What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第492回「青春高校3年C組」ラストカズセンター後編でカズ先生の生徒想いな一面が明らかに


今日はラストカズセンター後編。青春高校に関するオリジナル問題ではカズレーザー先生の実は生徒想いな一面が明らかに。そして迎える結果発表。一体誰がラストカズセンターに選ばれるのか?

という事で20年3月13日放送の第492回「青春高校3年C組 金曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

ラストカズセンター 後編

昨日に引き続いてラストカズセンター企画。

今日は学力テストではなく、青春高校に関する特別問題。

昨日1問紹介されたので2問目から。

Q. 「お前らぜんぜん成長しないな」が口癖だったカズ先生が生徒を成長していると感じたことは?

アーサー「バトラーズのパフォーマンス。初めよりはカズさんに指てきされて良くなってきていたから。」

顧問としてビシビシと厳しくダメ出しをしていたカズ先生でしたよね。

それにガチで凹むバトラーズのメンバーたちという画も懐かしい光景。

続いて柊斗の回答は「バライティ(正:バラエティ)のリアクション。」

バトラーズのメンバーの特徴を河野くんが紹介する生徒持ち込み企画ではイマイチ盛り上がらずに地獄のような時間が流れたりしましたよねw

次は浅井くんの回答「女鹿ちゃんで静かにならなくなったこと。」

昔は女鹿ちゃんが喋り出すと何かスベッたような空気になっていたのが、今ではしっかり盛り上がるようになったと浅井くんw

いくつか回答が出たのを踏まえて、この場でカズ先生が正解を発表しますが、

カズレーザー先生「泣かなくなったってのを言いたかったんだけど・・・この収録が一回止まった時に出口が泣かしてたからな。見ててスゲェ嫌な気分になった。アレは。」

収録の合間の休憩中に林ちゃんを泣かしてしまったという出口くん。慌てて平謝りする姿がしっかりカメラに映るというw

話す出番がやってきた時にもっと積極的に返しをした方が良かったのでは?と出口くんなりにアドバイスを送ったつもりが、その言い方にどこかトゲがあったようでそれで林ちゃんが泣いてしまったとの事。

前川「言い方がちょっと違ったと思う。」「何て言ったか聞いてなかった。」

何の為に出て来た?w

このやり取りだけでモヤモヤしてココは終了。

Q. あなたの1番好きな生徒との感動の思い出を50文字以内で書きなさい

林「夏のライブの時に夜中までミサンガを3人で頑張った。誕生日のサプライズをしてくれた。」

サマーライブに来たお客さんにプレゼントする用のミサンガ作りを川谷ちゃん、もっちーと3人でお泊まりしながら夜遅くまでかかってやり遂げた事や、自身の誕生日に川谷ちゃんと齋藤ちゃんが林ちゃん家に泊まりにやって来て、サプライズで部屋に飾り付けをして祝ってくれたそう。

出口「もっと簡潔に話したほうが良かったかもしれないからね。」

先ほどのひと悶着を踏まえたボケを入れて来た出口くんでしたが、スタジオの空気はドン引きw

そして林ちゃんの涙もぶり返す事にw

まーがりんも激ギレw

まーがりん「女の子を泣かすの本当に最悪だと思います。」

気を取り直して続く回答を見てみると、

前川「出口がホワイトデーに私の好きな黄色の花たばとたん生日に大好きなフルーツタルトのケーキをくれた。」

中井りか先生「林ちゃん、どう思う?」

林「関わりたくない・・・」

冷戦状態に突入w

中井りか先生「林ちゃんには渡した?」

出口「林ちゃんの誕生日いつでしたっけ?笑」

懲りずにまた火に油を注ぐ出口くん。

カズレーザー先生「それはしょがないよな。誕生日は別に覚えなくてもいいと思うけど、なんかそうだな・・・お前かわいそうだな。今な。笑」

普通の空気の中だと何でもない会話のハズが、林ちゃんを泣かせたばかりというタイミングの悪さw

続いては、

Q. カズ先生の意外な一面を50文字以内で書きなさい

杉山「ある収録終わりに『杉山ごめんな。上手くいじってやれなくて。』と言われたこと。」

楽屋に戻る道中でサラッとフォローの言葉を残していたそう。

杉山くんが収録中にめちゃくちゃにスベッたか何かした際にそう言った記憶があるとカズレーザー先生。

番組で恐らくこの回として紹介されたのはプレイボーイ表紙オーディション企画での杉山くんの欲望丸出しの変態発言。

これには中井りか先生も軽蔑の眼差しw

本編映像では恐らくないので完全版に収録されているシーンのようですね。

カズレーザー先生「見ててさ、ホントに心が痛くなる時があるのよ。笑。イジられ方が。」

目の前でズタボロになっているのを見て、どうにも出来なかった事に普通に謝罪したい気持ちのようですねw

続いて女鹿ちゃんは「DMでカズ先生から『今日おいしくできず申し訳ない』と来た。意外だったけど、でもその分助けられています。」

女子ウィークの初日の終わりにDMが来たそう。あの時はかなり雑な扱いを受けた女鹿ちゃんでしたよね。

結局、放課後トークで芦田愛菜風モノマネという新ネタをカズレーザー先生に開発してもらってトータルで見ればおいしくなったものの、本編放送には乗り切らなかったのでカズレーザー先生もちょっと責任を感じていたようですね。

これ以外にもDMで何回かやり取りをしていたという女鹿ちゃんとカズレーザー先生ですが、

なつ先生「一線越えちゃうよ?」

カズレーザー先生「女鹿ちゃんと?バカな!失礼だぞ今!」

続いてめーなは「チャーリーとケンカした時、2人の仲直りのためにディズニーのチケット代を渡してくれたこと。」

クラスでディズニーに行く計画を立て際にシーに行くのかランドに行くのかで大モメしたというチャーリーとめーな。

このせいでギクシャクしていた2人ですが、カズレーザー先生が仲を取り持つ形でチケット代を渡して2人で仲直りディズニーに行ったと報告していましたよね。

これだけ聞けば優しい先生という印象でしたが、実は当時のカズレーザー先生の心境としては「シーかランドかの話をテレビでするかね?って思って。笑。マジでその話するのも意味分かんないし。笑」だったそうw

いかにも学生っぽいしょうもない揉め事みたいで逆に良かったですけどね。

スポンサーリンク

Q. カズ先生・なつ先生が最後に生徒に“贈る言葉”とは?

浅井「カズ先生:諦めるなら今だよ」

諦めるな!と言われがちな所を引き際について語るというなかなか含蓄のある言葉。

この発想にグッと来た様子のカズレーザー先生w

浅井「なつ先生:美味しいものをいっぱい食べるんだよ」

言いそうw

続いて川谷ちゃんは「カズ先生:ありがとうございました」

生徒と一線を置いているカズレーザー先生らしく最後まで距離感を感じさせる言葉で〆るかなという予想。

そして「なつ先生:いかどうぶん」

これも言いそうw

最後に2人に正解を発表してもらうと、

なつ先生「以下同文!」

まだ何も言ってないですけどねw

続いてカズレーザー先生の最後の言葉。

「たまにはノブナガの事を思い出してください。」

「元レギュラー」という冠で顔写真が紹介されるノブナガの2人w

結果発表

学力テストから離れた話題で進行していたのですっかり忘れ気味でしたが、ラストバカエンペラーの結果発表へ。

成績上位者から、

  • えのちん 72点
  • 出口 72点
  • にゅま 71点
  • 河野 70点
  • 別所 69点
  • チャーリー 69点
  • 佐藤 67点
  • きめしゅん 66点
  • 本多 63点
  • 杉山 63点
  • みゆぴ 60点
  • めーな 60点
  • 浅井 59点
  • もっちー 57点
  • 藤原 50点
  • わったー 49点
  • 黒田 49点
  • 林 45点
  • 兼行 44点
  • リキ 39点
  • アーサー 38点
  • 頓知気 37点
  • ボールドウィン 37点
  • トーマス 36点
  • 齋藤 36点
  • わくっしー 34点
  • 久保 29点
  • るちゃ 26点
  • おばちゃん 25点
  • まーがりん 25点
  • ひなまる 22点
  • 上島 19点

ここから最下位争い。

  • 前川 18点
  • 柊斗 17点
  • 女鹿 5点
  • 川谷 5点

女鹿&川谷の2人が同点でラストバカエンペラーに決定w

小学校高学年レベルの問題で5点はヤバい・・・。

川谷「待って。なんか生きていける気がしない・・・」

カズレーザー先生「止める人がいなければ最下位の2人が退学ということに。笑」

川谷「辞めたくない!誰か止めて!お願い!」

涙の訴えの川谷ちゃんw

最後にラストバカエンペラーの2人からカズレーザー先生となつ先生にお礼の言葉を。

もう涙でなかなか言葉が出ない川谷ちゃんですが、お別れを惜しむ感動の涙とかではなく、完全に自分の為の涙w

最後の言葉は、

川谷「辞めたくないです。」

カズレーザー先生「俺らへのメッセージでも何でもねぇからな。笑」

一方で女鹿ちゃんは涙声でお別れのメッセージを伝えますが、

川谷「(涙)出てないよ?」

ラストバカエンペラー2人による即興コントw

最後はいつかはクイズ番組で共演したいという夢を語る女鹿ちゃんで〆。どう頑張ってもおバカ枠でしょうけどね。

という事でメイプル超合金のお二人とは今日でお別れですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク