What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶりが完璧すぎた


21年4月4日放送のフジテレビ系「逃走中 ちびまる子ちゃん大捜索指令」では富士急ハイランドをロケ地に逃走ゲームが開催されたわけですが、ももクロのあーりんこと佐々木彩夏が死を振りまく悲劇のヒロインとして存在感を発揮。その割に図太い“男前”な神経も同時に持ち合わせるという見事な役回りをパーフェクトにこなしていたというわけでそんなシーンを総まとめ。

スポンサーリンク

ゲームルール

今回のロケ地は富士急ハイランド。

賞金は1秒100円ずつ上昇で逃げ切って完走すれば78万円獲得。

ミッション一覧

  1. 『網鉄砲を獲得せよ』エリアに3つの網鉄砲(ハンターの動きを一時的に止められる)が出現。3つのうち1つは空砲のハズレで使用すると即確保。網鉄砲はまる子・たまちゃん・花輪くんが所持。キャラクターに話しかければアイテム獲得。
  2. 『賞金アップのチャンス』エリア3か所に賞金アップ装置が出現。ちびまる子ちゃんのテーマソングを間違えずに歌えれば全員残り80分以降の賞金単価が1秒300円にアップし逃走成功で174万円。ただし間違えればハンター1体放出。
  3. 『復活カードを獲得せよ』戦慄迷宮内にちびまる子ちゃんのお面をした少女が2人出現。2人は復活カードを所持していて残り55分までに獲得すれば1枚につき1人復活。ただし建物内にはハンターが2体。
  4. 『振動アラームを解除せよ』残り40分で手首に装着された振動アラームが起動。少しでも動けば大音量が鳴ってハンターを呼び寄せる。解除するにはモバイルで他の逃走者の顔を認証。
  5. 『大量ハンター放出を阻止せよ』ティーカップにハンター10体出現。残り5分になるとアトラクションが終了してハンター放出。阻止するにはまる子・たまちゃん・花輪くん3人の顔を認証してゲートをロックする必要あり。モバイルでキャラクターの目線映像が確認できる。

天国と地獄

【残り時間123:54】

ゲーム開始直後から何も出来ないお姫様発言をして前フリはバッチリのあーりん。

佐々木彩夏「家事がなんも出来ないんで、勝手に洗剤入れてくれる洗濯機とか欲しいんですよ。フフっ。」逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶり 家事が何も出来ない

【残り時間120:34 ミッション1『網鉄砲を獲得せよ』発動】

アイテムの網鉄砲確保の為に動き出すあーりんでしたが、道中でハンターを発見し慌てて逃走。

佐々木彩夏「ハンターいる!ハンターいる!もうやだっ。めっちゃいる~!」「めっちゃいるやん!もう~。行かせて~!」

【残り時間95:53】

盟友・高城れに確保の連絡を受け、

佐々木彩夏「ヤバい。ヤバい。ヤバい。れにちゃん。一緒にミッションやろうって約束したじゃん!」

【残り時間95:12 ミッション2『賞金アップのチャンス』発動】

佐々木彩夏「3秒でほぼ1000円!すごくない!?」「ウチらのミッション?これ。やるしかないでしょ!」逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶり 使命感に燃える

2019年4月からオープニングテーマ『おどるポンポコリン』はももいろクローバーZが担当中。

ナレーション「お金の為に動くアイドル。しかし捕まれば意味が無い。」

【残り時間87:43】

佐々木彩夏「こんなハンターの真横で歌えるかよ。」逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶり 歌えるかよ

ハンターボックスを真横に緊張しつつも見事にミッションクリア。

佐々木彩夏「えぇ~もう超気持ちいい~!東京ドームで歌うより気持ちいいです!」

【残り時間86:37】

佐々木彩夏「ミッションやるの超夢だったんですよ。嬉しい~!」

浮かれていたのも束の間、ハンターに見つかってあっさり確保。

天国から急転直下の地獄へ。

スポンサーリンク

悲劇のヒロインに

【残り時間70:09 ミッション3『復活カードを獲得せよ』発動】

捕まって牢獄から見守るしかない状況では、

佐々木彩夏「戦慄迷宮はちょっと芸人さんに行っていただきたいですね。」

【残り時間58:29】

濱口優の復活ミッション成功によりあーりん復活。

佐々木彩夏「復活しました!濱口さんが助けてくれました!」

【残り時間47:56 ミッション4『振動アラームを解除せよ』発動】

【残り時間40:29】

ハンターの動きが気になって顔認証のために誰かと合流する動きが取れない中、

佐々木彩夏「電話しよう…いや…チッ。」「ちょ…笑。舌打ちしちゃった。はっはっは。笑」逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶり 舌打ちしちゃった

ナレーション「トップアイドルもいら立ちが隠せない。」

佐々木彩夏「濱口さん助けてくれたから…。」

迷っている間に振動アラーム起動。

佐々木彩夏「これか…。ムリじゃん…。」

【残り時間35:00】

佐々木彩夏「せいやさん?せいやさん…かな?」

意を決してせいやに救助依頼の連絡。

佐々木彩夏「もしもしせいやさん?今ちょっと動くとアラームが鳴っちゃうようになってて。」

せいや「オレすぐ行くわ。」

交渉するまでも無くOKしてくれたのですぐに用件だけ伝えるあーりん。

佐々木彩夏「私今トーマスランドの入り口の橋の上。」

せいや「俺めっちゃ近いわ。OKOK。俺あーりん行くわ。あのすみません。こんな機会やからあれですけど、大学時代『ミライボウル』ずっと聴いてました。」

佐々木彩夏「ホントにこんな時ですね。笑。いや嬉しいです。でも。笑」

ところがもう少しで合流という所でハンターが接近して大慌てで逃げ出すせいやの声を聞き、

佐々木彩夏「ウソでしょ…。マジかよ…。」

目を閉じて祈るも願いは届かずせいやは確保。

佐々木彩夏「ねぇ!せいやさ~ん!ロミオとジュリエットみたいじゃない?何なの。これもう!」逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶり ロミオとジュリエットじゃない?

「ウソでしょ。他当たんないとヤバっ!」

悲劇のヒロインに少し酔ったかと思いきや、この変わり身の早さ。

ナレーション「ジュリエットは切り替えが早い。」

力士みたいな力強い格好で誰かの助けをひたすら待つ男前なジュリエット。逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶり 力士みたいな姿勢

切り替えて河合郁人に救助依頼する事に、

佐々木彩夏「もしもし河合さん。」

河合郁人「どこにいます?」「うん。ちょっとじゃあ行くわ。」

【残り時間27:03】

河合郁人確保の一報を受けて、

佐々木彩夏「えっ…。河合さん確保。ウソでしょマジで…。もうヤバいって!迎えが来ない!」

【残り時間26:11】

長時間同じ姿勢をキープしてタダ待つだけという苦しい状況に。

佐々木彩夏「無理なんだけど…。足超シビれてきた…。」「チキってても、ずっとこの体勢だよな。」逃走中2021年春 ももクロ・あーりんの死を振りまく悲劇のヒロインぶり チキってても

【残り時間25:56】

アラームが鳴るのを覚悟の上、思い切って姿勢を変えてみるも、すぐ側にいたハンターに察知されてあえなく確保。

佐々木彩夏「捕まった…。あともうちょっとだったのに…。あ~もう~悔しい~。せっかく助けてもらったのに…。」

以上「逃走中2021年春 ちびまる子ちゃんコラボSP」からあーりんの活躍についてでした。

アマゾンプライムビデオ内のフジテレビ公式動画配信サービスFODの見逃し配信リンクはコチラ

フジテレビ「逃走中」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「逃走中」

 - エンタメ

スポンサーリンク