What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

横浜流星が自宅筋トレで使う懸垂マシンとは?プレゼントされた明石家さんまも挑戦


20年10月16日放送の「さんまのまんま」に横浜流星さんが出演した際に、自身も自宅で愛用しているという懸垂マシンを明石家さんまさんにプレゼント。その詳細について。

スポンサーリンク

懸垂マシン

「筋トレ器具なんですけど、懸垂バーみたいなやつで。家にいる期間が多いと思うんで懸垂ってすごい効率よく全身の体を鍛えられるんですよ。」

「でそれでいて、ぶら下がっているだけでも健康にいいんで。」

さらっと下半身も指していた横浜流星さんですが、懸垂マシンは上半身のトレーニング器具なのでちょっと厳しいかと。

「ちなみに僕今、家に置いてあります。」横浜流星が自宅筋トレで使っている懸垂マシンとは?

そう言いつつ横浜流星さんが運び込んで来たのは「MUSCOACH」とロゴがついた懸垂マシン。横浜流星が自宅筋トレで使っている懸垂マシンに明石家さんまも挑戦 画像

お値段はAmazonで11980円。

サクラチェッカーで確認してみるとかなりサクラレビューが多いという判定なのでイマイチ信用は出来ませんが、横浜流星さんが愛用しているのであれば商品自体にそんなに大きな問題は無いんでしょうね。

どんな感じで使っているかというと、上部のバーを使って懸垂をしたり、懸垂マシンで懸垂する横浜流星

背中のサポートと取っ手を使用してレッグレイズを行ったり。これは腹筋のトレーニングですね。懸垂マシンでレッグレイズをする横浜流星

最大限に腹筋に効かせるには正面からお尻が見えるぐらいまでしっかりと脚を高く上げる事。

このような背中にサポートをつけて行うレッグレイズはキャプテンズチェアー(captain’s chair)と呼ばれる筋トレ器具で、実は普通の腹筋トレよりも筋肉への刺激は強いのでオススメの筋トレ法。その分キツイという意味でもありますが。

コチラのYouTube動画のようにバリエーションもいくつかありますしね。

懸垂マシン下部にはプッシュアップバーが付いていますので、それを使った腕立て伏せも披露する横浜流星さん。懸垂マシンで腕立て伏せをする横浜流星

ただの床で行う腕立て伏せよりも体を深く沈められるのでコチラの方が効果的。

ちなみに上部のバーを掴んでただぶら下がっているだけでも十分にトレーニングになります。

かなり昔に流行ったぶら下がり健康器ってありましたよね。あれは実はデッドハングというれっきとした筋トレメニューだったり。

懸垂の回数を明石家さんまさんに問われると「10回は全然できます。」と余裕発言。

ちなみに明石家さんまさんも懸垂に挑戦して1回は軽々と成功。横浜流星のプレゼントの懸垂マシンで懸垂をする明石家さんま

コチラの懸垂マシンで全身を鍛えているという横浜流星さん。

プレゼントされた明石家さんまさんが自宅に持ち帰ったのかどうかは不明ですが。

 - トレーニング

スポンサーリンク