What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水ダウ 寝起きアスリートVS春日 眠る本並健治相手にPKを外しまくる失態が面白い


20年10月28日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」では「寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説」を検証する事に。検証するのはオードリー春日さんですがゴール前で眠る本並健治さん相手にPKを外しまくるという大失態を犯すことにw

スポンサーリンク

早朝PK

水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 オードリー春日

5番勝負の第2競技として選ばれたのは早朝PKの種目。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 早朝PK

ルールは、

熟睡しているゴールキーパーを相手にしてオードリー春日さんが先攻で10球シュートを打ち、

攻守交代をして後攻のアスリートが10球シュート。

通常のPKは1球ずつ攻守交代をしていきますが今回は変則的なルール。

こうでもしないと寝ているアスリートを相手にするハンデが生かせないという事ですね。

対戦相手は元日本代表の本並健治さん。

キックの音に反応して1球目からセービングすると意気揚々。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 本並健治

という事でゴール前に布団を敷いて就寝。

そして本並健治さんがぐっすり眠りについてから4時間後にPK戦スタート。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 眠る本並健治

「静かに蹴り入れなきゃダメだろうね。ゴロとかになんのかなぁ。コロコロPKだね。」

と戦いを前に作戦を立てる春日さん。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 オードリー春日vs本並健治

極力音を鳴らさないように静かにボールを蹴れば良いのでこの作戦はハマりそうな予感。

PK戦スタート

そして春日さんの1球目。

ど真ん中は本並健治さんが眠っているのでそこを避けるようにしてサイドを狙っているようですが、

サイドを意識するあまりにボールが逸れて1球目はミス。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 1本目

気を取り直して2球目。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 2本目

いやいやいやw

自分でも「うそでしょ?」という表情を浮かべる春日さん。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外して呆然の春日

3球目はしっかり修正してやっと1本成功。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 3本目

スポンサーリンク

この調子でいきたい4球目ですが・・・。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 4本目

企画意図がブレブレになってしまうのでこの事態に松ちゃんも「春日これはアカンわ。笑」と呆れ顔w水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 松ちゃんのダメ出し

5球目も打った瞬間に「あっやべ・・・」とミス確定w水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 5本目

松本人志「その蹴り方止めろって!腹立つな!」

6球目はコースを真ん中寄りに修正して2得点目。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 6本目

7球目はまたしてもギリギリのコースを狙い過ぎてゴールポストに当ててミスw水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 7本目

もはや自分が情けなくなって来る春日さんw水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外して落ち込む春日

8球目も悪い流れは止まらず・・・ひたすら同じ過ちを繰り返すだけw水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 8本目

そしてここでやっと本並健治さんが起床。

それに気づいた春日さんも慌てて強めのシュート。そして9球目は見事にゴール。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 9本目

もうここからは時間との勝負なので急いで最後の10球目を蹴る春日さん。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 PKを外しまくる春日 10本目

見事なゴールw 起きてからの方が入るんかいw

結果、春日さんの記録は10本中4本成功。

寝ているキーパー相手にこの体たらくw

ここからは攻守交代して目覚めた本並健治さんがキッカーを務め、春日さんがゴールを守りますが、

普通にガンガン入れていく本並健治さんw水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 本並健治のシュート

なす術なくそのまま5本連続で決められて試合終了。水ダウ 寝起きのアスリートだったら一般人でもわずかに勝機ある説 本並健治余裕の勝利

寝起きとか全く関係ないオチになってしまったそんなPK戦でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク