What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

岡村結婚でオープニングから荒れまくるチコちゃん「チコちゃんに叱られる!」


20年11月6日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」は番組冒頭からチコちゃんが荒れまくるという波乱の展開。独身ネタを散々言ってしまっているのでそのフォローという事で。

※同放送回のその他の疑問は別記事でフォロー。

スポンサーリンク

出演者

【メインMC】チコちゃん(声:木村祐一)

【アシスタント】塚原愛(NHKアナウンサー)

【ナレーション】森田美由紀(NHKアナウンサー)

【レギュラー】ナインティナイン 岡村隆史

【ゲスト】中条あやみ、高橋英樹

【VTR】

オープニング

普段であれば岡村さんとチコちゃんが仲良く手を繋いでスタジオに走り込んでくるオープニングのハズですが、

今日はなんだか雰囲気が違うようで。働き方改革のコーナー的な会議机。岡村結婚で不穏なオープニング「チコちゃんに叱られる!」

岡村結婚の記事が踊る各新聞記事を机に広げてご立腹の様子のチコちゃん。

とぼけた感じであっさりと結婚報告をする岡村さんですが、岡村の結婚報告「チコちゃんに叱られる!」

チコちゃんは大股開きでヒートアップ。チコちゃんも「おめでとう」と言ってからのノリツッコミ状態w岡村の結婚報告に大股を開くチコちゃん「チコちゃんに叱られる!」

岡村「こんな怖いチコちゃん初めて。笑」

結婚話など露知らずのチコちゃんなので、独身ネタ・モテないネタを散々言ってしまっているのをどうすんのよ?というご相談。岡村結婚と独身ネタ「チコちゃんに叱られる!」

収録からオンエアまで2か月ぐらいかかるチコちゃんなので、なかなか難しい所w

そんな事情を重々承知していた岡村さんですが、そんなに早くに結婚話を報告するわけにもいかず。

ということで岡村さんが独身であるという事を前提にした番組内でのやり取りはあと2か月間継続決定w岡村結婚でも独身ネタは2か月継続決定「チコちゃんに叱られる!」

陳謝する岡村さんw

これまで番組内ではチコちゃんの声の正体である木村祐一さんの奥様とのエピソードを何度か触れていましたが、今回は岡村さんの番。

岡村「食事を出前とかばっかりやったんですけども、手作りのお料理作ったからって言って持って来て、一緒に食べるんかな?って思ったら、ドアノブにかけて帰っていってくれました。」

チコちゃん「何やの!?それ!」

一緒にご飯を食べてもいい所を、コロナ禍という事もあって気を遣ってくれたというエピソードですね。

岡村「ホント。ホントすいません!」

チコちゃん「視聴者の皆さん、今後この番組内で岡村の事を独身扱いするような場面が出てきたらそういう事ですから、2か月ぐらいはご容赦ください。」

「でも岡村!改めて結婚おめでとう~!」岡村結婚の祝福メッセージ「チコちゃんに叱られる!」

最後はお祝いムードでオープニング終了。

※同放送回のその他の疑問はコチラ

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク