What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第2回「唯我独尊ゲーム」はチコちゃんが叱られる?「チコちゃんに叱られる!」


20年10月30日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」では尺が余った時に差し込まれるゲームコーナー「唯我独尊ゲーム」が2回目の登場。1回目はつまらない展開で終わってしまいましたが2回目はチコちゃんがアウトになって叱られる波乱の展開に。

※同放送回のその他の疑問は別記事でフォロー。

スポンサーリンク

出演者

【メインMC】チコちゃん(声:木村祐一)

【アシスタント】塚原愛(NHKアナウンサー)

【ナレーション】森田美由紀(NHKアナウンサー)

【レギュラー】ナインティナイン 岡村隆史

【ゲスト】和田アキ子、みやぞん

【VTR】

第2回唯我独尊ゲーム

3問目はチコちゃんの笑いから始まるいつものパターンですが、

チコちゃん「ふーふふーふふーっと。」

それは吉村明宏がやっていた和田アキ子さんのモノマネ?w

とここで3問目の疑問に行く前に「唯我独尊ゲーム」のお時間。

要するに放送尺が足らない時に差し込まれる時間つなぎw

前の人が言った言葉から「連想しない言葉」を言ってつなげていくというゲームですね。

「唯我独尊ゲーム!イェーイ!」のお決まりのかけ声でスタート。

いきなり「走るは靴下」と答えてイージーミスでアウトの岡村さんw

足を連想させるので確かに。

チコちゃん「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

再スタートしても「走るはにんじん」でまたもはアウト判定の岡村さんw

今度は馬でつながるという事でアウト。

3回目の正直では何とか滑り出して、最終的にはみやぞんさんが「あなた」のワードを2回使ってしまったのでアウト。

途中のアッコさんの「帽子は時計」も身につけるモノつながりなので怪しかったですが。

それを指摘するチコちゃんには「ゲームっていってもノリがあるのよ!こういうのは。笑」と優しく圧を加えるアッコさんw第2回 唯我独尊ゲーム 和田アキ子のゲームはノリ「チコちゃんに叱られる!」

再スタートすると、

「丸いはチーズ」と言ってしまったチコちゃんがアウトに。第2回 唯我独尊ゲーム アウトになるチコちゃん「チコちゃんに叱られる!」

ここぞとばかりに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」責められるチコちゃんw第2回 唯我独尊ゲーム チコちゃんが叱られる?「チコちゃんに叱られる!」

イチャモンをつけようとしたらいくらでもつけられてしまう唯我独尊ゲームの問題点をハッキリと「これさ、終わりはあるの?笑」と言っちゃうアッコさんでコーナー終了。第2回 唯我独尊ゲーム 和田アキ子の終わりはあるの?「チコちゃんに叱られる!」

今回はチコちゃんが初めてアウトになったので盛り上がりましたが、このままだとやっぱり面白くはないような・・・

※同放送回のその他の疑問はコチラ

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク