー・みゆぴペア
続いては2期生コンビ。
既に良い雰囲気の2人という設定。もっちーの膝枕でスマホをイジるみゆぴ。
両想いながら、他の人からのパーティーを断って2人きりを選んだみゆぴに少し気を遣っているもっちー。
泣き始めてしまうもっちーに驚くみゆぴ。
黒木「私は好きな人とクリスマスを過ごしたいから今日はもっちーと一緒にいるの。」
持田「ウチがさ、彼女じゃダメかな・・・?」
黒木「聞いてなかったの?そのつもりなんだけど?」
涙に暮れるもっちーを優しく抱き寄せるみゆぴで終了。
審査員のきめしゅんはみゆぴの相手役としてはまーがりんが定番な所をあえてこのカップリングにして来たという所を高評価。
90秒CM
林・川谷ペア
親友コンビでさらにギャルコンビでもあるという2人。
彼氏とケンカした話をあっけらかんと愚痴る川谷ちゃんにあからさまに不機嫌な様子の林ちゃん。
その様子に川谷ちゃんも次第に機嫌が悪くなってケンカモード。
林「好きな人のためにこんなに尽くしてんのに、その好きな人が他の人の話してたらイライラするじゃん!」「あんた頭悪いからハッキリ言うけど、私はかのんちゃんの事!・・・恋愛対象として好きだから。」
川谷「えっ?えっ?」
川谷ちゃんの戸惑う演技があまりにヒドかったのでここで一旦カットw
中井りか先生「あの、えっ?えっ?はバカでしかないよ!」
TAKE2は続きから。
林「ゆうなだったら、その男みたいな事しないけどね。告白しちゃったからもう落ちるまでアタックし続けるから。じゃおやすみ。」
その場を去る林ちゃんに、
川谷「もう!ずるいよ!林ぃ!」
ドラえも~ん!と叫ぶのび太みたいなw
事前の演技指導が何一つ出来ていないと激おこのわくっし監督。
スポンサーリンク河野・別所ペア?
川谷ちゃんのポンコツ演技で場の空気が変わってしまったので、ここで一つ気分転換に男子ペアで見てみる事に。
急になぜ・・・w
この突然の展開に一気に機嫌を直すのがBL好きなわくっしーだったり、ついでに喜ぶのは同じくBL好きなみゆぴだったりw
別所くんが想いを寄せて怒る役回りで河野くんが戸惑い役。
別所「俺は、のすけの事が恋愛として好きなの。分かった?俺だったら、その男みたいな事しないけどね。告白しちゃったから。これから落ちるまでめちゃくちゃアタックするから。おやすみ。」
河野「ズルいよ・・・別所・・・」
床に座ってサムズアップでガッツポーズのわくっしー。
中井りか先生「はい。良きです~!」
みゆぴも「ふぅ~。」とため息をついてご堪能した様子w
出口・藤原ペア
流れが完全に男子ペアになっちゃったので、ついでに出口&藤原のキスコンビ。
中井りか先生「2回、だって“チッス”してるでしょ?」
チッス = キスって初めて聞きましたw
この指名に飛び跳ねて大喜びのわくっしーと「心臓発作起こす。」と胸キュンが行き過ぎるみゆぴw
90秒CM
藤原くんが想いを寄せて怒る役回りで出口くんが戸惑い役。
さらに藤原くんは関西弁で方言男子というのもポイント。
ついでにきめしゅんも大照れでこの2人を直視できないという謎の状況にw
演技が終わるともはや泣きそうなわくっしーとみゆぴ。
相田先生「この2人、何なの?マジで。笑」
そしてシレッと楽しんでいたのは中井りか先生も同じく。
これまで2回キスして来た2人なので最後はキスに持って行くのかと思いきや、普通に台本通りで少し残念w
最後はきめしゅんから優勝ペアを発表。選ばれたのはめーな・るちゃペア。
2人とも演技をやり切った事と、るちゃの演技を高評価したきめしゅんでした。
そして明日はボーイズラブ告白選手権が開催されるという最後の告知。
明日の放送で青春高校の2019年は最後の放送になるようなので、2日連続のわくっしー案件で2019年の青春高校は終わるとw
ジョン・ボイエガ&オスカー・アイザック登場
最後に青春高校ニュース。
「映画『スター・ウォーズ』来日インタビューの依頼を受ける!」
最後のミニコーナーでサラッとやる内容ではないような気がしますが、インタビューに挑んだのは英語が堪能でスター・ウォーズも好きというカンくんと今回のためにスター・ウォーズをレンタルして勉強したという林ちゃんのコンビ。
軽いオープニングを撮った後はすぐにインタビュー会場に移動。
そこで待っていたのはフィン役のジョン・ボイエガとポー・ダメロン役のオスカー・アイザックのご両人。
めちゃくちゃメインキャストの2人が普通に登場w 番組本編の流れからいくとこの2人のBLシチュエーションになりかねないという危ない流れでしたw
青春高校の制服姿でインタビューに臨んだ2人に対して「僕の学生服を思い出すよ。」と食い付いてくれるジョン・ボイエガ。
なかなか良いツカミ。
その後はスター・ウォーズ作品に参加した気分などを聞くカンくん。それは「フォースの覚醒」の時に聞く内容のような・・・w
あとは割と普通に夢に向かって頑張るべき事を聞いて、これまた普通の事を返されるインタビューで終了。
なんだかエンディングで急にハリウッドスターが登場して、登場した途端にサラッと終わるという「笑っていいとも」パターンを見ているような構成でこの日は終了w
青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから