What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

【出川哲朗の充電させてもらえませんか 】乗っていた電動キックボードのメーカーは?


20年10月17日放送のテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では特別編としてスピンオフ企画「電動キックボードの旅」が登場しましたが、そこで乗っていた電動キックボードのメーカーとは?

スポンサーリンク

電動キックボード

いつもは電動バイクで移動するこの番組ですが、スピンオフ企画という事で電動キックボードで移動する事に。出川哲朗の充電させてもらえませんか 】乗っていた電動キックボードのメーカーは?

メーカーを調べてみると「ZERO9」という電動キックボードのようで、

お値段は税込119,800円〜から。

公式ページはコチラ

コチラが商品紹介のYouTube動画。

番組で使用されているので当然ながら公道走行OKという法的な問題は完全にクリア。

公式ページのスペック紹介では、

  • 最高時速40km
  • 充電5時間で40km走行可能
  • ブレーキ・サスペンション装備

となっていますね。

番組内では横を走る少年に追いつかれるシーンだったり、横を並走する自転車のおじいちゃんなんてシーンもありましたが。出川哲朗の充電させてもらえませんか 】電動キックボードのスピード感

実際に乗ってみた感想としては「キックボードいいっすね。何かチャリンコみたいで。」という出川さんのコメントがあったり。

スピード感としては、

出川哲朗「思ったよりスピードでないね。笑。チャリンコより遅いよ~。笑」

特に坂道になるとガクンとパワーが落ちるようですね。

これはモード設定が手元のボタンで3段階で設定できるようでマックスにすればかなりスピードもパワーも増すとか。つまり一番低い設定にしておけばそもそもスピードが出にくい状態なので初心者や狭い道をゆっくり行く際に使えると。

あとは慣れるまではカーブがちょっと難しかったりするので、そういう場合は低い設定で。

というわけで以上、テレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」からスピンオフ企画の「電動キックボード旅」で使用されていた電動キックボードの正体についてでした。

出川哲朗の充電旅から出川哲朗が「日本一美味しい二大ステーキ店」に挙げたお店は?

 - エンタメ

スポンサーリンク