What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?おすすめしたのはあの3作品


20年12月12日放送のTBS系「王様のブランチ」の本紹介ブックコーナーにゲスト出演した女優の浜辺美波さん。これまで何度も漫画愛をテレビで語っている浜辺美波さんが好きな漫画としておすすめしたのは3作品。

スポンサーリンク

1冊目

別冊マーガレットで自身のおすすめ漫画を紹介するコーナーを担当していた事もあるほどの漫画愛溢れる浜辺美波さんですが、

「そんな無いと思います。他の人と比べたら。」と謙遜しつつ現在、自宅の本棚にあるのはおよそ300冊。

家では本棚ではなくクリアケースに入れて保管しているそう。

というわけで、お気に入り漫画を聞いてみると、

「マギ」王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?マギ

アラビアンナイトをモチーフにした冒険ファンタジー作品。

「小学校の時とかに漫画を買ってもらったりとか読むっていう習慣が無かったんですね。中学で受験して家の近くの友だちが出来て、その子がこの『マギ』を読んでいて貸してくれたんですね。でそこから漫画っていうモノにハマって、自分で漫画を初めてかい始めたきっかけとなる作品です。」

「『マギ』は一番最初は王道の冒険漫画というスタートなんですよ。1、2、3巻ぐらいまでは。それが段々、政治だったり人種差別みたいなものにも着目して行って、みんなそれぞれに正義があってその中でぶつかり合ったり、いつの間にか自分が正義だと思っていたのに間違った道に行っちゃっていたりっていうお話で考えさせられる物語ですね。」

「好きですね。これは。笑。もう是非読んで欲しいです。」王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?冒険ファンタジー マギ

2冊目

続いてのお気に入りは、

「暁のヨナ」王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?暁のヨナ

姫として護られるばかりだった一人の女性が自らの信じる道を切り開いていく大河ファンタジー。

「主人公はお姫様なんですね。何も出来なかったお姫様が刀を持ち、矢を持ち強くなっていく成長物語でもあるんですよね。」

スポンサーリンク

浜辺美波さんの一番のお気に入りシーンについては、

「(主人公のヨナが)敵から逃げて身を隠すんですね、城から逃げて。でもやっぱり見つかっちゃうんですよ。」

追手に追いつかれてしまったヨナは髪を掴まれて動けない状態に。

「覚悟を決めてヨナはその髪を剣を使ってバッて切るんですよ。そのシーンがね。ふっきれたというか、ヨナの新しい一歩を感じてカッコイイ!って思いました。」

もし実写化された時のヨナ役は・・・?という話題になると、

「これはガチでやりたいです!笑」と気合十分な浜辺美波さん。王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?ヨナ役はガチでやりたい

3冊目

3冊目に選んだのは「このマンガがすごい!2021 オトコ編」で堂々の第1位に選ばれたコチラの作品。

「チェンソーマン」王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?チェンソーマン

異色のダークヒーローアクション。

主人公デンジの魅力について浜辺美波さんは、

「一歩一歩進んでくれる感じがします。私『新技!新技!新技!』っていう戦い方あんまり好きじゃなくて。ちゃんと今ある武器をどう駆使して戦うか。っていうのを『あっなるほど!そう戦うんだ!』って納得してすごいなと思いながら読み進める少年漫画が好きなんですけど、このチェンソーを使ってただ戦ってくれるので刀一本で戦う武士と一緒な感じがします。」王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?チェンソーマンは刀一本で戦う武士

おまけ:4冊目

コチラはご自身も実写映画化に際して主人公を演じる事になっているので外せないチョイスという事で最後に紹介。

「約束のネバーランド」王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?約束のネバーランド

元々この作品の大ファンだったという浜辺美波さん。

「普通に集めてて読んでたんですよ。」

かなり番宣色が強かった4つ目のチョイスですが、元々ファンだったという事もあって紹介。

以上、王様のブランチから浜辺美波さんがおすすめする好きな漫画ベスト3でした。王様のブランチ 浜辺美波の好きな漫画ベスト3は?おすすめ3作品

 - エンタメ

スポンサーリンク