What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

メレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物&キッチン家電は?


21年3月13日放送の「メレンゲの気持ち」はトークゲストに明石家さんまを迎えて自宅で愛用している三大私物として手作りグッズ・ぬか漬け・キッチン家電を一挙に紹介。

スポンサーリンク

手作りグッズ

Dsquared2のオリジナルカスタムスタジャンメレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 Dsquared2のスタジャン

元々付いていたピンバッジを取り外して私物ピンバッジを貼り付けたオリジナルカスタム。

NFLチーム・レイダースのロゴを貼り付けたオリジナルマスクメレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 レイダース&アディダスマスク

あえてチームが契約していないアディダスとコラボさせているという明石家さんま流こだわりポイント。

レイダースのネックストラップ(テレビ局に入るための通行証ホルダー)メレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 レイダースの通行証用ネックストラップ

普通のネックストラップは長すぎるので短く自分用に調整済み。

“ブラックデビル”ジッポライターメレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 ブラックデビルのジッポライター

オランダで販売されているタバコの銘柄「Black Devil」のメーカーの方から贈られたというジッポライター。

自身のオリジナルマークを中央に貼り付けて、ブラックデビル風のラフなイラストと合わせたオリジナルカスタム。

ワイリーコヨーテをオリジナルで貼り付けたフォトフレームメレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 ワイリーコヨーテのフォトフレーム

スポンサーリンク

落として頭が取れてしまったのでビー玉を付けて、顔を観客席に突っ込んでいる設定に。メレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 ワイリーコヨーテの顔

事務所で使用しているベンツの社用車にはエアジョーダンのエンブレムを貼り付け。メレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 事務所の社用車にエアジョーダンエンブレム

ぬか漬け

自宅でぬか漬けを作っているというさんまさんはぬか床の一部をタッパーに入れてスタジオに。メレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用する三大私物 ぬか漬け作りで使うぬか床

ぬか漬けにしょう油をちょっと漬けて食べるのが大好きというさんまさんなのでぬか漬けはやや薄味に仕上げているとの事。

キャベツのぬか漬けにはなかなか苦戦しているそうですが。

キッチン家電

一人暮らし歴も長いさんまさんなので料理グッズも自宅に豊富。メレンゲの気持ち 明石家さんまが自宅で愛用するキッチン家電

一人用ホットプレート

大好物のお餅を焼いて食べるのが日課で美味しく焼くにはこまめにひっくり返すのがコツだそう。

信楽焼のお香立て&茶葉入れ

ダイソーで売られている小さなキャンドルを入れて、緑茶の茶葉を熱するお香立て。

緑茶の香りでリラックスタイムを過ごしているとか。

包丁研ぎ器(京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー)

究極のTKG(卵かけご飯)マシン

愛用しているというより、一回も上手くいった試しがないので結局手で取って自分でかき混ぜるハメになっているとか。

以上、明石家さんまが自宅で使っている手作りグッズ・ぬか床・調理グッズについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク