What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

沼ハマ すとぷりの動画撮影舞台裏にカメラが密着!テレビ初公開映像は見逃し厳禁


20年11月11日放送のNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」はすとぷりを特集。テレビ初公開となる動画撮影の舞台裏密着取材は見逃し厳禁という事で必見シーンをまとめてみました。

スポンサーリンク

動画撮影の舞台裏

スタジオパートではアクリルパネルを立ててこんな感じで登場。

沼ハマ すとぷりのスタジオトーク登場シーン メンバーのアクリルパネル

視聴者アンケートでは、

すとぷりの好きな動画ジャンルトップ5を発表していましたが、沼ハマ すとぷりの好きな動画ジャンルランキングトップ5

  • 第5位 ライブ映像
  • 第4位 オリジナル曲のMV
  • 第3位 ドッキリ動画
  • 第2位 ゲーム実況
  • 第1位 生放送

こんな結果。

すとぷりにとっては「生放送」が活動の軸になっているとの事ですが、番組では動画撮影の舞台裏にテレビ初潜入取材を敢行。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場にテレビ初潜入

場所は都内の撮影スタジオ。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 都内の撮影スタジオ

複数のカメラが回る中、すとぷりメンバーたちがスタンバイ中。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 スタンバイ中

この日はすとぷり学力テストの動画収録中。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 撮影スタート

和気あいあいとした空気の中で現場は盛り上がり、沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 収録は大盛り上がり

スタッフさんの「ハイ。オッケーでーす!ありがとうございまーす!」の声で1つ目のシーンはOK。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 収録OK

一つ目のシーンが終了すると、現場はバタバタ。

マイクをスタンバイしたりと機材チェックも入念に。

スポンサーリンク

撮影の合間にはななもり。くんの指示でメンバーの座り位置を決めたりとディレクションを担当。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 ななもり。の指示で座り位置確認

実は収録の台本、流れなどは他のメンバーは何も知らされていないままに収録しているんですね。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場-急きょ大喜利企画

待機中ペン回しをずっとやってるころんくんw沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 台本を把握しているのはななもり。だけ

学力テスト企画の合間の休憩時間に急きょ別の動画撮影をする事に。

こんな感じでその場の思い付きで別企画をやっちゃう事もよくあるとか。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 ディレクター役をするななもり。

さらにその休憩中。

現場の隅っこででボーッとしている莉犬くんを捕まえて取材しようとすると、沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 休憩中スタジオのすみっこにいる莉犬

「なんですか?怖い怖い。」とそそくさと逃げ出そうとする莉犬くんw沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 カメラが近づいて来て逃げ出そうとする莉犬

何とか首根っこを捕まえて、撮影の合間にしている事についてお話を聞くと、

「ずっとメンバーと喋ってますね。笑」との事。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 休憩中はずっと喋っているメンバー

そこに獲物を見つけた2匹の獣登場w

莉犬「裏も表も変わんねぇなって言われてたよね。うん。」沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 莉犬の取材中襲いかかるころん&ジェル

ころん「それは莉犬くんだけで。」

莉犬「みんなも変わんないじゃん!笑」

ころん「莉犬さん!いつもお世話になってます!」

ジェル「莉犬さん!お疲れ様です!」沼ハマ すとぷりの動画撮影現場 莉犬、ころん、ジェルの親分子分コント

急に親分子分コントスタートw これにキャッキャと喜ぶ莉犬くんw

以上、すとぷり動画撮影の裏側でした。沼ハマ すとぷりの動画撮影現場の裏側

【コチラの記事も】

 - エンタメ

スポンサーリンク