What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

沼ハマ すとぷりのレコーディング風景を史上初解禁!見逃し厳禁仲良しシーン連発


20年11月11日放送のNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」はすとぷりを特集。視聴者アンケートで最も多く寄せられた「レコーディングの様子が見てみたい」というリクエストに応えて番組では潜入取材。史上初公開となる見逃し厳禁のレコーディング風景はメンバーの仲良しシーン連発。

スポンサーリンク

レコーディングの舞台裏

スタジオでは「しょうがないなぁ。」とツンデレモードのななもり。くんですが、沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ツンデレモードのななもり。

カメラはレコーディング現場へ。

すとぷりメンバーが揃って現場入りしたのは都内のレコーディングスタジオ。

エレベーターから一列でキレイに登場w沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 都内のスタジオにメンバー揃って現場入り。

この日はニューアルバムのレコーディング日。

レコーディング風景は『Very』のものですね。コチラがショートバージョンのYouTube試聴動画。

ちなみにココにもイラスト付きw沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 台本に落書きイラスト付き

レコーディングディレクターを務める村上さんから収録順の伝達。

この日はるぅとくんからスタート。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 レコーディングディレクターの村上さん

一人ずつ録音ブースに入っていきますが、その様子を見守る莉犬くん派は、沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 るぅとのレコーディング風景

「カワイイんだよなぁ。やっぱなぁ。」とるぅちゃんボイスを堪能中の様子。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 るぅとボイスに酔いしれる莉犬

「漏れてるよね。カワイイのがねぇ。」沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 るぅとボイスを絶賛する莉犬

レコーディングにただのファンが一人紛れ込んでいますがw

スポンサーリンク

続いてはそんな莉犬くんの出番。

ジェル「るぅちゃんにカワイイ言うてたからね。自分はカッコ良く出来るっていう。」沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ジェルにイジられる莉犬

莉犬「すごいカッコいいよ。ヤバいよ。」

ななもり。「言うって事はね!そういう事ですよね!」

散々イジられつつ出陣。

プチトマトサイズなのでカメラ位置もちょっと上からw沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 莉犬のレコーディング風景

るぅと「やっぱりカワイさを少しだけ残した方がいいかもしれない。」沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 るぅとからダメ出しというかイジられる莉犬

莉犬「なるほどね。笑」沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 メンバーのオモチャになる莉犬

ジェル「いきすぎた。笑」

お互いにイジり合いながら和やかな雰囲気で進んでいくレコーディングですね。

3人目はさとみくん。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 さとみのレコーディング風景

「ここ難しいなぁってとこありました?」という村上さんの問いかけには、

「うーん・・・そんなないっすねぇ。」この天才発言にメンバーは爆笑w沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 天才発言のさとみ

4人目はななもり。くん。「500倍くらい気合入ってます。」発言でスタート。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 気合バッチリのななもり。

胸に手を置いて気合十分。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 胸に手を置いて熱唱のななもり。

渾身のテイクに拍手。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ななもり。に拍手を送るメンバー

スポンサーリンク

5人目はジェルくん。「やっちゃいます!」とコチラも気分上々。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ジェル出陣「やっちゃいます!」

コチラも良い仕上がりでメンバーは大拍手。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ジェルのレコーディング風景

沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ジェルに拍手を送るメンバー

トリを飾るのはころんくん。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ころんのレコーディング風景

最後も大拍手でキッチリと。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 ころんに拍手を送るメンバー

実はレコーディング中ずっと鉛筆を振りながら歌っていたころんくんw沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 レコーディング中に鉛筆を振るころんのクセ

きっちりさとみくんにツッコまれる事に。

一通り終えてインタビューをすると、

ななもり。「すとぷりシビアな感じ全くないですね。」沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 和気あいあいの雰囲気

莉犬「あははは。」

ジェル「メンバーイジりでウッキーってころちゃんのマネしたらそれが実際にNext Stage!!の歌詞に入ったりして。」

ななもり。「コミュニケーションとってる中で生まれたものが楽曲にもなっちゃうみたいなのはあります。」

以上、すとぷりのレコーディング現場潜入でした。沼ハマ すとぷりのレコーディング現場 仲良し全開

【コチラの記事も】

 - エンタメ

スポンサーリンク