What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーク 嵐大好きおじさんはCM中の嵐CMだらけがスゴい!全18本のリスト


20年10月23日放送のテレビ朝日系「アメトーーク2時間SP」の「嵐大好きおじさん」回では本編の他に実はCM中の“嵐まみれ”具合が凄まじかったという事でその全18本のCMリストをご紹介。

スポンサーリンク

ちなみに前半は?

2時間SPは前半を「ついついダラしなくなっちゃう芸人」として放送して、後半を「嵐大好きおじさん」として放送する2本立ての構成でしたが、

例えば前半戦のCMスポンサーに入っていたのは、

  • マクドナルド
  • 大塚製薬
  • アクサダイレクト
  • アサヒビール
  • ドコモ
  • ヤクルト
  • ダイハツ
  • 小林製薬
  • ケンタッキー・フライド・チキン
  • タマホーム
  • 第一三共ヘルスケア
  • ロッテ
  • アップル
  • 日清食品
  • リクルート
  • グーグル

などなど。

番組スタートから約40分の尺がとられた前半戦で嵐関連のCMが流れたのは、松本潤くんが出演する第一三共ヘルスケアのルルアタックのみ。

第1ブロック

そしてここからがいよいよ本番。

CMスポンサーに名を連ねたのは、

  • 味の素
  • J-オイルミルズ
  • アレグラFX(久光製薬)
  • 日立
  • 三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)
  • ライオン
  • ソフトバンク
  • 日進オイリオ
  • ガンホー

などなど。

まずは1本目。大野智くんがポパイに扮するJ-オイルミルズから嵐尽くしCMがスタート。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 大野智 J-オイルミルズ

YouTube動画。

2本目はJ-オイルミルズのバージョン違い。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 さとしポパイ 大野智 J-オイルミルズ

3本目は久光製薬のアレグラFXのCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 アレグラ 大野智

4本目は嵐全員が登場する日立CM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 日立

5本目は櫻井翔くんが出演する味の素の冷凍ギョーザCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 味の素冷凍ギョーザ 櫻井翔

ついでに「来週のMステには嵐が出演」という告知が差し込まれるという仕様。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 Mステの番宣

スポンサーリンク

第2ブロック

第1ブロックで既に5本のCMがたて続けに流れましたが、第2ブロックになっても嵐だらけは収まらず。

6本目は二宮和也くんのライオン スーパーナノックスCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 ライオン スーパーナノックス 二宮和也

7本目はデビュー当時の嵐と共演して新旧嵐が勢ぞろいするソフトバンクCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 ソフトバンク 新旧嵐の共演

YouTube動画はコチラ。

8本目は二宮和也くんの日清オイリオCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 日清オイリオ 二宮和也

9本目は二宮和也くんの日清オイリオ バージョン違い。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 日清オイリオ 二宮和也02

10本目はある意味二宮和也くんが主役ですが、嵐全員総出演のガンホー パズドラCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 ガンホー パズドラ

CM中は「夏だからね」というセリフもあったり、嵐全員アロハシャツを着ていたりと季節外れですが嵐オンリーCMのラッシュに参加しないわけにはいかないという事で参戦したんでしょうか。

11本目は6本目と同じで2回目の登場となるライオン スーパーナノックスCM。

12本目は相葉雅紀くんのライオン ソフランCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 ライオン ソフラン 相葉雅紀

ここは全体的にニノ合わせのCMブロックでしたね。

最後は相葉くんでしたが、2人でライオンのキャンペーンもやっているのでこのブロックに入ったのは納得。

ファンからしたら“にのあい”という事ももちろんありますし。

第3ブロック

第3ブロックは最も統一感のある仕上がりになっていますが、

13本目は主に相葉雅紀くんにフィーチャーしつつも嵐全員がエンディングで出演する三ツ矢サイダーCMから幕開け。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 三ツ矢サイダー 相葉雅紀

ニノのナレーションCMなので12本目から続く流れが感じられますよね。

14本目は松本潤くんフィーチャーの三ツ矢サイダーCM。ナレーション担当は相葉雅紀くん。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 三ツ矢サイダー 松本潤

15本目は大野智くんフィーチャーの三ツ矢サイダーCM。ナレーション担当は松本潤くん。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 三ツ矢サイダー 大野智

16本目は櫻井翔くんフィーチャーの三ツ矢サイダーCM。ナレーション担当は大野智くん。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 三ツ矢サイダー 櫻井翔

17本目は二宮和也くんフィーチャーの三ツ矢サイダーCM。ナレーション担当は櫻井翔くん。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 三ツ矢サイダー 二宮和也

18本目は嵐全員集合の三ツ矢サイダーCM。アメトーク嵐大好きおじさんのCM中に流れた嵐のCM集 三ツ矢サイダー 嵐全員

枕投げをし出すバージョンですが90秒のロング版はYouTubeでどうぞ。

もうお分かりかと思いますが、このブロックは全て三ツ矢サイダーCMで統一。

ナレーションとバトンタッチしていくようで美しい流れですよね。

次のブロックではユニクロやい・ろ・は・すのCMなどが流れて通常のCM編成に戻ったようで最終的に嵐のCMは18本が連続で流れたという事になりました。

 - エンタメ

スポンサーリンク