ザワつく金曜日 第一回ご当地プリンNo.1決定戦で紹介されたプリン全6品&No.1に選ばれたのは?
20年12月4日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」では第一回ご当地プリンNo.1決定戦を開催。ポテトチップスやカップ麺に続くプリン部門で紹介されたのは全6品。そしてNo.1に輝いたのは?
スポンサーリンク
目次
ご当地プリン 全6品
全国のご当地プリンの中で今回大会にエントリーしたのは全6品。
- UNISON TAILOR 人形町 プリン 450円
- セレンディップ 群馬ファーマーズプリン リッチ・バニラ 550円
- ナチュール青森 あおもり生プリン 塩カラメル 2680円
- restaurant Artisan 男気プリン 500円
- なかほら牧場 なかほら牧場のカスタードぷりん 450円
- sasarai 丹波路プリン 黒豆 380円
東京:UNISON TAILOR 人形町
4種類のコーヒーが味わえる「UNISON TAILOR 人形町」で食べられるのが、
コーヒーとの相性抜群のしっかり蒸し上げた硬めプリン。
群馬:セレンディップ
1日500個売れる滑らか食感にこだわったプリン。
本来はレストランだったのが、
群馬県産の地鶏たまご「黄斑ピュア」の味に惚れ込んだシェフがプリン&アップルパイの専門店にしてしまったとか。
青森:ナチュール青森
食べる直前に完成させる新感覚プリン。
プリン専門店が作るのは別添えの卵黄を後乗せし、混ぜて食べるという趣向を凝らした一品。
塩カラメルだけでもめっちゃ美味しいと高嶋ちさ子さんが絶賛。
神奈川:restaurant Artisan
本格フレンチレストランで作られているのは、卵らしい深い味わいと硬さにこだわった究極の硬めプリン。
こだわりは真っ黒いカラメル。
限界まで味を濃くしたプリンに負けないようにカラメルも苦味を強調した超濃厚さ。
岩手:なかほら牧場
牛乳の味わいをそのまま味わえるミルキーなプリン。
自然放牧された牛たちから搾られる絶品牛乳はご当地牛乳グランプリで最高金賞の獲得実績アリ。
その牛乳の味を最大限に堪能できるのがコチラのプリン。
sasarai
古民家レストランが作るのは黒豆が丸ごと入った一品。
自家製の丹波黒豆を3日間かけて砂糖と煮込んだ煮汁のゼリー。
そこにふっくら食感の黒豆を混ぜることで、プリン+煮汁ゼリー+黒豆という3つの味が一緒に味わえるという趣向。
No.1に選ばれたのは?
- 高嶋ちさ子 – 男気プリン
- 長嶋一茂 – 丹波路プリン黒豆
- 石原良純 – UNISON TAILOR 人形町 プリン
と3つに票が割れる事に。
最終的に司会進行役のサバンナ高橋茂雄さんが3つの中から選ぶことになりますが、その結果、
ご当地プリンNo.1決定戦優勝は丹波路プリン黒豆に決定。
黒豆部分はもちろんのこと、プリンの部分も美味しいというが最大の受賞理由。
という事で以上、ザワつく金曜日 第一回ご当地プリンNo.1決定戦で紹介された6品とその結果についてでした。